タグ:カフェランチ ( 50 ) タグの人気記事
ドンクエディテ ミウィ橋本店
Mewe橋本がリニューアルしてから寄りたいと思いつつ、やっと行けたドンク
エディテ。この辺りになかったので久しぶりのドンクです♪
しかもカフェ併設なので嬉しい~☆
a0208078_11485986.jpg

明るい木目調に、黒のペンダントライトやブルーの線や面が使われたキレイな店内。
席間は狭いですが(特にレジ前の席は混雑時は大変そう~)、空いていたのもあって、
思ったよりも落ち着いて居られました^^

店内のパンを購入してカフェでいただける他、カフェメニューもあるので、
この日はホットサンドセットに(ドリンクはコーヒーor紅茶が付きます)。

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-24 08:48 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(4)
café fika(カフェ・フィーカ) 八王子みなみ野
パリール(過去記事1,2,3)の入り口の看板で「café fikaランチ」との文字を
見かけてからずっと気になっていたcafé fikaへ♪
4月にオープンした(パリールの)手作りジェラートとパンのカフェですが、9月からランチもスタートとのこと。

こじんまりとした店内は、木のぬくもりが感じられる温かみのある空間。
(貸し切り状態だったのもあって)ゆったりと居心地良く、とっても好みの雰囲気です^^
ランチは1種類、パンが主役の「pain plate パンプレート」
メニュー名からして美味しそう~☆
a0208078_215321.jpg

4種類のパン(この日はバゲット、オリーブのチャバタ、メランジェ、カボチャパン)
5種類のデリ、スープ(2種類から選べます、この日はクラムチャウダーに)の
ワンプレート。

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-07 09:05 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
ライフサン (LIFE son) 参宮橋
テラス席が気持ちよさそう~&タルイベーカリーのパンが食べ放題!というのに
惹かれて行ってみたかったランチ。
・・・よく調べなかった自分のせいですが、パン食べ放題なのは平日のみ^^;
そして早めに到着したものの、混んでいて奥の暗い席しかあいておらず(ほぼ
予約席)残念~><
a0208078_12153016.jpg

でもでも、期待していた雰囲気に関しては残念でしたが、パンもお料理も
美味しかったです☆

プレートランチでなく、三浦野菜のTRUK鍋オーブン焼きに。
タルイベーカリーのパン3種が1枚ずつと、スープが付きます↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-10-02 12:34 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
友愛珈琲店 2 (京王堀之内) 
久しぶりの友愛珈琲店(過去記事
今日こそナポリタンを食べよう!と思って行ったのに、結局また食べたくなって
焼きサンドに。
a0208078_13224944.jpg

やっぱり美味しい!久しぶりでしたが美化されてなくて良かったです^^
そしてやっぱり、全席禁煙なのがとっても嬉しい♪

More
[PR]
by pantorii | 2015-07-16 13:21 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ45  スタバ 多摩境店
南大沢店(過去記事)は、店員さんたちが娘に優しく、好きな店舗の一つ^^
が、混んでいると居にくいので、すいている時間にだけ行くことにしています。
その点、多摩境は(私が行く時間帯には)席の心配をしなくていいのが
行きやすいです♪応対など残念に思うことが多いですが、深夜までやっているし夜はいいのかも??
a0208078_5442098.jpg

娘、スタバのキッズオレンジジュースはあまり好きでない様子。
一時期「ジュースジュース!」でしたが、最近はいつもキッズミルク。そして
私のホイップ部分を狙ってます^^

私が初めて行ったスタバは下北沢。田舎者なので(世代もあってか)スタバに対するステキイメージは、
店舗が増えた今でも自分の中に根強くありますが、0歳からふつ~に行っている娘にとっては、やっぱり
ふつ~のお店になるのかな、と気になっています^^





スターバックス・コーヒー 多摩境店
東京都町田市小山ヶ丘3-2-8
[PR]
by pantorii | 2015-04-03 06:07 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
マスタング トウキョウ (MUSTANG TOKYO) 高円寺
昨年パル商店街にオープンした、ホットサンドがメインのカフェ&バー。
DJブースなどもあって、ランチよりも夜が似合いそうな雰囲気な店内です。
a0208078_14373092.jpg

実は思い込みでお店を間違えてしまって。。。
「高円寺のホットサンドメインのお店」ということで(同じ高円寺南の)親子カフェに行くつもりでしたが、
すっかり間違えてこちらへ、、ベビーカーにはツライ急な階段だな~と思いながら、席に着くまで
気が付かなかったという^^;


More
[PR]
by pantorii | 2014-10-03 15:08 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)
ホットケーキパーラー little tree (リトルツリー)梅ヶ丘
万惣の話題からホットケーキが食べたいね〜ということになり、
梅ヶ丘駅からすぐ、赤堤通り沿いにあるリトルツリーへ。
こじんまりとした外観ですが、意外に奥行きが広くてびっくり☆
木のぬくもりたっぷりの、温かみのある店内。落ち着いた
雰囲気で(混雑中でなければ)居心地が良いです♪
a0208078_9135433.jpg

枚数とトッピングが選べるメニューから、シンプルにホットケーキ
2枚と、フルーツサンドをシェアすることに。
写真に撮りませんでしたが、手描きのメニューはかわいくてとっても
分かりやすいです。

キレイな焼き色のホットケーキ、どんぐりの焼き印がかわいい〜!!
外側サクっと内側しっとり、優しい甘さのホットケーキ。
メープルシロップ・バター(やっぱり両方とも別添えなのは嬉しい!!)
とよく合います♪

メロンがメインのフルーツサンド↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-02 14:14 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)
子連れランチ42   SEA BiRDS CAFE(日立)2
久しぶりに(過去記事)海が一望できるSEA BiRDS CAFEへ。
日立駅内にあるこちら、3面ガラス張りなので明るく開放感があるし、空と海に
囲まれたステキな場所です♪(すぐ下のお家は見ないように遠くを見るのがオススメ!)

前回はなかった「子どもイス」を置いてくれる様になっていて、嬉しい限り~^^
a0208078_637138.jpg

5種類あるランチメニューから、今回もパンケーキのサラダランチに。
(前より美味しくなったような??)
ランチはセルフでおかわり自由のドリンク(SAZAコーヒー♪)がつくし、なにより
このロケーションで¥880はとってもお得だと思います!

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-25 13:57 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
くらすこと (富士見ケ丘)
友達が誘ってくれた、富士見ケ丘駅からすぐの「くらすこと」
オンラインストアは利用したことがありますが、お店は初めて。
なかしましほさんがフードディレクターということで、楽しみにしながら
お店へ♪
a0208078_16355199.jpg

ナチュラルな雰囲気の店内。花のあしらいも、店員さんもと~っても
素敵☆ナチュラルにキレイな女性って憧れます^^

店の奥は座敷になっていたりキッズメニューがあったりと、子連れでも
利用しやすそう。ご近所の方がうらやましいです。
ランチはおとなプレートに↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-16 17:06 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
uneclef(ユヌクレ) 豪徳寺
友達に誘ってもらって、豪徳寺から徒歩数分の人気パンやさんへ。
カフェスペースもあって、青い壁がステキ~!!!
a0208078_1441698.jpg

デニッシュ系を食べてみたいと思っていましたが、朝一番に焼き上がり、
一種類につき一度しか焼かないということなので諦め。。。
こじんまりとしたお店は、ちょうど常連さんで賑わっていてイートインは
無理かなと思いましたが、ちょうど席があいて&店内も落ち着いたので
良かった良かった^^

More
[PR]
by pantorii | 2014-06-27 15:17 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)