タグ:スイーツ ( 159 ) タグの人気記事
カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス
ちょっと前のハマリモノ。商品名に惹かれて購入~^^
ノンフライですが、予想外のしっかりした濃い味付けにびっくり!
a0208078_20495306.jpg
何種類かありますが、コンソメが一番好みです。
1袋の中に、味がうす~い部分と濃い部分があったりとだいぶムラがあるので
(特にゆずこしょう味)振ってから食べた方がいいのかな??

また売っているのを見かけたら買おうと思います♪


[PR]
by pantorii | 2017-10-15 20:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ミスド  ふかふか焼きドーナッツ プレーン  
ずっと気になっていた、ミスドの「アレルギー特定原材料7品目を使用していない
ドーナツ」をやっと食べました~☆
近所のミスドでは取り扱いがなく、イオンモール多摩平の森のミスドで購入。
(その他アリオ橋本でも取り扱っているとか)
冷凍販売なので2時間の常温解凍が必要…2時間前までに電話連絡をしておけば
店内でもいただけるとのことですが、お昼に食べようと思うとなかなか厳しいです><
それでも、アレルギー対応のオヤツを取り扱ってもらえるのはとっっても嬉しい!
a0208078_20230433.jpg
しっとりした食感で、(奥歯が生えてくるのがかなり遅くて)まだ柔らかいものしか
食べられない息子ですが、喜んでパクパク食べていました^^

・・・・・・・・・・
最近はすっかり行かなくなってしまったミスドですが、キッズセットのグッズで
LaQが出ているのに気づいてから、何度か行く様に。
第二弾も出て、6種類揃えました^^


More
[PR]
by pantorii | 2017-10-13 20:21 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
文明堂 おやつカステラ
胃に優しいと聞いてから、オヤツに食べることが多くなったカステラ。
おやつカステラはパッケージもかわいいので、家用以外にもプレゼントしたりと
とってもお世話になってます^^
a0208078_19580106.jpg
ずっと、近くだとミウィ橋本の文明堂にしか売っていないと思っていましたが、
先日ヨーカドーにもあるのを見かけて嬉しくもありショックでもあり…^^;
(わざわざ買いに行っていたので、先に確認すれば良かった~><)


More
[PR]
by pantorii | 2017-10-10 20:09 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ル・ジャルダン・ブルー (LE JARDIN BLEU)3 永山
「行きたいけれど行きにくい」お店、ル・ジャルダン・ブルー。過去記事(1.2
今回はいろいろとタイミング良く行けたので良かったです。
なかなか行けないのでどのケーキにするか、
かな~り悩みましたが、選んだブラジリエンヌが美味しくて嬉しい〜^ ^
a0208078_20432273.jpg
娘は定番フレジエ。他にガトーショコラ、シュー・ア・ラ・クレーム、パンオショコラなど
など。

今回は無事にお土産用のサブレも買えて良かった~!(前回売り切れで買えなかったので)


More
[PR]
by pantorii | 2017-10-02 20:52 | Trackback | Comments(0)
フェルフォルディ クイックミルク
最近の我が家の流行りモノ、クイックミルク。
見かける度に気になってはいたものの、原材料にいろいろ入ってそう…と
勝手な思い込みでしばらく買わずにいました。が、やっぱり気になったので
原材料を見たところ、シンプル!
試しに買ってみると娘が気に入ったので、バナナ以外全種類制覇しました^^
a0208078_20355591.jpg
娘ランキングだと、キャラメル→バニラ→ストロベリー→チョコの順に
美味しいとのこと。
ストローをカットせず、そのまま飲めるのが楽だし、ストローの中身が
溶けてだんだんなくなっていくのも見るのも面白いです♪

牛乳は好きでよく飲む娘ですが、たまにはこうやって甘くして飲むのも
楽しくていいなと思います^^


[PR]
by pantorii | 2017-09-21 20:49 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
Milky Coco チョコレートフレーバー
ちょっと前のハマリモノ、Milky Coco。
ココナッツは好きだけどチョコレートフレーバーはどうかな~と思いつつ、
(チョコそのものは好きだけど、アイスのチョコなどはあまり…なので)
サカガミでアウトレットセールをしていたので試しに1本購入。
そして、美味しかったのでその後まとめ買い^^
a0208078_20474073.jpg
アレルギーフリー、身体にも良いのはもちろんですが、甘すぎずに飲みやすい
のが嬉しい♪
成城石井でも同じ商品を見かけましたが、定価なのでサカガミの3倍の値段でした~!!!
また来年の夏になったら販売されるといいなと思います^^


[PR]
by pantorii | 2017-09-15 20:47 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
こどもクッキーとOKOMECUIT
友達(のお姉さん)からのいただきもの。
nogiの「ノングルテン・アレルゲンフリー」の、こどもクッキーと
おこめケットのセット。
卵&小麦アレルギーのある息子へ~とのことで、とっても嬉しい
オヤツです^^
a0208078_13591114.jpg
グルテンフリーのクッキーは、あってもかなり硬めだったり見た目が渋いものが
多いので、軽い歯ざわりで見た目もかわいいこちらのクッキーは本当に
スバラシイです☆
(卵を使っていないものはあっても、小麦粉を使ってないお菓子は本当に少ない!!)



More
[PR]
by pantorii | 2017-09-12 20:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
塩トマト飴(&塩すいか飴)
引き続き飴常備(過去記事)な毎日ですが、最近ハマっているのが
ヘタつきトマトの見た目もかわいい「塩トマト飴」。
初めて舐めた時は「ん?」と思いましたが、トマト味+塩味がなんだか
クセになってしまい、もう何度も買っています^^
a0208078_06231805.jpg
同じシリーズの塩すいか飴も。
こちらは赤水玉の袋には赤色のスイカ、黄水玉の袋には黄色のスイカ、と
2色あるのがかわいくて面白いです。

暑い日が続くので、甘い飴でなく塩飴が大活躍中です^^

[PR]
by pantorii | 2017-07-26 20:23 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
GODIVA 三井アウトレットパーク 多摩南大沢
いつもの様にアウトレット遊具で遊んでいたある日、ふと見るとGODIVAが!
3月にオープンしていたとのことですが、ずっと気が付かなかった~^^;
暑い日、久しぶりにショコリキサーを♪
最後に飲んだのは、たしか5~6年前亀戸のアトレ・・・懐かしいです^^
a0208078_20521244.jpg
アウトレット限定のメニューもあって悩みましたが、あまり甘すぎなさそうな、期間限定の「ホワイトチョコレートダージリンティー」に。
思ったよりは甘めでしたが、ダージリンの香りと味がしっかり感じられて美味しくいただきました^^

店員さんがもうちょっと優しいと嬉しいな~とは思いますが、
(商品の質問をしましたが、答えが非常にあっさりしていてよく分からなかったので・・・)
行きやすい場所にオープンして嬉しいです^^



おまけ↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-11 20:33 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
どうぶつべっこう飴(と、ポン・デ・ライオン)
先日風邪で咳が長引いてしまった時から、飴がないと落ち着かなくなってしまい、いつも持ち歩く様に。のど飴はもちろん、それ以外でもかわいい飴を見つけるとつい買ってしまいます。
息子が未だに数時間ごとに起きるので、慢性睡眠不足~。。。
免疫力の低下のせいか、すっかり風邪をひきやすくなってしまい
困ってます><
どうぶつべっこう飴は、パッケージだけでなく中身もかわいい♪
原材料が、グラニュー糖、水飴、オリゴ糖だけとシンプルなのも素敵です☆
a0208078_20303587.jpg
この写真のものよりも少量タイプのものをカルディで見かけたので、娘用にまた買おうかなと思ってます。

パッケージに描かれていた動物で、(多分たまたま)ライオンだけが入っていなかったので、ポンデライオンと一緒に^^↓




More
[PR]
by pantorii | 2017-06-27 20:29 | オヤツ | Trackback | Comments(0)