タグ:スイーツ ( 164 ) タグの人気記事
干支ケーキ  ラ・コート・ダジュール
お正月にお土産でいただいた、つくばで一番人気というお店のケーキ。
上にのっているホワイトチョコレートですが・・・なんとよく見るとへび!!
新春にぴったりの素敵ケーキに、華やかな気持ちになりました^^
a0208078_20305041.jpg


他にもたくさんいただきましたが、どのケーキもボリュームがあって見た目にも
華やか~☆
いちごフェア中とのこと↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-01-07 10:44 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
赤福餅  赤福
やっぱり美味しい赤福餅!!
自分用のお土産、賞味期限が短いので折箱だと多すぎるかな・・と手軽で嬉しい
3個入りパックに♪
・・・でもいざ食べ始めたら、もっと買っておけばよかった~と思ってしまいました^^
a0208078_10233265.jpg

「形は伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、餡につけた
三筋の形は清流、白いお餅は川底の小石を表しています」
今更ですが、説明をしっかり読んで、伝統を感じながら美味しさをしみじみと
味わいました。
赤福氷も食べてみたいです☆

株式会社赤福
[PR]
by pantorii | 2013-01-04 12:46 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
十勝大名おやき 豆乳クリーム   サザエ(多摩センター)
最近のはまりもの。
多摩センター三越で、ふと目にとまった今川焼。もう何年も食べてないな~と
なんとなく買ってみましたがこれが美味しい~!!
a0208078_17144657.jpg

ぽってりとした甘すぎないクリーム+粒餡(普段はこしあん派です)の組合わせ
が美味しいのはもちろんですが、なにより皮が好み!
皮だけでも食べたいくらいです。
調べたら、どうやら有名なおやきでした・・・知らなかった~。。。
三越に行く度に買ってしまいそうです^^

サザエ食品㈱多摩センター三越店
東京都多摩市落合1-46-1 多摩センター三越 B1F
[PR]
by pantorii | 2012-12-27 17:35 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
わらびういろ   餅文総本店 oishii
たま〜に食べたくなるういろう。
最近はいろいろな種類があるんだなあとびっくり!どれにしようか悩みましたが
わらび餅も好きなので、きな粉と黒蜜みつをかけて食べるわらびういろに
してみました。
a0208078_13345923.jpg

ういろうみたいにもっちりはしていなくて、わらび餅みたいにつるんとも
していない・・・むっちりとした食感。
茶巾絞りの個別包装がかわいいので、夏のお土産に良さそうです♪

食べやすくて美味しいですが、試食でいただいた普通のういろうがかなり
美味しかったので、かえって普通のういろうが食べたくなってしまいました^^;


ういろう食べたいな〜
餅文総本店
[PR]
by pantorii | 2012-12-17 13:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
紅玉のリンゴパイ    ブルーベリーフィールズ紀伊國屋治兵衛
高島屋に催事出店していた、ブルーベリーフィールズ紀伊國屋治兵衛の
リンゴパイ。
スライスされた紅玉の素敵っぷりに一目惚れ♪
a0208078_826382.jpg

砂糖不使用とのことで甘すぎず、リンゴそのものの甘さが味わえます。
期間限定出店だったので、もっと買っておけばよかった・・・また見かけたら
ぜひ食べたいパイです。


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋治兵衛
滋賀県大津市伊香立上龍華673
[PR]
by pantorii | 2012-11-18 16:30 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
無花果 その2  シトロン(南大沢)
※閉店しました
普段使いにぴったりな、温かみのある雰囲気のケーキやさん。
抹茶ホワイトチョコレートが美味しくてオススメですが、今回は
季節のもの〜ということでイチジクのケーキに♪
a0208078_13175621.jpg

カスタードクリームが好みだったので、今度はシュークリムを食べて
見ようと思います。
・・そういえば最近、パペルブルグのスイーツがこちらのものと知って
びっくり!


友達からのお土産でもイチジクケーキを↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-10-05 13:34 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
プライベートクッキー講座  poku
以前食べてすっかりファンになったpokuさんのオートミール
レーズンクッキー。
ざくざくの食感がものすごくツボで、また食べたい~もっと食べたい~
と言っていましたが、出張講座があると聞きお願いしました☆
a0208078_18473995.jpg

習い事にはなかなか行けない毎日なので、家に来てもらえる出張講座は
と~ってもありがたいです。しかも「数人集まって」の形式じゃなくて一人でも
OKなのがうれしい限り!!!

パン講座もお願いしましたが、それはまた後日に。
クッキー講座&私が焼いたもの(写真は前に購入して食べた時のもの)↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-09-07 14:51 | その他 | Trackback | Comments(0)
タルトなどなど  オーブンミトン(武蔵小金井)
はけの森美術館の隣の有名なカフェ(過去記事
a0208078_1484914.jpg

この日は混んでいたので、ケーキ(&焼き菓子)をテイクアウトすることに。
シュークリームが有名ですが、どれも小ぶりで上品な美味しさ。
パウンドケーキやタルトもオススメです。

もっちりクリームのシュークリーム↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-08-08 14:25 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ショーソン・オ・ポム  メリクリ(武蔵小金井)
小金井街道沿いの、素敵な外観&内装のケーキやさん。
どのケーキも上品な佇まいで、お店の雰囲気と良く合っています。
a0208078_657513.jpg

人気だというショーソン・オ・ポム。
甘すぎず、中のピューレとさっくさくのパイ生地が美味しい!!
一緒に買ったコーヒーゼリーも美味しくて、他のケーキや焼き菓子にも
期待できそう♪
もっと他にも買えばよかった・・・と思った位、好みのお店です☆



コーヒーゼリー↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-08-05 06:57 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
はらドーナツ(吉祥寺)
久しぶりの、はらドーナッツ。
優しい甘さで、たまに食べたくなります。パッケージがかわいいのもポイント♪
a0208078_10543123.jpg

・・・しかしついこの前1号店がオープンしたと思ったら、続々と新店や新展開の
店舗が増えてびっくり☆
はらロールも↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-07-07 10:53 | オヤツ | Trackback | Comments(0)