タグ:スイーツ ( 164 ) タグの人気記事
Milky Coco チョコレートフレーバー
ちょっと前のハマリモノ、Milky Coco。
ココナッツは好きだけどチョコレートフレーバーはどうかな~と思いつつ、
(チョコそのものは好きだけど、アイスのチョコなどはあまり…なので)
サカガミでアウトレットセールをしていたので試しに1本購入。
そして、美味しかったのでその後まとめ買い^^
a0208078_20474073.jpg
アレルギーフリー、身体にも良いのはもちろんですが、甘すぎずに飲みやすい
のが嬉しい♪
成城石井でも同じ商品を見かけましたが、定価なのでサカガミの3倍の値段でした~!!!
また来年の夏になったら販売されるといいなと思います^^


[PR]
by pantorii | 2017-09-15 20:47 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
こどもクッキーとOKOMECUIT
友達(のお姉さん)からのいただきもの。
nogiの「ノングルテン・アレルゲンフリー」の、こどもクッキーと
おこめケットのセット。
卵&小麦アレルギーのある息子へ~とのことで、とっても嬉しい
オヤツです^^
a0208078_13591114.jpg
グルテンフリーのクッキーは、あってもかなり硬めだったり見た目が渋いものが
多いので、軽い歯ざわりで見た目もかわいいこちらのクッキーは本当に
スバラシイです☆
(卵を使っていないものはあっても、小麦粉を使ってないお菓子は本当に少ない!!)



More
[PR]
by pantorii | 2017-09-12 20:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
塩トマト飴(&塩すいか飴)
引き続き飴常備(過去記事)な毎日ですが、最近ハマっているのが
ヘタつきトマトの見た目もかわいい「塩トマト飴」。
初めて舐めた時は「ん?」と思いましたが、トマト味+塩味がなんだか
クセになってしまい、もう何度も買っています^^
a0208078_06231805.jpg
同じシリーズの塩すいか飴も。
こちらは赤水玉の袋には赤色のスイカ、黄水玉の袋には黄色のスイカ、と
2色あるのがかわいくて面白いです。

暑い日が続くので、甘い飴でなく塩飴が大活躍中です^^

[PR]
by pantorii | 2017-07-26 20:23 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
GODIVA 三井アウトレットパーク 多摩南大沢
いつもの様にアウトレット遊具で遊んでいたある日、ふと見るとGODIVAが!
3月にオープンしていたとのことですが、ずっと気が付かなかった~^^;
暑い日、久しぶりにショコリキサーを♪
最後に飲んだのは、たしか5~6年前亀戸のアトレ・・・懐かしいです^^
a0208078_20521244.jpg
アウトレット限定のメニューもあって悩みましたが、あまり甘すぎなさそうな、期間限定の「ホワイトチョコレートダージリンティー」に。
思ったよりは甘めでしたが、ダージリンの香りと味がしっかり感じられて美味しくいただきました^^

店員さんがもうちょっと優しいと嬉しいな~とは思いますが、
(商品の質問をしましたが、答えが非常にあっさりしていてよく分からなかったので・・・)
行きやすい場所にオープンして嬉しいです^^



おまけ↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-11 20:33 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
どうぶつべっこう飴(と、ポン・デ・ライオン)
先日風邪で咳が長引いてしまった時から、飴がないと落ち着かなくなってしまい、いつも持ち歩く様に。のど飴はもちろん、それ以外でもかわいい飴を見つけるとつい買ってしまいます。
息子が未だに数時間ごとに起きるので、慢性睡眠不足~。。。
免疫力の低下のせいか、すっかり風邪をひきやすくなってしまい
困ってます><
どうぶつべっこう飴は、パッケージだけでなく中身もかわいい♪
原材料が、グラニュー糖、水飴、オリゴ糖だけとシンプルなのも素敵です☆
a0208078_20303587.jpg
この写真のものよりも少量タイプのものをカルディで見かけたので、娘用にまた買おうかなと思ってます。

パッケージに描かれていた動物で、(多分たまたま)ライオンだけが入っていなかったので、ポンデライオンと一緒に^^↓




More
[PR]
by pantorii | 2017-06-27 20:29 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
豆乳サンドビスケットシリーズ  カルディ
最近(といってもだいぶ前から^^;)のハマリモノ。
カルディの豆乳サンドビスケットシリーズ。
味はもちろんですが特にビスケットの厚みが好みで、家に常備してあります^^
a0208078_20583508.jpg
パッケージもかわいいし、個包装なのもなにかと便利☆
人に配りやすいのはもちろん、個包装の方が食べ過ぎ防止になる!と思ってます^^;

最近のフレーバーはココナッツ↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-06-16 20:58 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
わらび屋本舗(スイーツモード南大沢)と、わらび餅たち
毎月楽しみにしている駅前のスイーツモード。
今月(今回は15日まで)はわらび屋本舗。と、
わらび餅好きには嬉しい出店^^
a0208078_13013511.jpg
パッケージの通りのとろっとろな食感!!!
他にない食感なので、期間中にもう一度購入したいなと思っています^^
…そういえば15日までだから行けるかな^_^;

とろとろも美味しいですが、やっぱりむっちり食感が好きなので、また玄印(過去記事)が出店しないかな~と待ち中です。

特に今の時期はわらび餅をよく食べるので、最近食べたわらび餅たちを↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-06-14 20:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ブリゼッタ&ショコラパフリィ   ア・サンドルチェ(A.Sandolce)
友達からのいただきもの、サンドのお菓子。
銀のぶどうがプロデュースするスイーツサンドの専門店とのことで、
味はもちろんですが、見た目もとってもかわいい~!
a0208078_21012391.jpg
華やかな気分になりました~ごちそうさまでした^^

ア・サンドルチェ


[PR]
by pantorii | 2017-06-09 20:58 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
スコーンと焼き菓子と  HUTTE(玉川学園前)
先日行った、のうちのマルシェ(過去記事)でのお土産、その1。
出店リストを見て気になっていたHUTTEさんで、スコーンと
焼菓子を購入♪
a0208078_14025371.jpg
スコーンも香りがよく美味しかったですが、焼菓子が特に好み!!
きっと玉川学園前にあるお店も素敵なんだろうな~とは思いますが
なかなか行けないので。。。
スパイシーなクッキーもチョコクッキーもまた食べられる機会が
ありますように☆


HUTTE
東京都町田市玉川学園1丁目4-33-103


[PR]
by pantorii | 2017-06-05 20:01 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
西光亭 クッキー小箱
友達からのいただきもの。
久しぶりの西光亭はやっぱりかわいい〜^ ^
a0208078_08001260.jpg
小箱のメッセージも嬉しくて、もう「こちらこそ!」という気持ちでいっぱいです。
いつもどうもありがとう☆

一緒にいただいた招き猫のおせんべいも
かわいい〜↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-05-27 19:54 | オヤツ | Trackback | Comments(0)