タグ:スイーツ ( 149 ) タグの人気記事
オーブンミトン (武蔵小金井)
友達からオーブン・ミトンの焼き菓子をいただきました。
久しぶりのオーブン・ミトン(過去記事1.2)、嬉しい~^^
a0208078_1517108.jpg

今回たくさんいただいたので、サクサク、しっとり、サラサラ・・・それぞれの食感が
じっくりと味わえて、あらためて、シンプルなのにとっても美味しい焼き菓子たち
だな~と美味しさを噛み締めたのでした。

定番のはけのパウンドケーキも変わらない美味しさ。しっとり滑らか~↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-09 09:16 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
29℃ヴァン・ヌフ  Patisserie du Chef FUJIU3 (高幡不動)
自分用のチョコレートは、今年もフジウさんの29℃ヴァン・ヌフ(過去記事1.2)に。
毎年1箱購入していますが、なんと今年で5年目です☆
a0208078_15183795.jpg

今年もやっぱり美味しかった~^^

遠出できなかったので、メインも同じくフジウさんの生チョコ(一緒に焼き菓子も)。
そして本当のメインは娘作のチョコレートケーキ☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-15 08:00 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ラスクと焼き菓子袋 ぱん処東海林(多摩境) 4
今年は帰省しなかったので、東海林(過去記事1.2)で年末に販売する
「ラスクと焼き菓子袋」を購入♪
雰囲気もパンも好きな東海林ですが、ラスクが特に好き(過去記事3)なので、
ラスク3種類+クッキー2種類+マドレーヌ一袋のお得なセット、とっても嬉しい~^^
a0208078_1122521.jpg

クッキーはちょっと(私には)甘すぎましたが、ラスクもマドレーヌもやっぱり
美味しい☆

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-05 08:57 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
福餅  志むら(目白)
お土産にいただいた志むらの福餅。
久~しぶりの福餅、やっぱり美味しい!!!
a0208078_2156687.jpg

さらっとした甘さ控えめの餡・青豌豆の塩気と、こしのある、でも滑らかな
お餅が合わさって、もう何個でも食べられそうです^^
九十九餅(過去記事)も大好きですが、福餅もすご~く好みです☆

すっかり目白に行かなくなってしまったので、お土産にいただけて嬉しい
限り~ごちそうさまでしたm(__)m


志むら
東京都豊島区目白3-13-3
[PR]
by pantorii | 2015-12-28 09:55 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
Merry Christmas 2015
素敵なクリスマスを~☆
a0208078_9253169.jpg

今年のクリスマスケーキはマロニエの「東京烏骨鶏プレミアムガトーフレーズ」に。
遠くに買いに行けない状態だったので、近場で探しましたが、ここ!というのが
決められず。。。結局多摩センター三越で予約しました。
意外にあっさりとしていて食べやすく、美味しくいただきました☆

娘に三越のカタログを見せたところ「サンタさんがいるのがいい」というので、
ル・ジャルダン・ブルー(過去記事)にしようかな~と思っていたところ、すでに完売^^; 
フジウさん(過去記事1.2.3.4)のはビスキュイ・・・というわけでマロニエに。
マロニエ、高幡不動にあるので、もっとたくさんあるチェーン店だと思っていました^^;


マロニエ


ついでに。
本日、ロイズアドベントカレンダーの最終日☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-24 19:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
菓子工房ヴェールの丘&フランス菓子 ペール・ノエル(八王子みなみ野)
先月のこと。昨年から、来年は違うお店のクリスマスケーキにしよう!(過去記事)と
決めていたものの、近場でどこがいいか決められず。。
今年のクリスマスケーキの参考に~と、前を通るだけで行ったことのなかった
みなみ野のケーキやさんへ。
せっかくなので、向かい合っている2店舗とも(別日に)行ってみました。
a0208078_1622565.jpg

どちらのお店も、外観も内装もメルヘンチック☆

とんがり屋根が印象的な外観のヴェールの丘↑
今回はショートケーキ目的だったので我慢しましたが、美味しそうな見た目の
ケーキがたくさん~^^
ガトーフレーズ、ショコラティーヌなど定番を。

小さいキッズスペースがあって、ゆっくり選べそうなペール・ノエル。↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-14 12:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ロイズアドベントカレンダー
娘、昨年まではなんとなくでしたが、今年は「クリスマス」の存在をはっきり認識中。
なので初めて、アドベントカレンダーを購入☆
どこのにするか悩みましたが、飴などがない(食べられないので)&一日に2個ずつ
入っている(一緒に食べられそう^^)&たまにオマケが入っている、のがいいな~と
ROYCE'にしてみました^^
a0208078_7382196.jpg

立てて飾れるので、存在感がすごいです!

初日の昨日は↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-02 09:54 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
クルミッ子
友達からの嬉しいお土産、鎌倉紅谷のクルミッ子♪
好きなお菓子の一つでしたが、最近食べられてなかったので、久しぶりに
食べられて本当に嬉しい^^
a0208078_13342566.jpg

リスのパッケージがかわいいだけでなく、甘すぎないキャラメルとぎっっしり
なクルミが美味しい~かなり小ぶりな一口サイズですが、このサイズが
しつこくならなくてちょうどいいです☆

ごちそうさまでした、どうもありがとう^^
[PR]
by pantorii | 2015-10-22 13:41 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
月世界
好きなオヤツの一つ、富山県の銘菓「月世界本舗の月世界」。
以前いただいて以来、また食べたいな~と思っていたので、菓遊庵で売って
いるのを見つけて嬉しい限り~♪
a0208078_14144180.jpg

和菓子ですが、軽くてサクサクでほわっとなくなってしまう不思議な食感。
上品な甘さで美味しくて、なんだか懐かしい感じもするお菓子です^^

一緒に「栗しぼり」も。
菓遊庵に行くと、ついついたくさん買ってしまいます^^;
[PR]
by pantorii | 2015-10-19 14:23 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
Afterhours (アフターアワーズ) 代々木八幡 oishii
ずっと気になっていた、小さくてかわいいケーキやさんへ。
a0208078_13304633.jpg

店内には小さいテーブル席とカウンターとで全部で4席の、こぢんまりとした
イートインスペースがあります(本当に小さいので一人か二人で静かにいただく感じです)
ちょうどすいているタイミングで入れたので店内で。
店内もお店の方もかわいいです^^

ショーケースに飾られた数種類のケーキの中から、イチジクのショート
ケーキに。このショートケーキがとっっても好み~!↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-25 13:50 |   ∟カフェ | Trackback