タグ:パン ( 141 ) タグの人気記事
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢 5
朝、どうしてもチクテのサンドイッチ(具材はにんじん!)が食べたくなって、
久しぶりにチクテへ。(過去記事1.2.3.4)(店内過去記事1.2.3.4.5
午後にちょこっと寄ることはあっても、お昼前に行くのはものすご~く久しぶり!
a0208078_20401839.jpg
ロースト人参とプロシュートのサンド、あんバターサンドなどなど。
久しぶりのサンドはやっぱり美味しい!!美化されてなくて良かった~^^

お昼前は混んでいるかと思って行きましたが、たまたまなのか、それとも最近は
もうお昼前でも並ばないのか、スムーズに買えました。
息子連れで並ぶのは大変なので足が遠のいていましたが、こうやってスムーズに
買えるなら、またちょこちょこサンドを行きたいなと思います^^


・・・・・・・・・・
ついでに。
一年以上前に、記事にしようと思ってそのままだった写真・・・もうずっと、
同じ種類のパンばかり選んでいるなあとあらためて思ったのでした^^;


More
[PR]
by pantorii | 2017-10-18 20:27 | パン | Trackback | Comments(0)
多摩平の森あんぱん  VIE DE FRANCE (豊田)
イオンモール多摩平の森に、7月にヴィドフランスがオープン☆
店舗限定の焼印あんぱん、永山店は「永」でしたが(過去記事)、こちらは「たま平」。
森のマークもかわいいです^^
a0208078_14042327.jpg
ヴィドフランスはず〜っと以前からポイント
カードを持っていて、ポイントが「景品交換まであとちょっと」の状態のままだったので、これでやっとポイントがたまってスッキリできそう!と喜んだのですが…。
ポイントカードを出したところ「当店ではやっていません」と言われてしまいました~><

久しぶりのヴィドフランス、サンドイッチをいくつか購入しましたが、どれも昔の方が美味しかったような。。。
ポイントカードの件もあって、なんだか残念な印象になってしまいました^^;


ヴィドフランス イオンモール多摩平の森店
東京都日野市多摩平2-4-1 イオンモール多摩平の森 1F

[PR]
by pantorii | 2017-09-26 20:26 | パン | Trackback | Comments(0)
パンヤ・クルート米沢店(水戸)
ものすご〜く久しぶり(高校生の時以来??)に水戸で買い物。帰り道にあったパン屋さんにふらっと寄ってみたところ、とっても雰囲気のあるオシャレな外観&内装のパン屋さんでびっくり!!
知らないで行きましたが、水戸で有名なクルートの新店舗とのこと。運良くとめられましたが駐車場も満車で、人気店なんだな〜とびっくりです!
a0208078_17463563.jpg
ハード系のパンたちがどれも美味しそうすぎてなかなか選べず^_^
「ミカンとピスタチオのカンパーニュ」は、もう名前からして美味しいです^ ^



More
[PR]
by pantorii | 2017-08-24 21:08 | パン | Trackback | Comments(0)
ムッシュイワン 日野店 2
先日モーニングした日(過去記事 )に購入したお土産分。
他の時間帯ではもっと種類がたくさんありそうな感じでしたが、並んでいるパンたちの中から、気になったパンをいくつか♪
a0208078_20391619.jpg





玉ねぎのリュスティックと、胡桃と無花果のカンパーニュなどは、ちょっと
期待した感じと違いましたが、みそパンとかぼちゃのクリームチーズは
好みの美味しさ☆、
そしてかぼちゃのクリームチーズは、横からのカタチもかわいいです^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-13 21:06 | パン | Trackback | Comments(0)
ムッシュイワン 日野店
高幡と南平の間辺りを車で通った時、見慣れない建物を発見!
気になって調べてみると、立川にもある
ムッシュイワンの日野店が昨年オープンして
いたとのこと。(ポラリスとも同じ系列でした~知らなかった!)
素敵な建物&テラス席で、ここだけ急に素敵空間なのでびっくりします^^
ただ、大通り沿いなので景色は残念、むしろお店側を向いて座りたい^^;
a0208078_21040017.jpg
店内のウッディーでカッコイイ雰囲気や、店内席・テラス席がある、駐車場が広くて停めやすい、11時まではドリンクが100円、買いやすい価格・・などなど素敵ポイントがたくさん~^^



More
[PR]
by pantorii | 2017-07-05 21:03 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメント ベーグル ) 多摩センター
のうちのマルシェ(過去記事)でのお土産、
その2。
永山のカフェ「Affidamento Cafe」がベーグルを出店してるのかなと思っていましたが、
なんといつの間にか(しかもかなり前に!)カフェは閉店→ベーグル専門店に→多摩センターに移転!!全然知らなかった~^^;
カフェがオープンしたと知った時に、そのうち行きたいな~と思っていましたが、もう4年も経っていました^^;
a0208078_20285396.jpg
お試しで、スピナッチカシューナッツなどミニサイズを。
原材料にこだわったベーグルとのことで、優しい味わい。

好みのベーグル(むぎゅっと食べたい)とは違いましたが、調べてみたところ、多摩センターのお店の雰囲気が素敵な感じでとっても気になる&出来たてを食べてみたいので、そのうち行ってみたいと思います^^


東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル 2F

[PR]
by pantorii | 2017-06-12 20:50 | パン | Trackback | Comments(0)
ベーカリー&カフェ KOGUMA (八王子)  その2
前回記事からの続きです。
またまた、最近我が家で流行っているパンやさんのKOGUMAへ。
一番人気のカレーパンやメロンパンも食べやすくて美味しいですが、
個人的に桑の葉ブレッドと、米粉ベーグルチーズが好み~♪
a0208078_21394575.jpg
桑の葉(八王子特産)ブレッドは、桑の葉が香りよく、体に良さそうな感じが
とってもツボ☆

普段はムギュっとしたベーグルが好みでソフトなものは好みから外れますが、
こちらの米粉ベーグルは生地だけでほんのり甘く、ベーグルというよりは
ご飯の様な感じ。最近米粉が気になっているのもあって、より美味しく
感じます^^

その他塩バターあんロール、甘食、クリームチーズフルーツも。
クリームチーズとフルーツのパンは、見た目からハード系を想像して食べると
柔らかくてびっくりしますが、具だくさんで、こちらの他のパンたちと同じく
食べやすいです。


More
[PR]
by pantorii | 2017-04-25 21:00 | パン | Trackback | Comments(0)
ベーカリー&カフェ KOGUMA (八王子)  その1
道の駅滝山の近くにある、ベーカリー&カフェ KOGUMAへ。
輸入&注文住宅や雑貨を手がけるコグマホームさんのパン屋さんなので、
かわいい雰囲気だけど味はどうなのかな~と思っていましたが、
(オープン当初から気になりつつ、なかなか行けず・・・2013年春オープンなので、気がついたら
もう4年も経っていることがコワイです^^;)
やっと行けた結果、最近、家族に一番人気のパンやさんになりました^^
a0208078_1141884.jpg
パンの種類が豊富(毎日50種類とのこと☆)&懐かしい様な優しい、
子どもも好きな感じの味わい&そしてリーズナブル!!と、家族みんなで
行ってたくさん食べるのにオススメのパンや
さん。
そしてハード系のパンではなく、甘いパンや柔らかいパンが好きな方
にオススメだと思います。

写真はかわいいKOGUMAちゃんパンや人気だというカレーパン・
メロンパン・食事系のKOGUMAサンドなどなど。

別日にもいろいろ↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-04-22 21:37 | パン | Trackback | Comments(0)
mof *mof (もふ*もふ)  日立
2年前にオープンした、住宅街の中にある小さなお店。
「健康と美容に良い自然派のパンやお菓子」とのことで、自家製酵母や
材料へのこだわりが感じられる素敵パンやさん☆
そしてお店の方も感じが良くて、気持ちよく買い物ができます^^
a0208078_1458259.jpg

レーズンとクルミ、レモン食パン、足跡がかわいいキューブなどなど。
身体に美味しい、子どもと一緒に食べるのにもぴったりな優しい味わい
です。

写真に撮っていませんが、一緒に購入したお菓子はスコーンより
クッキーの方が好みだったので、他の焼き菓子も気になるところ。
パンの種類は日によって違うとのことなので、帰省した際にはまた
行きたいです!

実家の辺りはパンやさんが少ない~と思っていましたが、最近は自宅を
兼ねた小さなお店ができたりと、帰省時の楽しみが増えて嬉しい限り
です♪



mof *mof (もふ*もふ)
茨城県日立市東大沼町1-4-18
※営業は火.木.土のみ
※道が細くて初めてだと分かりにくいので注意です!
[PR]
by pantorii | 2017-04-08 21:00 | パン | Trackback | Comments(0)
石窯トーストモハベレーズン  リトルマーメイド 多摩境店
リトルマーメイドの「石窯トーストモハベ
レーズン」が好きで、アルプスに行った際にはついつい(これだけ)買ってしまいます。
a0208078_19402636.jpg

トーストすると、外側パリッと内側もちしっとりで美味しい♪
娘がかなりのレーズン好きなので、最近我が家ではレーズンパンやレーズンを食べる機会が増えました^^

以前アンデルセンの記事(過去記事)でも書きましたが、多摩境のリトルマーメイド、
もうちょっと美味しそうな雰囲気だと嬉しいのにな~と、いつも思ってしまいます。






リトルマーメイド 多摩境店
東京都町田市小山ケ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店

[PR]
by pantorii | 2017-01-30 20:39 | パン | Trackback | Comments(0)