タグ:パン ( 138 ) タグの人気記事
目黒川ロータス (中目黒)
南大沢パンまつりで購入したパンたち、
ラスト!
素材にとってもこだわっている素敵パン屋さん、見た目からして好みな感じです^^
a0208078_923126.jpg

さつまいもリュスティックと、ブルーベリースコーン。
スコーンは個人的にザクザクのタイプが好みですが、こちらのはしっとり柔らかタイプの
スコーンでも美味しい!!
ブルーベリーたっぷりで、ほんのり甘くて
食べやすく、今回のパンたちの中で一番好みでした^^

店員さんがとってもフレンドリーな方で「目黒や代官山にいらした際にはぜひ寄ってくださいね」と言っていただきました・・・が、…行けたとしても数年後かと^^;

今回ほとんど売り切れてしまっていましたが、他のパンも気になるし、野菜を練り込んだパンなども美味しそう。
オンライン販売があるのでチェックしてみようと思います^^



目黒川ロータス
東京都目黒区青葉台1-13-10

[PR]
by pantorii | 2016-12-05 09:45 | パン | Trackback | Comments(0)
焼菓子と天然酵母パン ベルズ
パンまつりで購入したパンたち、その2。
シフォンケーキがメインとのことでしたが、
娘用にパンセットを購入。
プレーン、レーズン、かぼちゃの他、枝豆と
ゴボウというのが珍しいです♪
a0208078_202517.jpg

せっかくなのでもっと具材の味が強いと嬉しいな~と思いましたが、あこ天然酵母のパンとのことで、想像通りの優しい味。
小さい子がぱくぱくと食べるのにいいなと思います^^

この時シフォンケーキの気分でなかったので購入しませんでしたが、やっぱりメインのシフォンケーキを購入しておけばよかったかな~と後から思ったのでした^^;


あこ天然酵母のパン
東京都府中市本宿町2-20-8

[PR]
by pantorii | 2016-11-28 20:35 | パン | Trackback | Comments(0)
パルムドール (Palmed'or)3 相模原
久しぶりのパルムドール(過去記事1.2
店内の雰囲気もパン達も、やっぱりツボ!!
どれも美味しそうで食べたいパンばかり~!
あれもこれもと買いたいのをぐっと我慢して、
前回美味しかったベーグルサンドを中心に購入^^
a0208078_10132011.jpg

ふじりんご、チキンサンドと、娘セレクトのカレーパン。
ベーグルサンドは欲張って3種類^^
サラミ、スモークサーモン、たまご。どれもベーグルがもちぎゅむで美味しい~!

More
[PR]
by pantorii | 2016-11-18 20:55 | パン | Trackback | Comments(0)
ブレドール葉山
南大沢パンまつりで購入したパンたち、その1。
今回のパンまつりは下調べしないで行ったので、(4日に出店していて)店舗紹介を
読んで気になったお店をみてみることに。
そして一番気になった、ブレドール葉山さんへ☆
a0208078_20523431.jpg

香ばしそうな皮の見た目に惹かれて購入したレザンベール、中にはクリームチーズが!
見た目通りの生地の美味しさでしたが、温めて食べたほうが美味しかったかも・・・^^;
イベリコ豚のベーコンとポルチーニ茸は、ポルチーニのいい香り~。

行った時にはもう残り少ない状態だったのであまり選べませんでしたが、他のパンも
食べてみたくなりました。
遠くて買いに行けないのが残念~、もっと買っておけば良かったです><



ブレドール葉山
神奈川県三浦郡葉山町一色657-1
[PR]
by pantorii | 2016-11-11 21:25 | パン | Trackback | Comments(0)
南大沢パンまつり 2016
昨年(過去記事)に続き、今年も開催された
南大沢パンまつり(11/3~6)。
4日に駅前で用事があったのでふらっと寄ってみたところ、時間がちょうどよかったのか
全体的に空いていて並んでいなかったので、
いくつか購入~♪
a0208078_20285516.jpg

4日でもペニーレインさんは大行列でしたが、こちらは昨年行ったので(過去記事)今年は行かずに。。。


パンまつり、昨年並んで大変だったので今年は行かないつもりでいましたが、
(更に息子抱っこで並ぶのは大変&昨年買ってまた食べたいと思っていた店舗が出店していない><)
並ばずに購入できたし、(空いていたおかげで)どのパンにしよう~といろいろな店舗を
見ることができて楽しくて、やっぱり行って
良かったと思ったのでした^^

購入したパンの記事はまた後日あらためて~m(__)m

[PR]
by pantorii | 2016-11-05 20:56 | パン | Trackback | Comments(0)
BIEN VERT(ビアンヴェール) 常陸太田
道の駅ひたちおおた(過去記事)にあるパンやさん。オープンしたばかりでキレイ♪
道の駅がすごく混雑していたのもあってか、
パンやさん店内(通路に面したオープンな造りですが)も混んでいて、お昼前でもすでに売り切れのパンも!!

a0208078_1356941.jpg

商品説明などゆっくり見られませんでしたが、有塩バター、ショコラの堅焼き食パン、ノワレザンを。
どれも見た目通りの美味しさ☆この辺りにはパンやさんが少ないので、美味しそうなパンやさんができてとっても嬉しいです(^_^)

写真に撮ってませんが、娘が食べたクリームパンも美味しかったので、他のパンたちにも
期待できそうお
今回は混んでいてバタバタだったので、次に行った時にはゆっくり選びたいです(^_^)


BIEN VERT(ビアンヴェール)
茨城県常陸太田市下河合町1016-1

[PR]
by pantorii | 2016-08-29 09:10 | パン | Trackback | Comments(0)
ボンジュール・ボン(Bonjour BON)
お土産にもらったボンジュール・ボンのメロンパンたち。
人気のメープルメロンパンと、催事限定のショコラメロンパン。
a0208078_20471717.jpg

有名パンですが、食べるのは初めて。そして予想以上のメイプルっぷりにびっくり!
甘~いパンも美味しいな~としみじみ思ったのでした^^
[PR]
by pantorii | 2016-08-08 09:10 | パン | Trackback | Comments(0)
パン ド グランディール (Pain de Grandir) 若葉台
若葉台駅から徒歩数分の場所に先月オープンした、パン ド グランディールへ。
若葉台には4月にも駅前にシュシュ(過去記事)ができたばかりですし、急にパン屋
さんが増えてびっくり!!
a0208078_1531664.jpg

どのパンにするか決めかねたので、「おすすめ」とあったオニオンブレッドと
クロワッサンを。
オニオンブレッドはゆず胡椒の味がしっかり。もっちりとした生地に豚肉も入って
いるので食べ応えがあります。クロワッサンはサクサク^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-11 09:16 | パン | Trackback | Comments(0)
石窯パン工房 Lapin(ラパン)2 ひたちなか市
前回(過去記事)と同じく、ジョイフル本田の帰りにラパンへ。
お昼よりちょっと遅い時間だったとはいえ、ほとんどパンが残ってなくてびっくり!!
相変わらずものすごく混むみたいです。
a0208078_9321639.jpg

前回、惣菜系のパンが美味しいのかなと思いましたが残っておらず残念><
使いやすいパン屋さんではありますが、(この辺りには本当にパン屋さんがないので)
他にもあれば・・・と毎回しみじみ思うのでした~。


石窯パン工房 Lapin(ラパン)
茨城県ひたちなか市東石川3091-2
[PR]
by pantorii | 2016-07-04 09:30 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
若葉台ベーカリー chou chou (シュシュ)
4月に新しくオープンした若葉台ベーカリー chou chouへ。
若葉台駅の改札をでてすぐ(そして私が定期的に行く場所への通り道^^)なので
行きやすくて嬉しい~♪
キレイで温かみのある店内、接客も感じが良くとっても雰囲気のいいパン屋さんです。
a0208078_8562569.jpg

入ってすぐ目に止まったのが、かわいい「黒川のアヒルさん」と「どうぶつぱん」。
アヒルさんは胴体の方にだけキャラメルソース入り。
かわいくて、ふんわり柔らかい生地で食べやすいので、子どもが喜びそう^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-01 09:17 | パン | Trackback | Comments(0)