タグ:パン ( 136 ) タグの人気記事
Boulangerie Parire(ブーランジェリー パリール)2 八王子みなみ野
しばらく足が遠ざかっていましたが、先日caféfika(過去記事)で
食べてやっぱり美味しい!!と、またよく行くようになったパリール^^
松木のマルシェでも購入できますが、やっぱりみなみ野のお店の方が
種類が豊富で選ぶのも楽しい~♪
a0208078_14585848.jpg

最近は生ハムのサンドにはまっていて、あれば必ず買ってます。
(食べてしまって写真に撮ってないですが…^^;)
みなみ野がもっと近ければ~といつも思いつつ。。。せめて
マルシェで取り扱う種類を増やして欲しい!と願っているのでした。


Boulangerie Parire(ブーランジェリー パリール)
東京都八王子市西片倉3-1-23 
[PR]
by pantorii | 2016-04-12 09:30 | パン | Trackback | Comments(0)
ベッカライしゅんた (調布駅前販売店)
本店は国立ですが、調布駅前に2号店ができたとのことで(といってももう1年も
前ですが・・・^^;)ドイツパンと菓子のお店ベッカライしゅんたへ。
定番のブレッツェルやずっしりしたドイツパンを買おう~と思って行きましたが、
美味しそうな見た目に惹かれて、ソフトプレッツェルサンドと菓子パンを購入♪
a0208078_1030059.jpg

アップルプルンダー、栗ぼうず、サンドは栗とかぼちゃに。

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-12 09:29 | パン | Trackback | Comments(0)
パン処別瑠辺(ベルベ)5  南大沢
娘が幼稚園に入ってから、一緒に店内(or外の席)で食べる機会はほとんど
なくなりましたが、利用のしやすさで変わらずとってもお世話になっているベルベ。
記事にするのはちょうど一年ぶり☆(過去記事
a0208078_12412783.jpg

最近ハマっているのが、さつまいもと鴨の燻製サンド。
鴨とクリームチーズという好きなものの組み合わせ&中のさつまいも
が甘くて美味しい♪
妊娠中に食べたくても避けていた食材なので、その反動もあって、あるといつも買ってしまいます。
そしてついつい食べ過ぎになるという・・・^^;


店員さんが優しく子連れで利用しやすいので、今年はますますお世話に
なりそうですm(__)m



パン処別瑠辺(ベルベ)南大沢店
東京都八王子市南大沢2-207-1
[PR]
by pantorii | 2016-02-01 11:31 | パン | Trackback | Comments(0)
マフィン2種   アンデルセン伊勢丹府中店
定期的に食べたくなる、アンデルセンのあま~いマフィン。
この日はアップル&チーズマフィンと、オレンジのマフィン♪
a0208078_1019025.jpg

アンデルセン、広島アンデルセン(行ってみたい☆)の様なテーブルウェアの
扱いもある大きい店舗が近所にほしいなあ~と思います。

・・・多摩境にはリトルマーメイドがありますが、同じタカキベーカリーグループなのにどうして
多摩境店はあんな感じなんだろう・・といつもとっても残念に思います><

[PR]
by pantorii | 2016-01-26 10:18 | パン | Trackback | Comments(0)
天然酵母パン プロテア (天然酵母パン Bakery Protea) 仙川
ラ・マンチーナ(過去記事)のお隣にあるかわいいパンやさん。
隣に併設されている3Beans cafeで、購入したパンも食べられると聞いていたので
モーニング~♪と楽しみに行ったものの、なんと無期限休業中とのこと・・・(><)
HPは変更なかった(カフェ情報も変わらず載っていた)ので、それなら記載しておいて欲しかった~。。。

仕方がないのでテイクアウトにしましたが、レーズンパンとベーグルの焼き印が
かわいい^^
a0208078_950370.jpg

黒豆きなこベーグルは、子どもの頃食べた様な懐かしい味。
野菜のパン(じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ・ベーコン入り)、天然酵母スコーン
(クランベリーレーズンチョコ)も一緒に↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-18 09:30 | パン | Trackback | Comments(0)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢
ちょうど席が空いていたので、久しぶりにチクテの店内で~(過去記事
11:30からだと思って行きましたが、11:00~17:30の冬時間営業に変更
になっていました(11/25~2/28)までとのこと。
30分だけですが、オープン時間が早くなると行きやすくて嬉しい^^
a0208078_1115404.jpg

久しぶりのおまかせパンセット♪
この日はくるみ、オリーブ、リュスティックプレーン、プルーンクリームチーズと
+はちみつに(ピーナツバターも選べるようになってました)
(店内過去記事1.2.3.4

一緒にテイクアウトも↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-15 09:15 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
ベーカリーペニーレイン(那須町)
南大沢パンまつりで購入したパンたち、ラスト!
初日に行けず心残りだったので、雨の中、こちらのお店だけ行ってみることに。
前にも書きましたが、2日目なのにとにかく長い時間並びました・・・途中で止めるのも~とそのまま並び
ましたが(調べたらオンライン注文もできることが分かり)、失敗したな~と思ったのでした><

でもでも、ブルーベリーブレッドが食べられたのは嬉しい♪
a0208078_21192736.jpg

ブルーベリー色のキレイな生地+巻き込んであるたっぷりブルーベリージャムが
キレイ~!上品な甘さと酸味で美味しいです^^
ハーフサイズにしましたが、ジャムがたっぷりなのはやっぱり中心部分なので、
端っこはちょっと残念・・・次に買うことがあれば一斤サイズにしたいです。

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-30 09:17 | パン | Trackback | Comments(0)
Boulangerie Coupe(ブーランジェリー クープ) つつじヶ丘
南大沢パンまつりで購入したパンたち、その3。
行く予定ではなかったものの、川越ベーカリー楽楽(過去記事)さんのお隣に
出店されていて、ふと見たら美味しそうなパンがかわいく並んでいたので
ちょっとだけ購入してみることに^^
a0208078_158748.jpg

もう残り僅かだった、限定のブルーベリーとマロンのカンパーニュと、
見かけるとつい買ってしまうスパイスブレッドを。

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-24 09:22 | パン | Trackback | Comments(0)
ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ (Boulangerie Conviivalite) 笹塚
南大沢パンまつりで購入したパンたち、その2。
ドイツの菓子パン、モーゲンベック(のけしの実クリーム)が気になって、最初に
並んでみることに~(初日だけの出店でした)

一緒に購入したのは、「VIRON(過去記事)と同じ粉を使用」と記載があった、
ヘーゼルナッツフランスと無花果とチーズのバゲット。
カレントブロート、それと写真に撮る前に食べてしまいましたが、黄な粉あんぱんを。
a0208078_20152540.jpg

並べられたパン達をみて、普通の菓子パンやハード系、それにドイツの菓子パン
・・・と、いろいろなジャンルのパンがあるんだな~という印象。
個人的に、パンたちのディスプレイが美味しそうに見えず。。。せっかく並んだのでいくつか購入しましたが、
選ぶ楽しみ的にちょっと残念(がっかり)だったのでした~。


今回食べた中では、けしの実たっぷりのカレントブロートが一番好みでした☆
HPを見るとかわいいお店&パンも選びやすそう、そして店内でいただける様
なので、お店で選んだ方が食べたくなるパンがありそうな感じです^^


ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ (Boulangerie Conviivalite)
東京都世田谷区北沢5-14-14
[PR]
by pantorii | 2015-11-16 09:12 | パン | Trackback | Comments(0)
川越ベーカリー楽楽
南大沢パンまつり(過去記事)で購入したパン達(その1)
出店一覧を見て、ここは行きたい!と思った川越ベーカリー楽楽さん。
初日だけの出店でした。

狭いスペースでもキレイにディスプレイされたパン達を見た瞬間、もう見た目からして
好みのものばかりで、並んで良かった!と思ったのでした(食べる前から・・^^;)
・・・何店舗か行きましたが、同じ位の(狭い)スペースでも、センス良く並べられていて短い時間でも選ぶ
のが楽しいお店もあれば、番重のまま「ど~ん」でなんだか残念な店舗もありで。。。

a0208078_1538040.jpg

有名なお味噌のパンの他、ハード系、季節ものを中心に選んで
りんごのミニ食パン・河越抹茶とバナナのタルト・梨のリュスティック・
柿のカンパーニュ(上)
甘栗のヨーグルトライ・マロングラッセのフィセルを。

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-09 10:37 | パン | Trackback | Comments(0)