タグ:モーニング ( 29 ) タグの人気記事
ムッシュイワン 日野店
高幡と南平の間辺りを車で通った時、見慣れない建物を発見!
気になって調べてみると、立川にもある
ムッシュイワンの日野店が昨年オープンして
いたとのこと。(ポラリスとも同じ系列でした~知らなかった!)
素敵な建物&テラス席で、ここだけ急に素敵空間なのでびっくりします^^
ただ、大通り沿いなので景色は残念、むしろお店側を向いて座りたい^^;
a0208078_21040017.jpg
店内のウッディーでカッコイイ雰囲気や、店内席・テラス席がある、駐車場が広くて停めやすい、11時まではドリンクが100円、買いやすい価格・・などなど素敵ポイントがたくさん~^^



More
[PR]
by pantorii | 2017-07-05 21:03 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
子連れモーニング10 コメダ珈琲店(宇都宮)2
宇都宮でのモーニング、久しぶりにコメダ
過去記事)へ。
以前行った時と変わらずキレイで空いていて、子連れでもゆっくりできました^^
モーニングと一緒に、季節のシロノワール「キャラノワール」も。
a0208078_13201818.jpg
娘のバナナジュース、初めて注文しましたが
すごい存在感にびっくり!


More
[PR]
by pantorii | 2017-05-09 21:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
初マック(マクドナルド)
娘が「マックに行ってみたい」と。。。
そういえば行ったことがなかった~・・・娘、4歳後半で初めてのマック☆
a0208078_21142798.jpg

ハッピーセットがプラレールになるタイミングで行くことに。
(言われた時のハッピーセットがふなっしーだったので^^;)
私自身も5.6年ぶりのマックなので、注文する時にドキドキしてしまいました^^;
[PR]
by pantorii | 2016-10-24 09:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん18 Pain Patiこむぎのおはなし 2(相模原)
テラス席でのモーニングが気持ち良さそうな日だったので、久~~~しぶりに
パンパティへ(過去記事1.2
相変わらず人気で、朝から続々とお客さんが来るのでびっくりします。
a0208078_9382240.jpg

とり天コッペやソルティ・ドッグなどなど。
ただ、以前行った時の方が雰囲気が良く、食べたいと思うパンがたくさんあった様な
気が。。。タイミングが悪かったのか、以前のお店の印象が良かったので美化され
すぎていたのか。。。

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-30 09:29 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
子連れモーニング9 PIER'S CAFE(ピアーズカフェ) nonowa武蔵小金井店
昨年12月にオープンしたnonowa武蔵小金井 WESTの中にある、ピアーズ
カフェでモーニング♪
セルフでパン(写ってませんがフレンチトーストに)を選んで、モーニングセットに。
2階窓際のソファ席、外が眺められて嬉しいですが、景色がドンキと西友・・・^^;
a0208078_14122519.jpg

それでも娘はロータリーなどを楽しそうに眺めていたので良かったです^^
2階席、細長い造りでびっくり~!でも完全分煙なので嬉しいです。

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-22 09:12 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
DEAN & DELUCA(ディーン アンド デルーカ) 表参道カフェ店
10月にエチカ表参道にオープンした、DEAN & DELUCAへ。
朝8時からの営業が嬉しい~!(日・祝は9時から)
この日は人参が練りこんであるという、黄色いバンズのホットドッグに。
他にマフィンも美味しそうでした。
a0208078_21322741.jpg

地下なので暗くて電車の振動があるので寛ぐという感じではありませんが、
(モーニングの写真に見えない・・・^^;)改札を入らなくていいのでちょっと寄るのに便利☆
そして奥に長いので、入り口から見るよりも意外に広い店内です。


ちょうどハロウィンの時期だったので、入り口付近はハロウィン仕様で
華やか~↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-27 09:31 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
さかい珈琲(多摩境)
昨年オープンした、岐阜が本店、関東初出店のさかい珈琲。
空いたら行こう~と思いつつなかなか行けないでいましたが、最近はちょこちょこと
利用させてもらってます(この辺りはカフェがないので本っ当に助かります^^)
a0208078_1652812.jpg

スペシャルモーニングのメニューから、ホットサンドハムタマゴに(飲み物+330円)。
サラダ・スープ・フルーツが付きます。
飲み物に、テ・コンミエル(過去記事)があるのが嬉しい~☆

コメダなどもそうですが、席間が広くゆったりとしている&店員さんの感じが良い
ので、娘と一緒に入りやすいのも嬉しいところ♪


トイレに行く途中の通路脇の仕切られた空間に、「低めテーブル席が何席か+
マットスペース」というキッズルームがありますが、覗いてみたところ席間
ぎゅっと狭めだったのが、想像と違って残念~。
(広々店内なので、勝手に、もっと広い個室っぽい部屋なのかと思っていました^^;

でもでもやっぱりキッズルームがあるのは有り難い!
娘との利用はもうないですが、赤ちゃん連れの方には周りを気にせずゆっくり
できて良さそうです^^(ただ、予約不可とのことです)



別日に食べた4種のミックスホットサンド(ハム・レタス・トマト・チーズ)↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-06 09:51 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
パンとエスプレッソと(表参道) oishii
表参道での早朝オープンお店探しが続いていますが、この日は8時から
モーニングをやっているパンとエスプレッソへ。
数年前に行ったきりでしたが、相変わらずスタイリッシュな雰囲気で素敵☆
(そして8時過ぎだというのにやっぱり混んでいます)
3種類のモーニングセットの中から、パニーニセットを(パニーニは10種類位から選べます)
a0208078_12105243.jpg

食べたかったパニーニは、まだ準備ができない~とのことだったので、
代わりに選んだ「コットハムとゆで卵」でしたが、こちらが美味しい!!
見た目の華やかさはありませんが、一口食べると、やっぱりこちらのパンは
美味しいな~としみじみ感じてしまいます。


別日にはモーニングでなく店頭のパンから↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-06-29 12:48 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(2)
モスカフェ(MOS CAFE) 表参道店
早朝(なんと6時半!!)から営業している、とっても貴重なモスカフェ。
表参道では他に行きたいお店がたくさんありますが、私がこの辺りにいる時間だとほとんどがオープン前。。。
モスカフェオリジナルのメニューが美味しそうですが、モーニングだと普通のモスと
あまり変わらないメニューしかないのが残念。
a0208078_16231582.jpg

トーストと悩んで、B.L.T.バーガーに。
広くて明るい空間、朝は空いていて居やすいですが、せっかくならカフェオリジナルの
メニューが食べたいので、モーニングメニューが増えますように~。



モスカフェ(MOS CAFE) 表参道店
東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル 2F
[PR]
by pantorii | 2015-05-22 16:45 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
子連れモーニング8 コメダ珈琲店(宇都宮)
宇都宮でのモーニング、いつもJust Cafe(過去記事1.2)さんなので、たまには
違うところへ~とコメダへ。
いつも混んでいるコメダ(過去記事)ですが、こちらの店舗は(時間もあってか)
すいていて、店員さんたちもとっても感じよく居心地よく過ごせました^^
a0208078_14394157.jpg

モーニングと、ミックストーストも一緒に注文。
予想以上にボリューミーでお腹いっぱいに。しっかりトーストで良かったです♪

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-20 14:55 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)