タグ:ランチ ( 129 ) タグの人気記事
Wine Terrace Yume (ワイン テラス ユーメ)  府中
ものすご~~~く久しぶりに(息子出産後初!)友達と3人でランチ☆
開店したとの記事を見た時から(たぶん3年前??)気になっていた
府中のイタリアンへ。
選べるパスタorリゾットに、サラダ・スープ・デリ4種・パン・ミニ
ドルチェ・ドリンクがつく、ゆったりパスタコースに。
a0208078_21074823.jpg
ランチタイムは満席でした~!
パスタは5種類から選べますが、フェットチーネを美味しくいただきました↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-03 20:35 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ57 SEA BiRDS CAFE (日立)3
帰省中に行きたい場所のひとつ、日立駅(過去記事1.2
久しぶりにその日立駅内にあるSEA BiRDS CAFEへ。混んでいたりと
なかなか行けないでいましたが、やっと行けました♪過去記事(1.2

いつもサラダランチ(パンケーキ + コーヒー or ティー)を注文しますが、
今回娘の分は初めてハニーキャラメルパンケーキに。
a0208078_1422252.jpg

あま~いランチ、あっという間に食べていました^^
サラダランチは久しぶりでも全く変わりなく、美味しくいただきました↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-04-03 21:10 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ56 カフェ&パンケーキ Butter 三井アウトレットパーク多摩南大沢
先日行ったデニーズ(過去記事)で娘が楽しそうだったので、またランチに
連れて行ってあげたいな~と思い、前を通る度「行こうね~」と言いつつ一緒に
行けていなかった駅前のbutterへ。
今回も息子がタイミングよく寝てくれて良かったです!
a0208078_20372822.jpg
ランチメニューで食べたいものがなかったので、ミックスベリーのホワイト
タワーに。
久しぶりのbutter(過去記事1 .2 )でしたが、スフレパンケーキに
たっぷりホイップで、見た目も味も美味しく
いただきました^^

娘はキッズパンケーキに↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-03-21 21:16 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
親子でつくろう飾り巻き寿司
生涯学習センターでの、飾り巻き寿司講座に参加☆
ちょうど雛祭りの前だったので、桃の花と、お内裏様とお雛様の飾り巻き寿司を
作ってきました。
最初に配られたレシピを見た時、難しそう・・・とかなり不安になりましたが、
無事に完成して良かった~~^^
a0208078_20560326.jpg
娘には調理台が高くて&手袋がぶかぶかでやりにくかったですが、
顔は一人で作りました^^
途中で、ちゃんとできてるかチェ~ック!↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-03-06 21:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ55 デニーズ南大沢店 2
ちょっと前ですが、デニーズのお子様ランチが
オモチャ付きになったと(のぼりを見て)
知った娘。
その時以来、「デニーズに行きたい~」(おもちゃ目当て^^;)とたびたび言っていましたがなかなか行けず・・・。今回、息子がタイミング良く
寝たのでやっと行けました!!
息子が騒がないか心配で最近外ご飯できていないので、無事に
連れて行くことができて良かった良かった^^

久しぶりのデニーズ、子ども関係が
「デニャーズ」というキャラクターに一新
されていていました☆
カトラリー類も新しくてキレイで気持ちがいいです♪
a0208078_11242589.jpg
おこさまメニューからおこさまパンケーキ
(おまけつき)に。
デニャーズがかわいい^^




More
[PR]
by pantorii | 2017-02-23 21:23 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
コッペパンとおにぎりのお店 華まる笑店(日立)
池の川野球場の近くにオープンした、
コッペパンとおにぎりのお店へ。
「常陸牛メンチ勝つ」目当てで行きましたが、最後の一つ!!
間に合って良かった~^^
a0208078_11391017.jpg
常陸牛メンチは食べ応え十分♪
パン生地はほんのり甘く柔らかくて、具材と
一緒にパクパク食べられる美味しさです。

この日は他のコッペパンもほとんど売り切れ
でしたが、お店の方がとっても親切で、
まだ材料があるものを作ってくれましたm(__)m↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-02-11 21:38 | パン | Trackback | Comments(0)
E5系はやぶさ弁当
久しぶりに駅弁を買う機会があった日。
娘、こまち弁当と悩んで「今回はこっち!」と、はやぶさ弁当を購入。
a0208078_2012093.jpg

陶器製のドクターイエロー弁当(過去記事)と違ってプラ製なので、食べ終わった後も遊べるのが嬉しい~。
陶器製は素敵だけれど、気軽に遊べないのでなかなか出番が…^^;
中身はえびフライ・アメリカンドッグやウインナーなどなど子どもが好きそうなものたち
ばかり。
娘は先頭部分にデザートが入っていることに
かなり喜んでいました^^

次はこまち弁当が買えますように☆

[PR]
by pantorii | 2017-01-25 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ブラッスリー オコジュ (BRASSERIE Au coju)2 堀之内
以前行って(過去記事)素敵空間だったので、その後すぐに再訪しましたが、その時はちょっと大変で^^;
すっかり足が遠のいていましたが、久しぶりにランチへ。
再訪時は中央の席でしたが、音が反響しやすい空間なのか、満席で賑やかなのもあって、相手の声も自分の声も聞こえにくくて、辛い時間に・・・><
今回は窓側の席だったので、居心地が良くて良かったです^^
a0208078_21315599.jpg

ランチは2種類だったのでシェアすることに。
ただ、ランチは前は4種類だったはず…久しぶりだったので、メニューが変わってしまったのか、この日がたまたまだったのか・・・??
HPは何も変わっていないので気が付かなかった・・・><


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-23 21:01 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ54 スカイラウンジ クレア SKYLOUNGECLEA(八王子)3
久〜しぶりのキドキド(過去記事)の日の
ランチは、同じく久〜しぶりのスカイラウンジクレアへ。
相変わらずの子連れでの居心地の良さ(過去記事1.2)がとっても嬉しい~!!

娘、ランチですがミックスベリーワッフルに。
どど~ん!!と、メニュー写真以上のボリュームなのがスゴイ^^
a0208078_20512210.jpg

私はランチメニューからトマトソースのパスタに↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-14 21:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
喫茶 ぷらさ・de・かたくりⅡ(南大沢) 3
行きやすい場所&子どもイスあり、そして離乳食持ち込み可能とのことで、
息子とランチするのに最近またちょこちょこ利用させてもらうようになったかたくり。
過去記事(1.2
a0208078_974331.jpg

ランチ時間は混んでいるので、いつも時間をずらして行っています。
空いている時間のカウンター席は息子連れでも迷惑にならないですし、緑が
キレイで明るく、ゆっくりできる嬉しい場所です^^

日替わりのお弁当がリーズナブルなのも嬉しい☆


喫茶 ぷらさ・de・かたくりⅡ
東京都八王子市南大沢2-27
[PR]
by pantorii | 2016-11-02 09:22 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)