タグ:世田谷区 ( 30 ) タグの人気記事
デュセスショコラ  やきがしや SUSUCRE (シュシュクル)
友達からのいただきもの。
シュシュクル(過去記事)のクッキー、やっぱり美味しい~!!
なかなか買いに行けないので、とっても嬉しいです♪
a0208078_1122432.jpg
ヘーゼルナッツ味のうすやきクッキー+プラリネチョコクリームで、
とっても好みでした☆
ごちそうさまでしたm(__)m



やきがしや SUSUCRE (シュシュクル)
東京都世田谷区下馬2-2-18 B1


[PR]
by pantorii | 2017-04-27 20:18 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ (Boulangerie Conviivalite) 笹塚
南大沢パンまつりで購入したパンたち、その2。
ドイツの菓子パン、モーゲンベック(のけしの実クリーム)が気になって、最初に
並んでみることに~(初日だけの出店でした)

一緒に購入したのは、「VIRON(過去記事)と同じ粉を使用」と記載があった、
ヘーゼルナッツフランスと無花果とチーズのバゲット。
カレントブロート、それと写真に撮る前に食べてしまいましたが、黄な粉あんぱんを。
a0208078_20152540.jpg

並べられたパン達をみて、普通の菓子パンやハード系、それにドイツの菓子パン
・・・と、いろいろなジャンルのパンがあるんだな~という印象。
個人的に、パンたちのディスプレイが美味しそうに見えず。。。せっかく並んだのでいくつか購入しましたが、
選ぶ楽しみ的にちょっと残念(がっかり)だったのでした~。


今回食べた中では、けしの実たっぷりのカレントブロートが一番好みでした☆
HPを見るとかわいいお店&パンも選びやすそう、そして店内でいただける様
なので、お店で選んだ方が食べたくなるパンがありそうな感じです^^


ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ (Boulangerie Conviivalite)
東京都世田谷区北沢5-14-14
[PR]
by pantorii | 2015-11-16 09:12 | パン | Trackback | Comments(0)
レストランOGINO(オギノ)2  池尻大橋
数年ぶりにオギノへ♪(過去記事
また行きたいな~と思っているお店の一つだったので、予約してくれた友達に
大感謝☆
前菜は、今回も迷わず「パテ・ド・カンパーニュ サラダ添え」に。
やっぱり美味しい!!!
a0208078_165434.jpg

前菜の味は変わらず大満足ですが、なぜか暗い地下の席(2席だけ)に・・・
オープンキッチンで明るく活気のある空間が素敵だと感じていたお店なので、
それはもうとっても残念。。

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-27 17:23 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
Boulangerie Sudo(スドウ) 松陰神社前
パンはもちろん、焼き菓子も美味しいスドウさん(過去記事1.2.3
マドレーヌも素敵~☆
a0208078_1520303.jpg

早い時間に行けなかったので、パンはほとんどなく残念。。
和栗のデニッシュだけ購入↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-02-23 15:22 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ハラカラ。 (三軒茶屋) oishii
友達に誘ってもらって、グルメバーガーのお店へ。
「店主が目指すのは、大人のためのヘルシーバーガー専門店」とのことですが、
本当にその通り~☆
落ち着いた雰囲気の店内&店員さんも感じよく、居心地良く過ごすことができます。
さらに、食事中も食後も全く胃もたれせずで(最近すっかり弱ってしまった胃腸なので^^;)
とっても嬉しいです^^
a0208078_16295242.jpg

ストーブの上のハンバーガー(椅子とのこと)がとってもかわいくて、撮らせて
いただきました↑

大根おろしたっぷりのメニューも気になりつつ、一番人気のアボカドバーガーに。

More
[PR]
by pantorii | 2015-01-07 17:00 |   ∟ランチ | Trackback
やきがしや SUSUCRE (シュシュクル)三軒茶屋
プレゼントを買いに、友達におしえてもらったSUSUCREさんへ。
店内にたくさん並ぶ保存料不使用の焼き菓子たち、どれもすっごく
かわいい~!!
ショップカードや包装などが、山脇百合子さんのイラストなのも
素敵です☆
ついつい自分の分もたくさん買ってしまいました^^;
a0208078_16471199.jpg

カタチも名前もキュートな焼き菓子たち。
クリスマスのセットの他、はりねずみ、くりりん、マロン、あいすっこ、
どんぐりこなどなど。

クリスマス前だったのもあってか、ものすご~く混んでいたのでびっくり
でしたが、自分用はもちろん、どれもプレゼントしたくなるようなお菓子
たちばかりで、人気なのも納得☆
卵不使用のものも多くありました。

他にも気になる焼き菓子がたくさんあったので、駅からはちょっと
歩きますが、またぜひ買いに行きたいお店です^^

やきがしや SUSUCRE (シュシュクル)
東京都世田谷区下馬2-2-18 B1
[PR]
by pantorii | 2014-12-26 17:07 | オヤツ | Trackback
ホットケーキパーラー little tree (リトルツリー)梅ヶ丘
万惣の話題からホットケーキが食べたいね〜ということになり、
梅ヶ丘駅からすぐ、赤堤通り沿いにあるリトルツリーへ。
こじんまりとした外観ですが、意外に奥行きが広くてびっくり☆
木のぬくもりたっぷりの、温かみのある店内。落ち着いた
雰囲気で(混雑中でなければ)居心地が良いです♪
a0208078_9135433.jpg

枚数とトッピングが選べるメニューから、シンプルにホットケーキ
2枚と、フルーツサンドをシェアすることに。
写真に撮りませんでしたが、手描きのメニューはかわいくてとっても
分かりやすいです。

キレイな焼き色のホットケーキ、どんぐりの焼き印がかわいい〜!!
外側サクっと内側しっとり、優しい甘さのホットケーキ。
メープルシロップ・バター(やっぱり両方とも別添えなのは嬉しい!!)
とよく合います♪

メロンがメインのフルーツサンド↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-02 14:14 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)
Boulangerie Sudo(スドウ) 松陰神社前
大好きなスドウさん(過去記事)のサンフォニーマンゴー。
この時期だけの期間限定。すぐに売り切れてしまうとのことで諦めて
ましたが、友達がお土産に持ってきてくれました^^
a0208078_17473361.jpg

ほんのり甘いほわほわ~っとした生地とマンゴーの果肉が爽やかで
美味しい~!
一緒にいただいたスコーンも美味しくて、さすがのスドウさんです☆

写真がたまってしまったのでまとめて↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-10 17:47 | パン | Trackback | Comments(4)
スコーンなどなど uneclef(ユヌクレ) 豪徳寺 oishii
先日行った際、いくつかテイクアウトしたユヌクレのスコーンなど。
もう種類があまりなかったのでスコーンにしましたが、これが美味しい~^^
a0208078_15153447.jpg

スコーンはマンゴーとアールグレイ、いちじくとりんご。
サクッとふんわり、優しい甘さの生地にゴロゴロ入ったフルーツ。
あっっという間に食べてしまいました。
スコーンは(好みでないと)途中で食べ飽きてしまうので、好みだと分かっているお店以外あまり
買わないですが、ユヌクレさんのは一瞬で食べ終わりました^^


他にカンパーニュショコラとチェリーと晩柑も↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-07-15 15:39 | パン | Trackback | Comments(0)
uneclef(ユヌクレ) 豪徳寺
友達に誘ってもらって、豪徳寺から徒歩数分の人気パンやさんへ。
カフェスペースもあって、青い壁がステキ~!!!
a0208078_1441698.jpg

デニッシュ系を食べてみたいと思っていましたが、朝一番に焼き上がり、
一種類につき一度しか焼かないということなので諦め。。。
こじんまりとしたお店は、ちょうど常連さんで賑わっていてイートインは
無理かなと思いましたが、ちょうど席があいて&店内も落ち着いたので
良かった良かった^^

More
[PR]
by pantorii | 2014-06-27 15:17 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)