タグ:八王子 ( 121 ) タグの人気記事
ベーカリー&カフェ KOGUMA (八王子)  その2
前回記事からの続きです。
またまた、最近我が家で流行っているパンやさんのKOGUMAへ。
一番人気のカレーパンやメロンパンも食べやすくて美味しいですが、
個人的に桑の葉ブレッドと、米粉ベーグルチーズが好み~♪
a0208078_21394575.jpg
桑の葉(八王子特産)ブレッドは、桑の葉が香りよく、体に良さそうな感じが
とってもツボ☆

普段はムギュっとしたベーグルが好みでソフトなものは好みから外れますが、
こちらの米粉ベーグルは生地だけでほんのり甘く、ベーグルというよりは
ご飯の様な感じ。最近米粉が気になっているのもあって、より美味しく
感じます^^

その他塩バターあんロール、甘食、クリームチーズフルーツも。
クリームチーズとフルーツのパンは、見た目からハード系を想像して食べると
柔らかくてびっくりしますが、具だくさんで、こちらの他のパンたちと同じく
食べやすいです。


More
[PR]
by pantorii | 2017-04-25 21:00 | パン | Trackback | Comments(0)
ベーカリー&カフェ KOGUMA (八王子)  その1
道の駅滝山の近くにある、ベーカリー&カフェ KOGUMAへ。
輸入&注文住宅や雑貨を手がけるコグマホームさんのパン屋さんなので、
かわいい雰囲気だけど味はどうなのかな~と思っていましたが、
(オープン当初から気になりつつ、なかなか行けず・・・2013年春オープンなので、気がついたら
もう4年も経っていることがコワイです^^;)
やっと行けた結果、最近、家族に一番人気のパンやさんになりました^^
a0208078_1141884.jpg
パンの種類が豊富(毎日50種類とのこと☆)&懐かしい様な優しい、
子どもも好きな感じの味わい&そしてリーズナブル!!と、家族みんなで
行ってたくさん食べるのにオススメのパンや
さん。
そしてハード系のパンではなく、甘いパンや柔らかいパンが好きな方
にオススメだと思います。

写真はかわいいKOGUMAちゃんパンや人気だというカレーパン・
メロンパン・食事系のKOGUMAサンドなどなど。

別日にもいろいろ↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-04-22 21:37 | パン | Trackback | Comments(0)
米粉クッキー 澤井農場(道の駅八王子滝山)
道の駅八王子滝山で見つけてすごく気に入った、澤井農場さんの
米粉クッキー。
息子が小麦粉(と卵)アレルギーなのもあって、米粉のものが気になって
いますが、100%米粉というのはなかなかなく・・・こちらは卵、乳製品、
小麦粉不使用な上に、原材料もとってもシンプルなのが嬉しい~^^
a0208078_1132345.jpg
ブタさんはバニラ、アヒルさんは紅茶。
この2種類では紅茶の方が好みです
見た目もかわいいのでアップも^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-04-17 20:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
あまおうタルト4号  アトリエゼロ(南大沢)
先月のこと。お店の入り口に「あまおうタルト4号、限定販売1019円」のお知らせが貼って
あるのが目に留まり・・・せっかくなので
限定発売中に行ってみることに♪
a0208078_21192786.jpg

丸みがとってもかわいいタルト☆ アップも↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-03-12 21:19 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
つるし雛 道の駅八王子滝山
広報八王子に、道の駅八王子滝山の催し
「雛人形とつるし雛の展示」と載っていたのが目に留まり、行ってみることに。
道の駅は行きたいと思いつつなかなか行けず、なんと数年ぶり!(過去記事
a0208078_21271856.jpg
思っていたよりも小規模でしたが、かわいい
つるし雛や七段飾りの雛人形が近くで見られて
華やいだ気分になりました^^
ちょっと前に茨城県北のつるしびなの映像をテレビでみて、行ってみたいね~と話していたの
(規模は違いますが)見られて良かった
です。

ミルクアイスMO-MOで、ジェラートも♪



More
[PR]
by pantorii | 2017-03-01 21:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
苺のタルト  Patisserie MAISON DOUCE(パティスリー メゾンドゥース)南大沢
娘の幼稚園のイベントが終わったので、おつかれさまのケーキを食べよう!と
メゾンドゥースへ。
a0208078_20200483.jpg
この季節はやっぱり苺!と、苺のタルトに。
娘は珍しくすごく悩んでフロマージュクリュに。
一口もらいましたが、久しぶりに食べたフロマージュクリュが(記憶
よりも)美味しい~!!


More
[PR]
by pantorii | 2017-02-27 21:17 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ55 デニーズ南大沢店 2
ちょっと前ですが、デニーズのお子様ランチが
オモチャ付きになったと(のぼりを見て)
知った娘。
その時以来、「デニーズに行きたい~」(おもちゃ目当て^^;)とたびたび言っていましたがなかなか行けず・・・。今回、息子がタイミング良く
寝たのでやっと行けました!!
息子が騒がないか心配で最近外ご飯できていないので、無事に
連れて行くことができて良かった良かった^^

久しぶりのデニーズ、子ども関係が
「デニャーズ」というキャラクターに一新
されていていました☆
カトラリー類も新しくてキレイで気持ちがいいです♪
a0208078_11242589.jpg
おこさまメニューからおこさまパンケーキ
(おまけつき)に。
デニャーズがかわいい^^




More
[PR]
by pantorii | 2017-02-23 21:23 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
磯沼ミルクファーム (八王子)
行こう行こうと思っていた牧場、息子が1歳になる前になんとか間に合い
ました☆
娘の時にも行った(過去記事)磯沼牧場さん、思っていたよりもずっと
広い~!!(娘の時には気が付きませんでした^^;)
a0208078_20443761.jpg

娘の時と同じくベロンとされてちょっと泣きましたが、無事に息子を牛と
触れ合わせられて良かったです^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-01-10 20:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
スノーマン Patisserie MAISON DOUCE(パティスリー メゾンドゥース)南大沢
今年は日程の都合でホールケーキを注文しな
かったので、クリスマスよりちょっと前に、
メゾンドゥースでそれぞれ好きなケーキを☆
スノーマン、カカオリッシュと、娘はいつもの苺のグランショート。
a0208078_2052456.jpg

スノーマンは見た目がかわいいだけでなく、味も美味しい!
クリスマス気分も味わえて、ホールでなくても大満足なケーキでした^^

今月は別日にもメゾンドゥースへ↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-12-22 06:40 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ブラッスリー オコジュ (BRASSERIE Au coju)2 堀之内
以前行って(過去記事)素敵空間だったので、その後すぐに再訪しましたが、その時はちょっと大変で^^;
すっかり足が遠のいていましたが、久しぶりにランチへ。
再訪時は中央の席でしたが、音が反響しやすい空間なのか、満席で賑やかなのもあって、相手の声も自分の声も聞こえにくくて、辛い時間に・・・><
今回は窓側の席だったので、居心地が良くて良かったです^^
a0208078_21315599.jpg

ランチは2種類だったのでシェアすることに。
ただ、ランチは前は4種類だったはず…久しぶりだったので、メニューが変わってしまったのか、この日がたまたまだったのか・・・??
HPは何も変わっていないので気が付かなかった・・・><


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-23 21:01 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)