タグ:八王子 ( 129 ) タグの人気記事
子連れランチ 3 PIZZERIA1830(南大沢) oishii
南大沢で子連れランチ〜といえばすっかりこちら☆
本店は乃木坂とのこと、もちもちの石窯焼きピザ生地がとっても好みです。

完全禁煙(テラス席は喫煙可)・子供用のイスがある・駅から近いなど子連れにも
嬉しいお店ですが、なにより「ほどよく賑やか」なのが一番のポイント♪
美味しくて、なおかつ周りを気にしすぎることなくゆっくり過ごせる
貴重なイタリアンです^^
a0208078_1446258.jpg

この日はなぜか生地が焦げ過ぎていて残念でしたが・・・サラダとドリンク付き
のランチはおトクですし、今後ともお世話になるだろうお店です。

そういえばちょっと前まで、膝に抱っこしながら片手で食べていましたが、イスに上手に座れる
様になってからはピザを食べるのが楽楽〜。両手が使えるって素晴らしい☆




PIZZERIA 1830 多摩南大沢
東京都八王子市南大沢1-380 三井アウトレットパーク多摩南大沢 304
[PR]
by pantorii | 2012-12-03 15:04 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん4  パン生活(西八王子)
朝早くからの営業が嬉しい、店名がツボなパンやさん^^
行きにくい場所にあるのに、ひっきりなしにお客さんが(車が)来るのに
びっくり!焼きたてが次々出てきます。
a0208078_2123091.jpg

店内外にイートインスペースがあるので、この日はテラス席でサービスの珈琲を
いただきながら、胡麻ごぼうサラダのラウンドサンドなどなどをもぐもぐ。
どれも食べやすく、手作り感があって安心な味わい。
総菜パンから甘いパンまで、種類豊富でとってもリーズナブルなので
たくさんの味が楽しめます。

他には↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-12-01 21:55 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
かぼちゃサンド   Boulangerie Parire(八王子みなみ野)
みなみ野にある、こじんまりとしたかわいいパンやさん。
白くてかわいい外観も店の前のオリーブも、対面式のショーケースに並ぶ
パン達も、とっても好み~☆
八王子では好みのパンやさんになかなか出会えないな・・・と思っていたので
ものすごく嬉しくて、パンを選びつつテンションが上がります♪
a0208078_16105560.jpg

ハード系が美味しそうでしたが、この日は食事パンに。
かぼちゃとくるみとクリームチーズのサンドは、シンプルな丸パン(それだけでも
美味しい)にサンドされた具材のバランスが予想以上に良くて大満足^^

甘いのも。デニッシュ生地がさっくさくのモンブランダノワーズ↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-11-25 16:28 | パン | Trackback | Comments(0)
子連れランチ 2 Cafe & Wine niji(八王子)
友達と八王子周辺で子連れランチ〜とのことで「子連れ歓迎」と言ってくれた
カフェ&バーへ。
ランチの焼きナポリタンはボリュームたっぷり!!サラダとドリンクバーも
付いて、とってもリーズナブルです☆
テーブル・ベルト付チェアを用意してもらってゆったり。友達とたくさん
話せて、久しぶりにリラックスしたランチタイムを過ごせました。
a0208078_13355236.jpg

美味しいナポリタンでゆっくりできましたが、店内暗め寒め(この日は貸切状態
&お天気が悪かったせい???普段はもっと賑やかなのかもしれません)
なので、子連れランチというよりも夜が似合う雰囲気だなと思います。

2階には個室があるみたいで貴重☆
大人数だったらそちらも使いやすそうだなと思います。


Cafe & Wine niji
東京都八王子市三崎町4-3-1F
[PR]
by pantorii | 2012-11-20 14:01 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
メープルプレッツェル  アンティ・アンズ (八王子)
10月25日にオープンしたセレオ八王子。
そろそろ空いたかな〜と、プレッツェル目当てで行ってきました。
1月までの期間限定とのことで、メープルプレッツェルに。
a0208078_9271534.jpg


時間帯が悪かったのか、思っていたよりさくっと感はなかったですが
シュガーたっぷりででも甘すぎず、メープルがふわっと香ります♪

店内にはイートインスペースがあるので、温かいうちに食べたい!と
そちらでいただきましたが、外に面したガラスには何の目隠しもなくて
丸見え(びっくり!)なので落ち着けず。。
次回はテイクアウトでゆっくり、他の種類もいろいろ試してみたいです!


アンティ・アンズ セレオ八王子店
東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館1階
[PR]
by pantorii | 2012-11-09 09:28 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(2)
無花果 その2  シトロン(南大沢)
※閉店しました
普段使いにぴったりな、温かみのある雰囲気のケーキやさん。
抹茶ホワイトチョコレートが美味しくてオススメですが、今回は
季節のもの〜ということでイチジクのケーキに♪
a0208078_13175621.jpg

カスタードクリームが好みだったので、今度はシュークリムを食べて
見ようと思います。
・・そういえば最近、パペルブルグのスイーツがこちらのものと知って
びっくり!


友達からのお土産でもイチジクケーキを↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-10-05 13:34 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
げんこつパン  パンドラ(堀之内)
※閉店しました
フランスパン生地のクロワッサン。
焼きたてだったので、バターの香りがぶわ〜っといい香り〜!
皮はパリッと中はしっとりと食感はいいですが、油分が多いので冷める前に
食べないとちょっと重そうかな。。
a0208078_1459486.jpg

・・私が行ったタイミングが悪かったのかもしてませんが、接客があまり
良くなくて、印象がイマイチで残念~(><)



ブランジェリーパンドラ
東京都八王子市別所1-11-9プロミネンス1F
[PR]
by pantorii | 2012-09-26 15:12 | パン | Trackback | Comments(0)
子連れモーニング2  星乃珈琲(堀之内)
スフレパンケーキで有名な星乃珈琲店、この日はモーニングへ。
コメダ珈琲(過去記事)と同じく、ドリンクを頼むとトーストとゆで卵が
ついてきます。
我が家は完全朝型なので、こういったモーニングができるお店が増えて
くれると嬉しいです^^
a0208078_10301869.jpg

ベビ連れでもゆっくりできて良かったですが、朝なのにお店のホコリやゴミが
けっこう気になり・・・まだ新しい店舗みたいなので、今後に期待!




星乃珈琲店八王子堀之内店
東京都八王子市堀之内2-2-8
[PR]
by pantorii | 2012-09-16 10:51 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
スフレパンケーキ  星乃珈琲店 (堀之内)
お友達のブログで見てから、食べてみたい!と思っていたスフレパンケーキ。
この厚み、見た目だけでも満足です^^
ダブルで注文して半分こしましたが、ふわふわなので食べ飽きることなく
あっという間に食べ終わりました♪
a0208078_1333035.jpg

外側さくっと、内側ふわっとしゅわっと☆メイプルシロップが染み込んで
美味しい。
・・・ただ、別料金のトッピングで生クリームをお願いしましたが(写真右奥)
量が少なくてびっくり!これでプラス100円なのもびっくり〜!!


星乃珈琲店八王子堀之内店
東京都八王子市堀之内2-2-8
[PR]
by pantorii | 2012-09-05 13:11 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)