タグ:八王子 ( 128 ) タグの人気記事
あまおうタルト4号  アトリエゼロ(南大沢)
先月のこと。お店の入り口に「あまおうタルト4号、限定販売1019円」のお知らせが貼って
あるのが目に留まり・・・せっかくなので
限定発売中に行ってみることに♪
a0208078_21192786.jpg

丸みがとってもかわいいタルト☆ アップも↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-03-12 21:19 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
つるし雛 道の駅八王子滝山
広報八王子に、道の駅八王子滝山の催し
「雛人形とつるし雛の展示」と載っていたのが目に留まり、行ってみることに。
道の駅は行きたいと思いつつなかなか行けず、なんと数年ぶり!(過去記事
a0208078_21271856.jpg
思っていたよりも小規模でしたが、かわいい
つるし雛や七段飾りの雛人形が近くで見られて
華やいだ気分になりました^^
ちょっと前に茨城県北のつるしびなの映像をテレビでみて、行ってみたいね~と話していたの
(規模は違いますが)見られて良かった
です。

ミルクアイスMO-MOで、ジェラートも♪



More
[PR]
by pantorii | 2017-03-01 21:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
苺のタルト  Patisserie MAISON DOUCE(パティスリー メゾンドゥース)南大沢
娘の幼稚園のイベントが終わったので、おつかれさまのケーキを食べよう!と
メゾンドゥースへ。
a0208078_20200483.jpg
この季節はやっぱり苺!と、苺のタルトに。
娘は珍しくすごく悩んでフロマージュクリュに。
一口もらいましたが、久しぶりに食べたフロマージュクリュが(記憶
よりも)美味しい~!!


More
[PR]
by pantorii | 2017-02-27 21:17 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ55 デニーズ南大沢店 2
ちょっと前ですが、デニーズのお子様ランチが
オモチャ付きになったと(のぼりを見て)
知った娘。
その時以来、「デニーズに行きたい~」(おもちゃ目当て^^;)とたびたび言っていましたがなかなか行けず・・・。今回、息子がタイミング良く
寝たのでやっと行けました!!
息子が騒がないか心配で最近外ご飯できていないので、無事に
連れて行くことができて良かった良かった^^

久しぶりのデニーズ、子ども関係が
「デニャーズ」というキャラクターに一新
されていていました☆
カトラリー類も新しくてキレイで気持ちがいいです♪
a0208078_11242589.jpg
おこさまメニューからおこさまパンケーキ
(おまけつき)に。
デニャーズがかわいい^^




More
[PR]
by pantorii | 2017-02-23 21:23 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
磯沼ミルクファーム (八王子)
行こう行こうと思っていた牧場、息子が1歳になる前になんとか間に合い
ました☆
娘の時にも行った(過去記事)磯沼牧場さん、思っていたよりもずっと
広い~!!(娘の時には気が付きませんでした^^;)
a0208078_20443761.jpg

娘の時と同じくベロンとされてちょっと泣きましたが、無事に息子を牛と
触れ合わせられて良かったです^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-01-10 20:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
スノーマン Patisserie MAISON DOUCE(パティスリー メゾンドゥース)南大沢
今年は日程の都合でホールケーキを注文しな
かったので、クリスマスよりちょっと前に、
メゾンドゥースでそれぞれ好きなケーキを☆
スノーマン、カカオリッシュと、娘はいつもの苺のグランショート。
a0208078_2052456.jpg

スノーマンは見た目がかわいいだけでなく、味も美味しい!
クリスマス気分も味わえて、ホールでなくても大満足なケーキでした^^

今月は別日にもメゾンドゥースへ↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-12-22 06:40 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ブラッスリー オコジュ (BRASSERIE Au coju)2 堀之内
以前行って(過去記事)素敵空間だったので、その後すぐに再訪しましたが、その時はちょっと大変で^^;
すっかり足が遠のいていましたが、久しぶりにランチへ。
再訪時は中央の席でしたが、音が反響しやすい空間なのか、満席で賑やかなのもあって、相手の声も自分の声も聞こえにくくて、辛い時間に・・・><
今回は窓側の席だったので、居心地が良くて良かったです^^
a0208078_21315599.jpg

ランチは2種類だったのでシェアすることに。
ただ、ランチは前は4種類だったはず…久しぶりだったので、メニューが変わってしまったのか、この日がたまたまだったのか・・・??
HPは何も変わっていないので気が付かなかった・・・><


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-23 21:01 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ54 スカイラウンジ クレア SKYLOUNGECLEA(八王子)3
久〜しぶりのキドキド(過去記事)の日の
ランチは、同じく久〜しぶりのスカイラウンジクレアへ。
相変わらずの子連れでの居心地の良さ(過去記事1.2)がとっても嬉しい~!!

娘、ランチですがミックスベリーワッフルに。
どど~ん!!と、メニュー写真以上のボリュームなのがスゴイ^^
a0208078_20512210.jpg

私はランチメニューからトマトソースのパスタに↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-14 21:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
南大沢パンまつり 2016
昨年(過去記事)に続き、今年も開催された
南大沢パンまつり(11/3~6)。
4日に駅前で用事があったのでふらっと寄ってみたところ、時間がちょうどよかったのか
全体的に空いていて並んでいなかったので、
いくつか購入~♪
a0208078_20285516.jpg

4日でもペニーレインさんは大行列でしたが、こちらは昨年行ったので(過去記事)今年は行かずに。。。


パンまつり、昨年並んで大変だったので今年は行かないつもりでいましたが、
(更に息子抱っこで並ぶのは大変&昨年買ってまた食べたいと思っていた店舗が出店していない><)
並ばずに購入できたし、(空いていたおかげで)どのパンにしよう~といろいろな店舗を
見ることができて楽しくて、やっぱり行って
良かったと思ったのでした^^

購入したパンの記事はまた後日あらためて~m(__)m

[PR]
by pantorii | 2016-11-05 20:56 | パン | Trackback | Comments(0)
喫茶 ぷらさ・de・かたくりⅡ(南大沢) 3
行きやすい場所&子どもイスあり、そして離乳食持ち込み可能とのことで、
息子とランチするのに最近またちょこちょこ利用させてもらうようになったかたくり。
過去記事(1.2
a0208078_974331.jpg

ランチ時間は混んでいるので、いつも時間をずらして行っています。
空いている時間のカウンター席は息子連れでも迷惑にならないですし、緑が
キレイで明るく、ゆっくりできる嬉しい場所です^^

日替わりのお弁当がリーズナブルなのも嬉しい☆


喫茶 ぷらさ・de・かたくりⅡ
東京都八王子市南大沢2-27
[PR]
by pantorii | 2016-11-02 09:22 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)