タグ:八王子 ( 129 ) タグの人気記事
喫茶 ぷらさ・de・かたくりⅡ(南大沢) 3
行きやすい場所&子どもイスあり、そして離乳食持ち込み可能とのことで、
息子とランチするのに最近またちょこちょこ利用させてもらうようになったかたくり。
過去記事(1.2
a0208078_974331.jpg

ランチ時間は混んでいるので、いつも時間をずらして行っています。
空いている時間のカウンター席は息子連れでも迷惑にならないですし、緑が
キレイで明るく、ゆっくりできる嬉しい場所です^^

日替わりのお弁当がリーズナブルなのも嬉しい☆


喫茶 ぷらさ・de・かたくりⅡ
東京都八王子市南大沢2-27
[PR]
by pantorii | 2016-11-02 09:22 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク多摩南大沢店
アウトレットにはちょこちょこ行っていますが、こちらのタリーズに行くのは
数年ぶり!!
a0208078_202589.jpg

入り口すぐの大きなテーブル席には絵本が置いてありますが、子どもイスもないし、
なんとなく子連れで行きにくく足が遠のき・・・。
(入り口に子連れ利用の注意書きもあったので、家族連れの多い土日などはまた違った雰囲気で、
お店も大変なのかなと思いました。。。あえて子どもイスも置かないのかなとも思ったり。。。)


この日はちょうど息子が寝たので、起きるまで静かにゆっくりできました^^



タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク多摩南大沢店
東京都八王子市南大沢1-600 三井アウトレットパーク多摩南大沢 1F
[PR]
by pantorii | 2016-10-03 09:50 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
なかよし広場
夏の間とってもお世話になった、ヨーカドー南大沢店内にあるなかよし広場。
娘の頃はもっとシンプルで小スペースだった気がしますが、数年ぶりに行ってみた
ところ、チャギントン仕様になっていたり、奥に飲食可能なスペースができていたりと、
変わっていてびっくり!!ガチャガチャの数もすごい~!
ちょっと遊ばせることのできる場所が増えて嬉しいです^^
a0208078_21292887.jpg

ちょっと前までここでつかまり立ちをしているだけで楽しそうでしたが、最近はマット
スペースから脱走する様になってしまい。。。次に利用するのはもうちょっと大きく
なって、ブロッククッション積み木で遊べる様になってからだな~と思ってます。

同じフロアにあるゲームコーナーの隣にある無料遊びスペースも、と~っても
有り難い場所☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-09-30 09:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
上島珈琲店 南大沢店2
美味しいカフェインレスコーヒーが飲みたいな~と思いつつ、なかなか行けない
上島珈琲ですが、タイミング良く息子が寝たのでちょっと休憩~^^
a0208078_1395837.jpg

カフェインレスの無糖ミルク珈琲に。
子連れで行く雰囲気でない(過去記事)し、お昼時は混むし、ベビーカーは迷惑に
なりそうだし・・・と、行けるのはエルゴ抱っこ&寝てるの時だけ限定なので最近は
めっったに行けませんが、いつもの感じのよい店員さんもいらっしゃって、久しぶりに
ゆっくりできました♪

だいぶ前。たまに食べたくなるサンドイッチ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-09-14 09:40 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
南大沢日向公園
アスレチックをしに日向公園へ。
初めて行った時、もっと大きい子向けの公園だな~と思ったのを覚えていますが、
あっという間にちょうどいい歳に!
a0208078_2046162.jpg

最初はできなかったアスレチックですが、何度も行くうちにできるように^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-09-12 09:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
VERY FANCY bits 東京ミートレア 南大沢店
※2017.2月末日閉店
ミートレア内に3月にオープンした時から気になっていたこちら、暑くて粉モノから
遠ざかっていたのもありましたが、や~っと行けました。
実はミートレア自体に行ったのも初めて^^;もっと狭いのかと思っていたので、
予想外に広くてびっくり!
a0208078_20122960.jpg

ランチ時間に行きましたが、食事系パンケーキでなくミックスベリーパンケーキに。
注文後に焼いてくれるとのことで、「10~15分かかります」とのこと。
今回息子と行ったので、この15分が長かった~^^;

More
[PR]
by pantorii | 2016-09-08 09:09 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ52 大戸屋フレンテ南大沢店
親子ともどもしっかり食べたい時にお世話になっている大戸屋。
お子様メニューの内容がしっかりしているのが、とっても嬉しい~♪
a0208078_957190.jpg

たまには違うのを~と思いつつ、自分のはいつも「真だらと野菜の黒酢あん定食」
を注文してしまいます^^;
娘のお子様ランチ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-17 09:03 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん18 Pain Patiこむぎのおはなし 2(相模原)
テラス席でのモーニングが気持ち良さそうな日だったので、久~~~しぶりに
パンパティへ(過去記事1.2
相変わらず人気で、朝から続々とお客さんが来るのでびっくりします。
a0208078_9382240.jpg

とり天コッペやソルティ・ドッグなどなど。
ただ、以前行った時の方が雰囲気が良く、食べたいと思うパンがたくさんあった様な
気が。。。タイミングが悪かったのか、以前のお店の印象が良かったので美化され
すぎていたのか。。。

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-30 09:29 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
玄米ライスバーガー(サカガミグランルパ)
最近のハマリモノ。
サカガミの玄米ライスバーガー(れんこんフライ 切干大根サラダ)☆
a0208078_912518.jpg

美味しい上に食べ応えがあって満足感もあるので、最近はお昼時にサカガミに
行くと必ず買ってます^^

リニューアル後の飲食スペースが子どもと行くのにとっても便利で(過去記事
サカガミに行く機会が増えました♪

カーンさんのカレーも↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-27 09:10 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
磯沼ミルクファームのソフトクリーム(サカガミグランルパ)
今月21日にリニューアルオープンした
サカガミ。
初日のレジの混雑にはびっくりしましたが、リニューアルオープン、と~っても嬉しい!!
新しくできた店内の飲食スペースで、娘と一緒にソフトクリームをいただきま~す♪
a0208078_2045359.jpg

さっぱりと食べやすい美味しさのソフトクリーム、娘は「この甘さは自分にちょうどいい」
みたいなことを言いながら食べていました^^

子連れでも気軽に利用できる広い飲食スペースができたのも、店内で食べられる
新しいメニューができたのも、嬉しい限り~!
今までも外の席にはとってもお世話になってきましたが、お天気が悪い日と鳩に困っていたので^^;
カーンさんのインドカレーも美味しく(そのうち記事予定です)、今後もますます
お世話になりそうです☆

[PR]
by pantorii | 2016-04-28 21:03 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)