タグ:八王子 ( 129 ) タグの人気記事
PIZZERIA1830 2(南大沢)
とっても利用しやすくて(過去記事)よくお世話になっている1830ですが、写真を
撮るのは久~~しぶり^^
a0208078_10314043.jpg

アウトレットのこの辺りは最近、butter(過去記事1.2)やGAPがオープンしたり、
サカガミがリニューアルオープンしたり、と変わりましたが、1830はなくなりません様に!


PIZZERIA 1830 多摩南大沢
東京都八王子市南大沢1-380 三井アウトレットパーク多摩南大沢 304
[PR]
by pantorii | 2016-04-26 09:10 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
Boulangerie Parire(ブーランジェリー パリール)2 八王子みなみ野
しばらく足が遠ざかっていましたが、先日caféfika(過去記事)で
食べてやっぱり美味しい!!と、またよく行くようになったパリール^^
松木のマルシェでも購入できますが、やっぱりみなみ野のお店の方が
種類が豊富で選ぶのも楽しい~♪
a0208078_14585848.jpg

最近は生ハムのサンドにはまっていて、あれば必ず買ってます。
(食べてしまって写真に撮ってないですが…^^;)
みなみ野がもっと近ければ~といつも思いつつ。。。せめて
マルシェで取り扱う種類を増やして欲しい!と願っているのでした。


Boulangerie Parire(ブーランジェリー パリール)
東京都八王子市西片倉3-1-23 
[PR]
by pantorii | 2016-04-12 09:30 | パン | Trackback | Comments(0)
子連れランチ50 カフェ&パンケーキ Butter 三井アウトレットパーク多摩南大沢 その2
前回記事の続き。
窯出しフレンチパンケーキを食べにbutterへ。
店内カラフルな動物の置物がたくさんいますが、それよりもこの壁が好みです^^
a0208078_1342534.jpg

クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキに。

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-27 09:09 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ50 カフェ&パンケーキ Butter 三井アウトレットパーク多摩南大沢 その1
昨年12月にすずやの跡地にオープンしたButter。そろそろオープン時の
混雑が落ち着いたかな~と行ってみることに♪
白を基調とした店内は明るく、照明が素敵~(満席だったので写真に写っていませんが)
カラフルな動物の置物がアクセントになっていて、オシャレさんな雰囲気です^^
a0208078_1340117.jpg

5種類あるランチメニューから、ベーコンとアボカドのエッグベネディクトパンケーキと、
他メニューは、オムカレー・ロコモコ・パスタ・ガレットサラダと、ランチメニューとしてのパンケーキ
ものは1種類だけなのがちょっと残念~><

窯出しスフレパンケーキ(20~30分かかるとのこと)をシェアすることに。

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-25 09:34 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
パン処別瑠辺(ベルベ)5  南大沢
娘が幼稚園に入ってから、一緒に店内(or外の席)で食べる機会はほとんど
なくなりましたが、利用のしやすさで変わらずとってもお世話になっているベルベ。
記事にするのはちょうど一年ぶり☆(過去記事
a0208078_12412783.jpg

最近ハマっているのが、さつまいもと鴨の燻製サンド。
鴨とクリームチーズという好きなものの組み合わせ&中のさつまいも
が甘くて美味しい♪
妊娠中に食べたくても避けていた食材なので、その反動もあって、あるといつも買ってしまいます。
そしてついつい食べ過ぎになるという・・・^^;


店員さんが優しく子連れで利用しやすいので、今年はますますお世話に
なりそうですm(__)m



パン処別瑠辺(ベルベ)南大沢店
東京都八王子市南大沢2-207-1
[PR]
by pantorii | 2016-02-01 11:31 | パン | Trackback | Comments(0)
ルヴェソンヴェール南大沢  2
久しぶりの友達とのランチ、首都大学東京内にあるフレンチへ~(過去記事
ランチは¥1500のコースから席の予約ができるので、(時間の都合もあって)それを
予約して行くことに☆
(¥1000ランチがCP良く有名ですが、予約不可で席が心配なのでちょっと早めに行って並ぶ方が安心です。)
a0208078_14121869.jpg

メインはお魚orお肉から。
白蛤のスープ仕立て サフランとシトロネルの香り。
友達は森林鶏もも肉のスパイス焼き 茸とシェリービネガー風味のソース↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-29 11:50 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢  店内5
ちょうど席が空いていたので、久しぶりにチクテの店内で~(過去記事
11:30からだと思って行きましたが、11:00~17:30の冬時間営業に変更
になっていました(11/25~2/28)までとのこと。
30分だけですが、オープン時間が早くなると行きやすくて嬉しい^^
a0208078_1115404.jpg

久しぶりのおまかせパンセット♪
この日はくるみ、オリーブ、リュスティックプレーン、プルーンクリームチーズと
+はちみつに(ピーナツバターも選べるようになってました)
(店内過去記事1.2.3.4

一緒にテイクアウトも↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-15 09:15 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
カリースタンド(南大沢)
パオレの中に新しくオープンした、カリースタンドへ。
窓が広くて明るいので、開放感のある店内。シャルル(過去記事)でも思いましたが、
パオレの中のお店はなんとなく入りにくそうだけど、入ってみると居心地がいい&
キレイだな~と思います^^。
a0208078_15321263.jpg

ランチメニューのレディースセットは、カレーが2種類選べ、サラダ・チキンティッカ・
ナンorライス・デザート・ドリンクが付きます。
お子様セットもあって、マイルドチキンカレー・サラダ・デザート・ハーフナンorライス・
ドリンク付き(¥500)。窓際の席なら特にゆったりしているので、子連れで利用し
やすそうで、とっても嬉しいです♪

カレーはダル・チキン・ベジタブル・シーフードの中から選べます。
この日はチキンとベジタブルに↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-17 09:23 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
菓子工房ヴェールの丘&フランス菓子 ペール・ノエル(八王子みなみ野)
先月のこと。昨年から、来年は違うお店のクリスマスケーキにしよう!(過去記事)と
決めていたものの、近場でどこがいいか決められず。。
今年のクリスマスケーキの参考に~と、前を通るだけで行ったことのなかった
みなみ野のケーキやさんへ。
せっかくなので、向かい合っている2店舗とも(別日に)行ってみました。
a0208078_1622565.jpg

どちらのお店も、外観も内装もメルヘンチック☆

とんがり屋根が印象的な外観のヴェールの丘↑
今回はショートケーキ目的だったので我慢しましたが、美味しそうな見た目の
ケーキがたくさん~^^
ガトーフレーズ、ショコラティーヌなど定番を。

小さいキッズスペースがあって、ゆっくり選べそうなペール・ノエル。↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-14 12:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
café fika(カフェ・フィーカ) 八王子みなみ野
パリール(過去記事1,2,3)の入り口の看板で「café fikaランチ」との文字を
見かけてからずっと気になっていたcafé fikaへ♪
4月にオープンした(パリールの)手作りジェラートとパンのカフェですが、9月からランチもスタートとのこと。

こじんまりとした店内は、木のぬくもりが感じられる温かみのある空間。
(貸し切り状態だったのもあって)ゆったりと居心地良く、とっても好みの雰囲気です^^
ランチは1種類、パンが主役の「pain plate パンプレート」
メニュー名からして美味しそう~☆
a0208078_215321.jpg

4種類のパン(この日はバゲット、オリーブのチャバタ、メランジェ、カボチャパン)
5種類のデリ、スープ(2種類から選べます、この日はクラムチャウダーに)の
ワンプレート。

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-07 09:05 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)