タグ:八王子 ( 128 ) タグの人気記事
別所坂公園
たまには違う公園へ~ということで、久しぶりに別所坂公園へ。
最近急に滑り台に目覚めた娘。以前行った時にはできなかった長い方の
滑り台を一人で滑れる様になっていました☆
a0208078_1639511.jpg

そしてものすごく得意気でした~^^
[PR]
by pantorii | 2015-11-02 09:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢 4
どうしてもサンドイッチが食べなくなって、久~しぶりにチクテへ。
最近行っていなかったので、半年以上ぶり!(過去記事1.2.3
開店直後に行ったせいか、相変わらず並んでいてびっくり~。
a0208078_14133361.jpg

久しぶりだったので、ついつい惣菜系ばかりを買いすぎてしまいました^^;
にんじんマスタードチキンとレバーサンド、他にねぎとしらすのタルティーヌと
野菜ピザも。

どれも美味しいですが、レバーサンドは以前食べたことのある、シンプルな
カンパーニュサンドの方が好みでした~日に寄って違うのかも??

More
[PR]
by pantorii | 2015-10-27 14:21 | パン | Trackback | Comments(0)
2周年セール  パティスリー メゾンドゥース(南大沢)
最近ケーキ欲が薄まり、足が遠のいていたメゾンドゥースさんですが、
久~しぶりに行ったところ、ちょうど2周年セール中!!
生菓子全品20%OFFなどなど、とってもお得でした^^(7/31~8/3まで)

そして久しぶりのケーキたちはやっぱりとても美味しそうで、食べたい
ケーキがたくさん~。悩みつつ、せっかくなので季節限定のマンゴーパイを。
a0208078_1145188.jpg

マンゴーが美味しい~♪
最近甘さが強いケーキが苦手なってしまったので、パイ生地とクリームと、
たっぷりマンゴーの組み合わせがとっても好みでした^^^

他にも季節もので、桃のスープジュレも美味しそうでしたが、昨年(過去記事
リピートはしないな~と思ったのを思い出してぐっと我慢。

いつもながら写真が溜まってしまったのでまとめて↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-08-03 12:03 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
友愛珈琲店 2 (京王堀之内) 
久しぶりの友愛珈琲店(過去記事
今日こそナポリタンを食べよう!と思って行ったのに、結局また食べたくなって
焼きサンドに。
a0208078_13224944.jpg

やっぱり美味しい!久しぶりでしたが美化されてなくて良かったです^^
そしてやっぱり、全席禁煙なのがとっても嬉しい♪

More
[PR]
by pantorii | 2015-07-16 13:21 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
Restaurant cafe bar Sharuru(シャルル) 南大沢 oishii
昨年末にオープンした時から気になりつつ、やっと行けたシャルル。
なんとなくパオレの中のお店は入りにくいイメージがありましたが、
入ってみるとそんなことはありませんでした^^
a0208078_16333918.jpg

一人にはとっても嬉しい、窓側のカウンター席。
席間は広くありませんが、平日ランチなら空いていて一人でも居やすいし、
ソファー席なので快適です♪

ランチセットから、シーフードとトマトのアラビアータを。
麺の種類は2種類から選べるとのことで、リングイネに。
セットにはドリンクと、ミニシェフサラダ・日替わりブルスケッタがつきます↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-06-17 16:51 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
谷合洋菓子店(南大沢)
ず~っと前から行きたいと思いつつ、土日月休みの為なかなか行けなかった
谷合洋菓子店へやっと行ってきました♪
住宅街のなかにあるこじんまりとしたお店は、温かみがあってほっとする、
とっても素敵な雰囲気~☆
a0208078_16152421.jpg

この日は娘と食べる様にシュークリームとかぼちゃプリンと焼き菓子を。
ぽってりぽてっとしたクリーム!

別日にシンプルなケーキたちを↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-05-11 16:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ47 ブラッスリー オコジュ (BRASSERIE Au coju) 堀之内
吉田とマルシェにはよく行くものの、タイミングが合わずに前を通り過ぎるだけだった
オコジュ、や~っと行けました^^
明るく広々、オープンキッチンですが落ち着きのある空間~☆家具もそれぞれ素敵で、
女性に人気があるのがよく分かります。
a0208078_65931100.jpg

メニューに「お子様プレート」とあったのでそちらに。ケークサレがメインのプレート
ですが、娘にはちょっと大人の味だった様子・・・。

私はマルシェ野菜のランチ(スープ&デザートセット)に。↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-21 10:16 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ46  Papa Milano(パパミラノ) 八王子店
キドキドに行った際、スキップキッズカフェに行くつもりでいたらなんと閉店して
いたので(もうだいぶ前に~とのこと、知らなかった!)そのまま上のレストラン
フロアへ。
店頭に飾ってあったメニューのお子様ランチが機関車だったので、こちらで
ランチすることに。
a0208078_1445635.jpg

窓側でなかったので店内ちょっと暗めですが、子どもたちは機関車(赤と黒が
あります)にそれぞれ喜んでいたので良かった良かった♪
どのお店にするか決めにくい時、こういった子ども喜びポイントがあるとすんなり
決まって助かります^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-16 09:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ44 上島珈琲店 南大沢店
エルゴ抱っこの頃はよく行っていた上島珈琲店。
エルゴを卒業してから行っておらず(静かな雰囲気、2階で狭いのでベビーカーが
迷惑になりそう、スタバができた、などなど。。)
ふと気づいたら2年以上ぶり!
時間の都合でここしか・・と寄りましたが、サンドイッチを上手に食べられる様に
なっていたことや、静かにできる様になっていたことなどもあって、思っていた
よりもスムーズに過ごせて安心しました~^^
a0208078_1513927.jpg

南大沢店ではありませんが、私が初めて娘を連れて(ベビーカーで)入った
「カフェ」が、上島珈琲。
ものすごく緊張してお店に入って、起きないで~とびくびく過ごしたのをよく覚えて
います。
あれからもう3年・・・早い~っ!!

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-05 15:31 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
スープカレー GARAKU(ガラク) 八王子店
12月にオープンした、札幌の人気スープカレーの八王子店(本州初出店とのこと☆)
以前オープン前に通りがかって、何のお店かと気になっていましたが、先日
たまはち日記さんの記事をみて「あそこだ~」と思って行ってみることに^^
a0208078_15312336.jpg

普段は満席というランチタイムですが、タイミング良く貸切状態だったので写真を撮らせていただきました。
かっこいい店内、特にカウンターの照明が一つずつ違うのがステキ☆
店員さんたちも感じよく、子どもイスもちゃんとありました^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-02-25 16:02 | Trackback | Comments(2)