タグ:動物スイーツ ( 17 ) タグの人気記事
秋色コパンダ シレトコ ファクトリー エキュート上野店
餡舎ひよ子(過去記事)に寄った後、せっかくなのでecuteをぐるっとひと回り。
以前催事で購入したことのあるシレトコドーナツで、かわいいパンダを発見☆
過去記事で、上野にパンダバージョンがあると自分で書いていました~見つけられて良かった^^)
常温で3日もつので買って帰ることに♪
a0208078_21485841.jpg

かぼちゃパンダと、季節限定の秋色コパンダ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-10-21 09:46 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ひなぱんだ 餡舎ひよ子 エキュート上野店
上野の森美術館からの帰り道。せっかく上野に来たので上野限定のオヤツを
買って帰ろう~と、東京ひよ子(名菓ひよ子でお馴染み)の大判焼き専門店との
ことで気になっていた餡舎ひよ子へ。
ひなぱんだ(カスタード)とあずき餡と、1つずつ買って娘とはんぶんこすることに。
a0208078_2053715.jpg

袋を開けると大判焼きのいい香り~、そして厚みのある生地はむっちりとして好み♪
カスタードも餡もたっぷり入っていますが、ちょうどいい甘さで生地とのバランスが
とても良く、どちらも美味しくいただきました。

かわいくて美味しいオヤツ、娘も喜んで食べていたので良かったです^^ 

他にもパンダオヤツを買ったので、そちらは次の記事でm(__)m


餡舎ひよ子 エキュート上野店
JR上野駅3階改札内 エキュート上野
[PR]
by pantorii | 2016-10-19 09:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
動物クッキー 2
友達からのいただきもの、犬のカタチのクッキー。
a0208078_10441091.jpg

見た目もかわいいですが、チョコがけの生地がサクサクで美味しかったです^^
ごちそうさまでした☆
[PR]
by pantorii | 2016-06-15 09:43 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
フロレスタ (小田急マルシェ多摩センター店)
多摩センターの小田急マルシェ内にオープン(今年5月)して以来、ちょこちょこと
寄っているフロレスタ。
フロレスタ好きなので、行きやすい場所にできてとっても嬉しい~^^
過去記事(1.2
いつも持ち帰りばかりですが、この日は娘と一緒に初めて店内の席で☆
a0208078_1416517.jpg

全部で9席の小さいイートインスペース、狭いのは大丈夫としても目の前が人がよく
通る通路と&通路を挟んですぐ前に300円ショップ・・・通る度にここでは食べにくそう
だな~と思っていましたが、やっぱり落ち着かず^^;
でもでも娘と座れるし、さくっといただける席があって有り難いです☆

奥に写っているのはキッズドリンクのミルク。どうぶつドーナツどんぐりと、
塩キャラメルを。
しみじみと~美味しさを噛み締めます^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-15 14:36 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
うさぎクッキーなどなど(patisserie mericri (パティスリーメリクリ))
友達からのいただきもの。メリクリの焼き菓子たち。
うさぎの表情がかわいい~^^
a0208078_14331349.jpg

メリクリのスイーツを食べたのは、ものすご~く久しぶり(過去記事)でしたが、
またこちらのケーキ達を食べたくなってしまいました。
ごちそうさまでした☆


patisserie mericri (パティスリーメリクリ)
東京都小金井市本町3-10-12
[PR]
by pantorii | 2015-09-07 14:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
白鳥の湖 開運堂
包み紙のシールまでかわいいお菓子、開運堂の白鳥の湖。
ホロホロ食感で、かわいくて美味しい^^
a0208078_1645312.jpg

以前は取り寄せていましたが、多摩センター三越の菓遊庵で買えるのを
知って、嬉しい限り♪
[PR]
by pantorii | 2015-05-14 09:57 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ぱんやのパングワン(三軒茶屋) kawaii
老舗のパン屋さんの精養堂さんが、昨年末にリニューアルしたとのこと。
VoiVoiのすぐそばにあります。
店名にもなっているペンギンパン、ふっくらお腹がかわいい~^^
a0208078_13494638.jpg

優しい甘さのたっぷりクリームとソフトな生地で、食べやすいクリームパン。
たくさんのペンギンが並んでいましたが、どれもみんなキレイなペンギンさんで
完成度が高いです!!

美味しそうな惣菜パンもたくさん並んでいましたが、お土産用だったので
もう一つは縞模様がかわいい「うりぼー」に。↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-05-30 14:17 | パン | Trackback | Comments(0)
くまのフィナンシェ  ル・シーニェ(昭島)
友達がかわいいお土産を持ってきてくれました^^
くまさん、お顔がちゃんとフィナンシェに描かれていて嬉しい&表情が
かわいい~♪(パッケージに描いてあるだけだったりするがっかりするので、直接だと嬉しい^^)
a0208078_13215628.jpg

オーブンミトン過去記事(1.2))で修行されていた方のお店とのこと。他にいただいた
焼き菓子たちも美味しかったです。ごちそうさまでした☆
そして楽しい時間をありがとうございました^^


お菓子工房 ル・シーニェ(le signet)
昭島市昭和町4-11-18
[PR]
by pantorii | 2014-05-10 13:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
くまさんクッキー パティスリー メゾンドゥース(南大沢) oishii
一目ぼれな、メゾンドゥースのくまさんクッキー☆
お顔も、アーモンドで作られたどんぐりも完成度が高い~!!
a0208078_141367.jpg

味はもちろん美味しいし、サイズも大きめ(プレート26cm)なので
友達へのお土産にも良さそうで嬉しいです^^

(以前はよくシトロンのくまさんクッキーをお土産に買っていたので閉店してとっても残念でした~その後
メゾンドゥースに「くまドレーヌ」はありましたが、顔は外側パッケージに描いてあるだけで残念だったので、
今回とっっても嬉しいです^^)


ストロベリーフェアではちょっと好みと違いましたが、全体的に好みのケーキが
多く、ちょこちょこ利用させてもらってます^^
写真がたまってしまったのでまとめて↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-03-05 14:27 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
どうぶつドーナツ  フロレスタ  2
久しぶりのフロレスタ(過去記事
種類が増えたみたいで、どれもかわいい♪
親子ドーナツも気になりましたが、悩んだ結果、柴犬(カフェオレ味)に。
a0208078_1475684.jpg

一緒に定番のネイチャー、日替わりのクランベリーミルキーも↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-02-10 14:20 | オヤツ | Trackback | Comments(0)