タグ:多摩 ( 35 ) タグの人気記事
AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメント ベーグル ) 多摩センター
のうちのマルシェ(過去記事)でのお土産、
その2。
永山のカフェ「Affidamento Cafe」がベーグルを出店してるのかなと思っていましたが、
なんといつの間にか(しかもかなり前に!)カフェは閉店→ベーグル専門店に→多摩センターに移転!!全然知らなかった~^^;
カフェがオープンしたと知った時に、そのうち行きたいな~と思っていましたが、もう4年も経っていました^^;
a0208078_20285396.jpg
お試しで、スピナッチカシューナッツなどミニサイズを。
原材料にこだわったベーグルとのことで、優しい味わい。

好みのベーグル(むぎゅっと食べたい)とは違いましたが、調べてみたところ、多摩センターのお店の雰囲気が素敵な感じでとっても気になる&出来たてを食べてみたいので、そのうち行ってみたいと思います^^


東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル 2F

[PR]
by pantorii | 2017-06-12 20:50 | パン | Trackback | Comments(0)
ル・ジャルダン・ブルー (LE JARDIN BLEU)2 京王永山
久しぶりにルジャルダンブルーへ(過去記事
私の中で、とにかく「行きたいけど行きにくい」お店。
(車でないと行きにくく、駐車場は混んでいて止めにくく、路駐は避けたい。。。ので
連れて行って欲しいと言いにくい^^;)

やっと「行きたい!」と言えたこの日は、無事駐車場に止められて
良かった~☆
a0208078_12162242.jpg

本日のお菓子、ガトーショコラ、プチガトーと、シューアラクレーム、
ドゥドゥなどなど。
ガトーフレーズみたいな本日のお菓子は、+苺シロップとのことで
安定の美味しさ^^
娘が選んだケーキは、「カップがかわいいから」(クマがポイント)
とのこと~。↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-03-27 21:15 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
モスバーガー 京王リトナード永山店
永山で(息子連れで)ランチをするのに毎回ちょうどいいお店を見つけられずに
困っていましたが、今回やっと、行きやすい場所に利用しやすい席を発見♪
a0208078_2164125.jpg

改札すぐのモス、席間が狭そうで申し訳ないしな~と入れないでいましたが、この日
ひょいっと覗いたところ、息子連れでも落ち着いて食べられそうな席が^^
壁に接した一人用の席ですが、隣にちょうど子供イスが入るし、奥にちょこっとスペース(荷物運搬用?)が
あってベビーカーが置けるし、そして一番奥で誰も通らないので周りの迷惑にもならなそう~☆

期間限定の「パリパリれんこんチキンバーガー」を美味しくいただきました。

用事がある場所と駅の間にランチできる場所を探していたので&食べたいと思い
つつ最近なかなかモスに行けないでいたので、嬉しい限りです^^
このままレイアウト変更になりませんように~!



モスバーガー 京王リトナード永山店
東京都多摩市永山1-18-1
[PR]
by pantorii | 2016-10-10 21:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
わいわいぱーく (聖蹟桜ヶ丘OPA)
聖蹟で用事があった日、ついでに娘がどこか遊べるところ~ということで、OPAの
6階にある遊び場へ。
a0208078_9332518.jpg

全体的に薄暗い感じですが、思っていたより広くて良かった!
ちゃんと別室で授乳室もありました~有り難い☆

ふわふわ風船など新しい遊具が増えたばかりとのこと。4歳児だと長い時間ここで
遊ぶ~となると難しそうですが、用事の間の時間に遊ぶのにはちょうど良くて
良かったです^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-13 09:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
VIE DE FRANCE  2(小田急永山)
一時期、永山のヴィ・ド・フランスに行く度に購入していた塩バター
フランス(サーモンタルタル)。
最近永山に行く機会が多いのに、毎回ランチを食べるのにちょうどいいお店を
見つけられず。。。結局いつもヴィ・ド・フランスでテイクアウトに^^;
a0208078_16334155.jpg

たまには違うのを・・とローストチキン&スモークチーズサンド↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-23 09:32 | パン | Trackback | Comments(0)
アルトマーレ(多摩永山情報教育センター)
永山でのランチ、前から気になっていた多摩永山情報教育センターの
7階にある展望レストランへ。
11:30~14:00の日替わりランチはセルフサービス、社食の様な
雰囲気で懐かしいです^^
トレーを持って窓際の席へ。禁煙席の方角は眺望がイマイチですが
(喫煙席は眺めが良さそう~!)それでもガラス張り&7階
なので広々~。この日はあいにくのお天気でしたが、晴れの日は
気持ちよくランチが楽しめそうです。
a0208078_16531053.jpg

木曜日の日替わりは「本日の彩り小鉢御膳」小鉢が9皿と、セルフで
よそったご飯とスープ、写ってませんがちょっとしたデザートも付いて
600円!
センター関係者でなくても自由に利用できてお得だな~と思いながら
いただきました^^
ごちそうさまでした☆



展望レストラン アルトマーレ
東京都多摩市諏訪2-5-1 多摩永山情報教育センター 7階
[PR]
by pantorii | 2016-04-08 09:00 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
新倉農園へイチゴ狩り 2016
今年もいちご狩りへ~新倉農園へ行くのも早3年目☆(過去記事1.2
今年は不作とのことで、たしかに昨年に比べて食べ頃のいちごが少ない!!
その為今年はいちごを入れるパックが、500g入るサイズのものから300gの小さいサイズに変更とのこと
それでも探せば無事に、美味しそうないちごを見つけることができたので
良かったです^^
a0208078_2054353.jpg

娘、ハウスの中が暑かったせいか、ミツバチの存在に気づき怖かったせいか、
今年は機嫌が悪く・・・。そしていちごの味もこんな味だったかな~??と、
今年はなんとな~くモヤモヤっとした後味のいちご狩りだったのでした。。。

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-25 09:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)
子連れランチ51 南園 京王プラザホテル多摩店
飲茶が食べたい~ということで南園へ。
土日祝日限定のオーダーバイキング、3歳以下は無料というのが嬉しいです^^
a0208078_1518895.jpg

ただ、娘には辛くてまだ食べられないものが多く、結局デザート中心に・・・
食べに行った時は娘はまだ3歳だったので、ちょうどいいタイミング~♪と喜んで
いましたが、まだ早かったみたいです^^;

落ち着いた雰囲気でゆっくりはできましたが、内容とサービスと、全体的には
好みでなく残念。。。新宿店には行ったことがあったので期待しすぎたのかもしれません~
オーダーバイキングにしなかった方が、満足度は高かったのかなとも思うので、
今度は娘がもうちょっと大きくなったら、普通のランチで行きたいと思います!


南園 京王プラザホテル多摩店
東京都多摩市落合1-43 京王プラザホテル多摩 4F
[PR]
by pantorii | 2016-03-15 09:17 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
抗菌すなば namcoクロスガーデン多摩店 あそびパーク 2
相変わらず砂大好きな娘。「白いお砂に行きた~い」と言うので雨の日に久し
ぶりにあそびパークへ☆ 
お砂場着はこれ!と決めているらしく、この日も同じのを選んで着ていましたが、
もう小さくて・・・着ていても砂まみれ^^;過去記事(1.2
a0208078_10535966.jpg

よく料金体系が変わるこちらですが、またまた変わっていました。
そして以前あった「3歳からの預かり」もなくなり、年齢関係なく保護者同伴になっていました。
平日だと午前中がお得ですがもう行けないので。。。ネットにクーポン(10分100円分
が無料)があったので使ってみました^^

初めて行ったのはちょうど2年前↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-12 09:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
フロレスタ (小田急マルシェ多摩センター店)
多摩センターの小田急マルシェ内にオープン(今年5月)して以来、ちょこちょこと
寄っているフロレスタ。
フロレスタ好きなので、行きやすい場所にできてとっても嬉しい~^^
過去記事(1.2
いつも持ち帰りばかりですが、この日は娘と一緒に初めて店内の席で☆
a0208078_1416517.jpg

全部で9席の小さいイートインスペース、狭いのは大丈夫としても目の前が人がよく
通る通路と&通路を挟んですぐ前に300円ショップ・・・通る度にここでは食べにくそう
だな~と思っていましたが、やっぱり落ち着かず^^;
でもでも娘と座れるし、さくっといただける席があって有り難いです☆

奥に写っているのはキッズドリンクのミルク。どうぶつドーナツどんぐりと、
塩キャラメルを。
しみじみと~美味しさを噛み締めます^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-15 14:36 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)