タグ:多摩 ( 37 ) タグの人気記事
抗菌すなば namcoクロスガーデン多摩店 あそびパーク 2
相変わらず砂大好きな娘。「白いお砂に行きた~い」と言うので雨の日に久し
ぶりにあそびパークへ☆ 
お砂場着はこれ!と決めているらしく、この日も同じのを選んで着ていましたが、
もう小さくて・・・着ていても砂まみれ^^;過去記事(1.2
a0208078_10535966.jpg

よく料金体系が変わるこちらですが、またまた変わっていました。
そして以前あった「3歳からの預かり」もなくなり、年齢関係なく保護者同伴になっていました。
平日だと午前中がお得ですがもう行けないので。。。ネットにクーポン(10分100円分
が無料)があったので使ってみました^^

初めて行ったのはちょうど2年前↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-12 09:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
フロレスタ (小田急マルシェ多摩センター店)
多摩センターの小田急マルシェ内にオープン(今年5月)して以来、ちょこちょこと
寄っているフロレスタ。
フロレスタ好きなので、行きやすい場所にできてとっても嬉しい~^^
過去記事(1.2
いつも持ち帰りばかりですが、この日は娘と一緒に初めて店内の席で☆
a0208078_1416517.jpg

全部で9席の小さいイートインスペース、狭いのは大丈夫としても目の前が人がよく
通る通路と&通路を挟んですぐ前に300円ショップ・・・通る度にここでは食べにくそう
だな~と思っていましたが、やっぱり落ち着かず^^;
でもでも娘と座れるし、さくっといただける席があって有り難いです☆

奥に写っているのはキッズドリンクのミルク。どうぶつドーナツどんぐりと、
塩キャラメルを。
しみじみと~美味しさを噛み締めます^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-15 14:36 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
Johan(ジョアン) 多摩センタージョアン店
最近の娘のお気に入り、ジョアンのかめパン。
初めて買った時に「目」の部分を私が食べたところ(チョコレートなので)、
2回目から「目は自分が食べる!!」としつこく言うようになってしまい
ました^^;
a0208078_15353069.jpg

以前はジョアンといえばチョコブレッドだったのに(過去記事)、最近は
すっかりジョアン=かめパンです^^


多摩センタージョアン店
東京都多摩市落合1-46-1 多摩センター三越 B1F
[PR]
by pantorii | 2015-06-12 15:54 | Trackback | Comments(0)
子連れランチ48  PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店 3
AWkitchenでの子連れ可のコンサートへ♪
以前行って(過去記事)また行きたいと思いつつも、日程が合わなかったり
ディナーだったりとなかなか行けなかったので、今回無事に行けて嬉しい
限り^^
前回はほとんど食べられなかったキッズプレート、今回はほぼ完食☆
前回とメニューは全く一緒で、この他にパンとスープとジュースとアイスが付きます。
a0208078_14564244.jpg

娘、ローズマリーのパンを「何か(ゴミ)入ってる~」と言ってローズマリー部分を
取り出そうとしていたのが面白かったです(笑)
前菜はやっぱり、丸ごとトマトのサラダ↓
いつも、こちらが一番美味しいと思います^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-05-05 15:17 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
新倉農園へイチゴ狩り 2015
今年も昨年と同じく、新倉農園へいちご狩りへ♪
あいにくのお天気で残念でしたが(雨の日はいちごの味がおちるとか><)昨年
暑くてつらかったハウスの中が適温だったのはよかったです。
a0208078_14344128.jpg

食べ放題でなく量り売り制なので、のんびり。
娘、昨年は手を添えるだけだったハサミですが、今年は自分でパチンとできて
楽しそうでした^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-18 14:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
カレルチャペック紅茶店 多摩センター三越店
ココリア多摩センターにあるカレルチャペック。
山田詩子さんのイラストが素敵で、自分用以外にも、贈り物を選ぶのにとっても
貴重なお店でしたが、今月31日に閉店とのこと・・・すご〜く残念です(><)
1月13日〜31日まで全品20%セールです。
a0208078_844152.jpg

フェイスビスケット、これまでの様に食べたい!と思ってもなかなか買いに
行けなくなるのが残念〜、、、
(一緒に写真に写っているマドレーヌは友達からもらったオヤツですm(__)m)

南大沢のマザウェイズもそうですが、あると安心なお店が閉店してしまうのは
とっても寂しいものです。

カレルチャペック紅茶店多摩センター三越店
※1月31に閉店
[PR]
by pantorii | 2015-01-26 08:46 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
グリーンライブセンター内オーガニックカフェ(多摩センター)
グリーンライブセンターの中にカフェスペースがあると聞いて、行ってみることに♪
お正月休み明けだったので、机の上に飾ってあった和のリースが^^
a0208078_14242264.jpg

ライブホール内に机とイスがあって、事務室の方にお願いすると用意して
もらえます。(ほうじ茶¥100、オーガニックコーヒー¥200、クッキー1袋¥350)
シナモンシュガーのパイ、ブラウンボール(7個入り)を、友達と半分こずつに。
クッキー美味しい☆(購入は袋のまま。。ほうじ茶パックを置くお皿の上にとりわけました^^;)

ちょうど何かの講座をされていて混んでいたので撮りませんでしたが、
温かみのあるライブホールは、長池自然館の様な感じで、とっても好きな
雰囲気です。(カフェというより休憩スペースというのがぴったり☆)
美味しいクッキーでのんびり、展示物や本を見たりと子連れでもゆっくり
できて良かったです^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-01-19 14:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
多摩センター(白山神社側)
最近の休日お散歩の定番。
中央公園の大池→ベネッセ(過去記事)の後、白山神社方面をぐるっと。
混んでいないので歩きやすいです^^
a0208078_15264683.jpg

ビルに映る木々もキレイ♪

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-04 14:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
モリバコーヒー クロスガーデン多摩店 (多摩センター)
クロスガーデンの中にある、ゼンショーグループのカフェ。
買い物の途中でちょっと休憩~。通路に面した店内は目の前が枕屋さんなので
景色は布団と枕・・・^^;ですが、嬉しい完全分煙でゆっくりできます♪
そしてアイスカフェラテRは、なんと¥280☆スゴイ^^
a0208078_21432684.jpg

女性の店員さんも感じが良く、駅からは遠いですがちょっと休憩orテイクアウトで
また利用したいと思います。

モリバコーヒー クロスガーデン多摩店 (MORIVA COFFEE)
東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩 2F
[PR]
by pantorii | 2014-06-20 21:58 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
新倉農園へイチゴ狩り 2014
イチゴ好きな娘を連れていきたくて、今年はイチゴ狩りに行こう!と決めて
いたものの、遠出はしたくないし、行くつもりだった農園は予約が全く
とれないしで。。。
もう無理かなと思っていましたが、新倉農園の存在を知り&無事予約も
でき良かった良かった^^
a0208078_13242432.jpg

食べ放題ではなく量り売り制の100g 300円ですが、摘み取って購入した
イチゴは外の席で食べることもできるので、かえってゆっくりイチゴ狩りが
楽しめて良かったかなと思います^^

高設栽培なので、子どもに見やすくて嬉しい♪↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-03-21 13:44 | おでかけ | Trackback | Comments(2)