タグ:多摩 ( 35 ) タグの人気記事
子連れランチ31  PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店 2
明るく広くキッズスペースがあるので使いやすいAWkitchen(過去記事
友達ママが、嬉しい「子連れ可」のクリスマスコンサート(ランチ)を
開催するということで行ってきました♪
a0208078_940494.jpg

お料理は普段と同じランチコース。
6種類のパスタの中から、この日はれんこんとアンチョビのベジタブル
ボロネーゼ AW スパゲッティーに。
揚げたレンコン、刻んだレンコンがアクセントになって美味しい^^
・・・以前はパスタが残念という印象だったので、どの種類を選ぶかは非常に重要☆

食べられるか心配でしたが、娘にはキッズプレートを注文してみることに。
キッズプレートなしだと子どももミュージックチャージ¥500がかかるので。。(大人は¥1000)

More
[PR]
by pantorii | 2013-12-29 10:30 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ27 トレーノ・ノッテ(多摩センター)
いつも中央公園に行くのにお店の前を通っていましたが、中に入るのは初☆
子連れ可か分からずお店の前の黒板メニューを見ているとスタッフさんが声をかけてくれたので、
「子連れでも大丈夫ですか?」と聞いてみました~「もちろんです」と感じよく言ってくれたので
安心して入れました^^

公園に隣接+窓が大きいので、開放感があって明るい店内です。
a0208078_21215240.jpg

子どもイスあり、子ども食器あり、離乳食の持ち込みも可とのこと。ちょうど
すいている時間だったのもあって、ベテランな雰囲気のホールスタッフさんが
取分け用の食器を用意してくれたりと、いろいろと気遣ってくれました^^
ランチセットからベーコンとフレッシュトマトとズッキーニのアラビアータに。

More
[PR]
by pantorii | 2013-10-24 09:27 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
シナモンドリームカフェ(サンリオピューロランド)
20年以上ぶりのサンリオピューロランド☆
キティちゃんの焼きドーナツ目当てで、4階のドリームカフェへ。
・・テーマパークのカフェというよりはフードコートな雰囲気。。
イスやテーブルも含め、せっかくなので全部もっとかわいかったら
いいのになと^^;
a0208078_21451758.jpg

チョコドーナツはしっかりキティちゃん、ミスドと違ってちゃんと
耳もあってかわいい♪

アップも↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-07-08 21:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ18  PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店 1
都内に何店舗かあるAWkitchen。子連れだと難しいかと思っていましたが、
多摩センター店にはキッズスペースがあると知り、行くことができました♪

広〜い店内は天井が高くガラス張りなので明るく開放的、しかも席間も
ゆったりとしているので、子連れでも寛いで過ごすことができます^^
a0208078_216445.jpg

この日は¥1800のランチコースに。
3種類から選べる前菜から、丸ごとトマトのサラダ。爽やか〜☆

キッズスペースとコースの続き↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-06-28 08:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
子連れランチ16 パティヤラパレス(多摩センター) oishii
最近の我が家は、インドカレーが流行り中〜。
先日行ったRANIで逆に他店のインドカレーが食べたくなってしまい、黄色い
外観が目立つパティヤラパレスへ。
外観は派手ですが、店内インドカレーやさんっぽくない雰囲気(居抜きだから?)
で、落ち着いて過ごせます^^
a0208078_651347.jpg

ランチセットはサラダ・ドリンク付き。カレーの種類で価格が違います。
大きいナンは「1度まで」おかわりできて、ちゃんと「おかわりいかがですか?」と聞いてくれます。おかわりナンも大きくて、しかも熱々なのが嬉しい♪
私はナンのサクサク部分が好きなので、焼きが強いのも嬉しいです^^

バターチキンカレーと、ベジタブルカレーを↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-06-14 08:49 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
フォレスティ コーヒー (FORESTY COFFEE) 永山
永山駅での時間調整に立ち寄ったカフェ。
店名には自然・森という意味もあるとのことで、ブラウンを基調に白と緑で
まとめられたキレイな空間です(・・緑は本物のグリーンでなくポスターなのにはちょっとびっくり^^;)
a0208078_753672.jpg

この日ラテと一緒に頼んだ、森の切りかぶトースト(シュガー)は¥100と
駅ナカでもリーズナブル♪
朝も早くから営業しているし、場所も便利で(時間帯によるとは思いますが)
それほど混んでもいないのでちょっと休憩や待ち合わせするのに
使いやすそうです^^


フォレスティ コーヒー (FORESTY COFFEE)
東京都多摩市永山1-18-2 小田急マルシェ永山 2F
[PR]
by pantorii | 2013-05-31 08:20 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
ラウンドメイプル   グリーンベル (多摩センター)
グランクリュのお隣にある、懐かしい雰囲気のパン屋さん。
具だくさんの惣菜パンや定番パンなどなど、どれもとってもお手頃価格!!!
ラウンドパンの種類がたくさん~この日はハーフサイズでメープルを。
a0208078_15111053.jpg

ふわふわ柔らかな生地にメープルがしっかり練りこまれてあって、口どけがよく
あっという間に食べすすんでしまいました。
他に買ったパンたちも、見た目よりもしっかり美味しくてちょっとびっくり。

ただ、店内がごちゃっとした感じなのが気になるところ。。もうちょっと清潔感が
あればな~と。。。
(パン耳を無料で頂きましたが、中にホコリがちょこちょこ混ざってたのでびっくり・・・)

でもでもCPがとっても良くどれもはずれなさそうなので、近くを通った時には
また行くつもりです^^



グリーンベル (GreenBell)
東京都多摩市落合3-11-2
[PR]
by pantorii | 2013-04-30 09:00 | パン | Trackback | Comments(0)
永山あんぱん  VIE DE FRANCE (小田急永山) oishii
永山店限定のあんぱんが気になって、ヴィドフランス永山店へ。
「永」の焼き印がステキなあんぱん(小倉&ホイップ)ですが、生クリーム
たっぷり(餡と同じ位!)で意外な程美味しくてびっくり☆
a0208078_19315556.jpg

永山駅に降りたのは2度目。1度目の印象が悪くて(変な人に遭って怖かったので><)
なかなか行けないでいましたが、永山パンの為にまた行こうと思います!


VIE DE FRANCE永山店
東京都多摩市永山1-18-2 小田急マルシェ永山1F
[PR]
by pantorii | 2013-03-12 06:00 | パン | Trackback | Comments(2)
子連れランチ8  マザーズ・エコビレッジ 森のカフェ(多摩センター)
※2014年2月28日閉店しました
三越多摩センターB1にある、オーガニックスーパー ・マザーズのカフェ。
オープンした時から気にはなっていましたが、とっても入りにくい
雰囲気で・・・やっと行ってきました!
ランチは「動物性素材は一切使っていない」というベジタブルカレーに。
スパイスがしっかり効いていて、予想以上に美味しい♪
a0208078_8544012.jpg


店内は、、「カフェ」というより休憩所というか作業所というか。。。
「カフェに行ったという」感じはありませんが、窓辺のカウンター席は
緑もりもりでとっても眺めがいいので、それだけでも満足^^

子どもイスはないですが、ベビーカーを隣に置ける様にしてくれたのと、
すいていて広々使えたのとで、問題なく過ごせました。

この日はあいにくの曇りでしたが、カウンター席からは中央公園が臨めます↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-02-28 08:57 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
十勝大名おやき 豆乳クリーム   サザエ(多摩センター)
最近のはまりもの。
多摩センター三越で、ふと目にとまった今川焼。もう何年も食べてないな~と
なんとなく買ってみましたがこれが美味しい~!!
a0208078_17144657.jpg

ぽってりとした甘すぎないクリーム+粒餡(普段はこしあん派です)の組合わせ
が美味しいのはもちろんですが、なにより皮が好み!
皮だけでも食べたいくらいです。
調べたら、どうやら有名なおやきでした・・・知らなかった~。。。
三越に行く度に買ってしまいそうです^^

サザエ食品㈱多摩センター三越店
東京都多摩市落合1-46-1 多摩センター三越 B1F
[PR]
by pantorii | 2012-12-27 17:35 | オヤツ | Trackback | Comments(0)