タグ:子育て ( 266 ) タグの人気記事
1歳になりました(娘)
駅の改札で破水してから早1年。。。
娘が1歳の誕生日を迎えることができました。
a0208078_21582446.jpg

まだ卵・牛乳など食べさせていないので、小麦粉と豆乳、水切りヨーグルトで
誕生日ケーキ風離乳食。イチゴをもぐもぐ食べてました^^
(一時期良く食べる様になっていた離乳食、最近はなかなか食べずに手で払いのけられます・・・><)


無事にケーキを食べた後は、一升餅&選び取りを↓
約2kgのお餅を背負っているのを感じさせない位、スタスタ歩いてました^^;

More
[PR]
by pantorii | 2013-02-02 22:41 | 日常 | Trackback | Comments(4)
日常13
a0208078_16394184.jpg
Gの花壇へお散歩。
山の上なので、お天気がいい日は空と海がキレイ☆

外で靴でもしっかり歩けるようになって、最近は小走りし始めました。
動きが早くてびっくり!
[PR]
by pantorii | 2013-01-31 14:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日立駅 sanpo
久~しぶりに行ったら、日立駅が新しくなっていました。
(妹島和世さんデザインで、2011年から新しくなっていたとのこと・・知らなかった!)
ガラス張りの新駅舎は太平洋に臨むロビーもあって、お天気がいい日は
本当にキレイ~☆
a0208078_13241481.jpg

海の中を走っているような日立バイパスといい、もっと賑わってもいいのにと。。

下を望むとこんな感じ↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-01-11 13:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ご当地バーガー  かみねバーガー(日立)
かみね動物園に併設されているエレファントカフェ。
そちらのご当地バーガー「かみねバーガー」をテイクアウトでいただきました♪
見た目&予想以上に美味しくてびっくり!!!
a0208078_1044663.jpg

楕円形の固めのバンズ(全粒粉かな)に、常陸牛のパティ・土浦レンコン、という
地元の名産がサンドされているハンバーガー。
レンコンのシャキシャキがアクセントになっていて、一緒にサンドされているベーコン・
チーズともよく合います。固めのバンズも食べ応えがあって好み♪

今回はテイクアウト利用でしたが、カフェはゾウと太平洋が見える~とのことで
お天気が良い日には店内、特にテラス席でゆっくりしてみたいです。


動物園では今年の干支、ヘビに触ってきました↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-01-09 11:17 | パン | Trackback | Comments(0)
日常12 baby
背伸びしたら届いた☆
a0208078_15565812.jpg

10か月にして早々歩きまわっている娘。。。
ダイニングテーブルよりもちょっと背が高くなって、テーブルの上のモノを何でも
取ろうとします。
助産師さんに「月齢は関係なく、歩き始めたら乳児→幼児」と言われました。
もう赤ちゃんじゃないんだな~と。。
10kgになって、もうエルゴ抱っこでも長時間になると腰が抜けそう・・・

More
[PR]
by pantorii | 2012-12-23 16:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)
日常11
絵本をもう一人で読めてる??
a0208078_9221969.jpg

本をバサバサと床に落とすのが流行ってましたが、ふと見るとまるで
ちゃんと読めてる風に!
本好きな子になって欲しいと思いつつ、最近絵本読んであげてなかった
なあと反省。。
[PR]
by pantorii | 2012-12-15 09:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)
磯沼牧場
セレオ八王子店にオープンした磯沼ミルクファーム。ソフトクリームに惹かれ
店内のイートインスペースにてもぐもぐ。
ふとショップカードも見ると、山田駅そばの磯沼牧場の直営店とのこと。
ずっと牧場に行きたかったので(1歳までに牛と触れ合うとアレルギーになりにくいとか??)
ここだ!!と思い早速行ってきました~。
a0208078_1523135.jpg

小さな牧場ですが、しっかり説明&見学させてもらえました。
懐っこい牛で、娘は手をペロンとされてギャン泣き・・・^^;


牛たちとアイスも↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-11-27 15:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
予防接種
1歳までの予防接種、全部終了しました〜!!
a0208078_18583021.jpg

2ヶ月の誕生日にヒブ・肺炎球菌をスタートして(×3)、その後ロタ×2、
DPT×3、BCG、B型肝炎×2、不活化ポリオ×3、そしてインフルエンザ×2。
途中予想外にツベルクリンもしたりと、みっちりな予防接種スケジュール。
無事に全部受け終わって一安心。

インフルエンザは私も一緒に受けましたが、思っていたよりも痛かった(><)
こんな痛い注射を何回も、小さい体でよく頑張ってくれました。
もうすぐ10ヶ月、次のラッシュは1歳になってから・・それまでは一休み☆
[PR]
by pantorii | 2012-11-22 19:08 | 日常 | Trackback | Comments(2)
キドキド セレオ八王子店
初めてのキドキドに大興奮☆
a0208078_16451792.jpg

セレオ八王子にオープンした室内遊び場、キドキドへ行ってきました♪
6ヵ月~2歳の遊びスペースにはボーネルンドのおもちゃがいっぱい!!
初めてだらけで、母娘ともども、すっごく楽しかったです。

大きい子用のスペースでも親と一緒なら遊んでいいとのことで、ベビースペース
以外にも、抱っこしながらトランポリンで遊んできました。
娘は大喜びでしたが、私は足がガックガク・・・体力つけないと・・・(^^;)


他にも↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-11-13 17:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ちょこっとハロウィン
ベビーサインの先生にいただいたオヤツでハロウィン気分♪
a0208078_8344810.jpg

街のイベントやショップのディスプレイなどなど、昔に比べて
ハロウィンのイベントが定着してきたなあとしみじみ感じます。


ついでに↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-10-29 08:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)