タグ:子育て ( 256 ) タグの人気記事
日本地図と地球儀 (くらし部門)
最近、日本地図→世界に興味が出てきた娘。
ちょうどいいタイミングかも!と思い、地球儀を購入することに。
a0208078_14102667.jpg

どれにするか悩みましたが、年中さんの今、
娘が使いやすそうなものに決めました。
紙の質感と色がキレイで、イラストがかわいいです^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-01-23 21:59 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
日立駅 2 
新しくなってから、景色見たさに立ち寄る様になった日立駅。
自由通路の東端は本当にキレイで、行く度に
青い世界に感動します☆
a0208078_1124567.jpg

靴を履いてもすっかり歩けるようになった
息子。
歩くだけで楽しい時期、とにかくあっちへ
こっちへと歩き回ってます^^

毎年、海がよりキレイに見える冬の時期に
ここで写真を撮っているので、過去の写真を
見ては娘の成長をしみじみ感じています。
(過去記事1.2


More
[PR]
by pantorii | 2017-01-16 21:15 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
磯沼ミルクファーム (八王子)
行こう行こうと思っていた牧場、息子が1歳になる前になんとか間に合い
ました☆
娘の時にも行った(過去記事)磯沼牧場さん、思っていたよりもずっと
広い~!!(娘の時には気が付きませんでした^^;)
a0208078_20443761.jpg

娘の時と同じくベロンとされてちょっと泣きましたが、無事に息子を牛と
触れ合わせられて良かったです^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-01-10 20:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
かみね動物園 ふれあい広場 (日立)
お正月、暖かかったのでかみね動物園へ。
ふれあい広場に飾ってあった、お正月飾りが
かわいい~!
a0208078_1346081.jpg

トイレットペーパーの芯で作ってあるとの
ことなので、来年は自分で作ってみたいな
と思います^^
正面も↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-01-05 20:43 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
よいお年を☆  2016
昨年は帰省しませんでしたが、今年の年末年始は実家へ。
a0208078_15555427.jpg

今年も「ぱんとりー日記」を見てくれてありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください^^

今年は今までで一番早く過ぎた一年でした!!
娘は年中さんになったと思ったらもう2学期が終わり、息子もあっという間に1歳に!
バタバタではありますが、こうやって日々を過ごせることに感謝を込めて。

[PR]
by pantorii | 2016-12-30 20:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
1歳になりました(息子)
息子が無事に1歳の誕生日を迎えることが
できました。
a0208078_19552656.jpg

娘の時(過去記事)と同じく、水切りヨーグルトで誕生日ケーキ風離乳食ですが、息子は小麦アレルギー&卵アレルギーなので、米粉で。

いつもはスタスタ、プラプラと歩き回っている息子ですが、一升餅&選び取りでは、一升餅がずれて重いのもあってハイハイに。
もっとしっかり背負わせてあげれば良かったと反省です^^;


More
[PR]
by pantorii | 2016-12-19 09:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)
こども部屋 その8 ボックスと棚と。
息子が動き回るようになって&娘がテーブルに座って何かすることが多くなったので、こども部屋のレイアウトを久しぶりに変更。
まずは、テーブルの隣に棚を設置。久しぶりに家具を増やしました~。
a0208078_2154788.jpg

娘はワークや字が好きでよく座って何か書いているので、棚には座って使うものをまとめて置くことに。
OURHOMEさんのオープンボックスや桐の箱も素敵だな~と思いましたが今から買うには・・・と諦め。。
リーズナブルな棚ですが、無印の収納がぴったり収まるし使いやすいくて、我が家には十分でした^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-12-09 21:00 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
まいにちWORKSHOP 土屋鞄 童具店・南大沢
友達におしえてもらって、土屋鞄のワークショップへ。
先月初めて参加しましたが、娘が「また行きたい!」とのことで今月も参加☆
(11月から5月まで開催予定とのこと、毎月参加してもいいとのことで嬉しいです^^)
12月の内容は、皮の雪だるまキーホルダー。
色を選んで細かいパーツをつけて、トンカチでトントン・・・楽しく雪だるまが作れました♪
a0208078_2121580.jpg

11月はカードケース↓
先月も今月も、息子の分も一緒に作らせてもらって有り難いかぎりですm(__)m

More
[PR]
by pantorii | 2016-12-07 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
クリスマス準備
今年はすごい壊し屋(息子^^;)がいるので、昨年購入したツリー(過去記事)を飾るのを諦め。。。
マステツリーかタペストリーも考えていましたが、ちょうとタイミング良くガーランドと
松ぼっくりツリー(娘作)を作ることができたので、今年は小さいけれどこれをメインに♪
a0208078_20594593.jpg

買い物に行ったお花屋さんで、たまたまやっていた松ぼっくりツリー制作のイベントに参加。
細かい作業なのでできるか心配でしたが、がんばって完成^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-12-02 21:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ふれあい動物広場(相模原麻溝公園)2
寒くなる前にポニーに乗ろう!ということで
久しぶりに麻溝公園へ。
今回は「ふれあいコーナー」で餌がなくなる前に並んだので(過去記事)無事に餌やりもできました^^
今まであまり好きじゃない感じだったのに、最近急に小動物好きに??
a0208078_2049469.jpg

ポニーも楽しそうに2回、ポッキーとシスコに乗りました。


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-30 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)