タグ:小金井市 ( 17 ) タグの人気記事
キウイショコラ   マルグリット(武蔵小金井)
友達からのいただきもの、マルグリットのキウイショコラ。
久~しぶりのマルグリットで嬉しい~^^
a0208078_20344912.jpg
キウイショコラは初めて食べましたがちょっとずつ食べたい甘い味。
一緒にオランジュもいただきました↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-02-18 20:49 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
patisserie mericri (パティスリーメリクリ)2 武蔵小金井
前回(過去記事)久しぶりに食べて美味しかったので、次回ムサコに行った時には
寄ろう!と決めていたメリクリへ♪
a0208078_2165779.jpg

美味しそうな焼き菓子たちと、久しぶりの(過去記事)ショーソン・オ・ポム。
それにこの前食べて美味しかったフロマージュ・クリュやショートケーキも
買って大満足^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-14 09:06 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
patisserie mericri (パティスリーメリクリ) 武蔵小金井
友達がお土産に持ってきてくれた、メリクリのケーキたち。
メリクリは久しぶり(過去記事1.2)でしたが、やっぱりどれも美味しそう~♪
a0208078_20455840.jpg

私が食べたのは、白くてキレイなフロマージュ・クリュ。後味がちょっと私には甘い
ですが、滑らかで口溶け良く、中にグレープフルーツのジュレが入っていて
美味しい☆
娘の分のミルフィーユは見た目もかわいい~^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-04-21 09:27 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れモーニング9 PIER'S CAFE(ピアーズカフェ) nonowa武蔵小金井店
昨年12月にオープンしたnonowa武蔵小金井 WESTの中にある、ピアーズ
カフェでモーニング♪
セルフでパン(写ってませんがフレンチトーストに)を選んで、モーニングセットに。
2階窓際のソファ席、外が眺められて嬉しいですが、景色がドンキと西友・・・^^;
a0208078_14122519.jpg

それでも娘はロータリーなどを楽しそうに眺めていたので良かったです^^
2階席、細長い造りでびっくり~!でも完全分煙なので嬉しいです。

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-22 09:12 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
オーブンミトン (武蔵小金井)
友達からオーブン・ミトンの焼き菓子をいただきました。
久しぶりのオーブン・ミトン(過去記事1.2)、嬉しい~^^
a0208078_1517108.jpg

今回たくさんいただいたので、サクサク、しっとり、サラサラ・・・それぞれの食感が
じっくりと味わえて、あらためて、シンプルなのにとっても美味しい焼き菓子たち
だな~と美味しさを噛み締めたのでした。

定番のはけのパウンドケーキも変わらない美味しさ。しっとり滑らか~↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-09 09:16 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
うさぎクッキーなどなど(patisserie mericri (パティスリーメリクリ))
友達からのいただきもの。メリクリの焼き菓子たち。
うさぎの表情がかわいい~^^
a0208078_14331349.jpg

メリクリのスイーツを食べたのは、ものすご~く久しぶり(過去記事)でしたが、
またこちらのケーキ達を食べたくなってしまいました。
ごちそうさまでした☆


patisserie mericri (パティスリーメリクリ)
東京都小金井市本町3-10-12
[PR]
by pantorii | 2015-09-07 14:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
カレーの店プーさん 2 (武蔵小金井) oishii
ど~しても食べたくなって、久しぶりにプーさんへ(過去記事
スパイスとたっぷりの野菜と、やっぱり美味しい~☆
a0208078_1262488.jpg

セットのアイスは紫芋↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-11 12:13 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
タルトなどなど  オーブンミトン(武蔵小金井)
はけの森美術館の隣の有名なカフェ(過去記事
a0208078_1484914.jpg

この日は混んでいたので、ケーキ(&焼き菓子)をテイクアウトすることに。
シュークリームが有名ですが、どれも小ぶりで上品な美味しさ。
パウンドケーキやタルトもオススメです。

もっちりクリームのシュークリーム↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-08-08 14:25 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ショーソン・オ・ポム  メリクリ(武蔵小金井)
小金井街道沿いの、素敵な外観&内装のケーキやさん。
どのケーキも上品な佇まいで、お店の雰囲気と良く合っています。
a0208078_657513.jpg

人気だというショーソン・オ・ポム。
甘すぎず、中のピューレとさっくさくのパイ生地が美味しい!!
一緒に買ったコーヒーゼリーも美味しくて、他のケーキや焼き菓子にも
期待できそう♪
もっと他にも買えばよかった・・・と思った位、好みのお店です☆



コーヒーゼリー↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-08-05 06:57 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
大満足ランチ♪  ヴァン・ド・リュ(武蔵小金井)
外観がちょっと入りにくいですが、美味しいフレンチがリーズナブルに
いただける、とってもオススメのお店。
シェフはホテルオークラ出身とのこと。ランチはその日一種類のみですが、
この内容と美味しさで¥1000にはびっくり!!
a0208078_17225430.jpg

この日のメニューは
鶏モモ肉ローストバルサミコソース・真鯛とキノコのテリーヌ・ラタトゥイユ
ちゃんとトーストされたパン。
さらに、自家製ケーキ&コーヒーもついてます↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-07-25 09:50 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)