タグ:府中市 ( 11 ) タグの人気記事
童話クッキー   アンデルセン伊勢丹府中店
アンデルセンの童話クッキー(缶)がかわいいな~といつも思いつつ、
自分用には量が多いし…と買えないでいましたが、伊勢丹府中のお店に
(種類は少ないですが)一枚ずつのものが販売されていました☆
今まで気が付かなかったという...^^;
a0208078_7251084.jpg

「ブタ飼い王子」ブタと「おやゆび姫」カエル。
ずっしり大きめで食べ応えがあります^^

実物はやっぱりかわいいので、次回お店に行った際も、見た目重視で
娘用に購入しようと思います。
缶と同じように月ごとに種類が変わるのかな??それも楽しみです^^
[PR]
by pantorii | 2017-03-24 21:13 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
焼菓子と天然酵母パン ベルズ
パンまつりで購入したパンたち、その2。
シフォンケーキがメインとのことでしたが、
娘用にパンセットを購入。
プレーン、レーズン、かぼちゃの他、枝豆と
ゴボウというのが珍しいです♪
a0208078_202517.jpg

せっかくなのでもっと具材の味が強いと嬉しいな~と思いましたが、あこ天然酵母のパンとのことで、想像通りの優しい味。
小さい子がぱくぱくと食べるのにいいなと思います^^

この時シフォンケーキの気分でなかったので購入しませんでしたが、やっぱりメインのシフォンケーキを購入しておけばよかったかな~と後から思ったのでした^^;


あこ天然酵母のパン
東京都府中市本宿町2-20-8

[PR]
by pantorii | 2016-11-28 20:35 | パン | Trackback | Comments(0)
交通遊園
すっかり車好き(特に運転)な娘と交通遊園へ。
1周100円でちゃんとしたコースがあるゴーカートに乗れるのが素敵☆
子どももハンドルが握れる(操作できる)ので、楽しそうに乗っていました^^
a0208078_9144882.jpg

幼児は保護者同乗ですが小学生になったら一人で乗れるので、一人で
乗りたがるかな~と今から楽しみです♪
私は運転の練習、、と思って電気自動車に初心者マークをつけて娘と乗りましたが、全く余裕がなく
娘に話しかけられても答えられず・・・緊張しすぎで疲れました~^^;


一回で3周までできるので、ゴーカート→電気自動車→ゴーカートと、合計9周も
乗った後はジャングルジムも↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-01 09:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
モナムール清風堂本店 イタリアンレストラン(府中)
友達と府中ランチの日☆
大國魂神社の近くのこちら、1Fがフランス菓子とカフェ、2Fがイタリアンレストランに
なっていて、明治元年という老舗!
内装も客層も落ち着いた雰囲気で、ゆったりできます。駅の近くでもガヤガヤして
いないのが嬉しい~^^
a0208078_1019341.jpg

Pジョルノ(パスタランチ)が美味しそうでしたが、この日のオススメパスタがこの時期
避けていた食材だったので、Aジョルノ(日替わりランチ)に。
この日のメインは豚肉。サラダ・スープ、ライスorパンが付きます(ドリンクは別)。

この日はなんだかホールがバタバタしていましたが(たまたま??)利用しやすい
場所にありますし、ケーキも気になるところ。
府中ランチ、ここ!というお店が思いつかないので、駅の近くでランチ候補のお店が
増えて有り難いです♪(次に行くとしたらパスタで~☆)



モナムール清風堂本店
東京都府中市宮町2-1-1
[PR]
by pantorii | 2016-02-17 08:30 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
マフィン2種   アンデルセン伊勢丹府中店
定期的に食べたくなる、アンデルセンのあま~いマフィン。
この日はアップル&チーズマフィンと、オレンジのマフィン♪
a0208078_1019025.jpg

アンデルセン、広島アンデルセン(行ってみたい☆)の様なテーブルウェアの
扱いもある大きい店舗が近所にほしいなあ~と思います。

・・・多摩境にはリトルマーメイドがありますが、同じタカキベーカリーグループなのにどうして
多摩境店はあんな感じなんだろう・・といつもとっても残念に思います><

[PR]
by pantorii | 2016-01-26 10:18 | パン | Trackback | Comments(0)
BOULANGERIE Le Petit Monde (ブーランジュリー ルプチモンド) 府中
府中駅から徒歩数分、CAFE POCKE(過去記事)を通り過ぎた住宅街の中に
ある、外観も内観もシックでオシャレなパン屋さん。
売り切れのものも多かったので、悩みに悩んでいくつか購入~。
a0208078_14144177.jpg

季節のフルーツ混ぜクリームチーズの他、
栗のアーモンドクリーム入りなのが嬉しい、カンパーニュショコラ
香ばし~いクランベリーとくるみ
求肥が面白い、本日のパン(あんことあんずと求肥のパン)

ハード系は見た目通りの美味しさでしたが、予想外にすごく好みだったのは
娘用に買った塩パン!!ついついほとんど私が食べてしまいました^^;



いつも混んでいると聞いていましたが、この時は他にお客様がいなかった
ので、お願いして写真をささっと撮らせていただきました。↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-19 14:33 | パン | Trackback | Comments(0)
キャピタルコーヒー カフェキャピタル 伊勢丹府中店
伊勢丹府中店地下1階にある、キャピタルコーヒーのイートインスペースへ。
キャピタルコーヒーのソフトクリームがとっても好みですが、府中店は
ミルクとのミックスがないのが残念~(吉祥寺店過去記事
でもでももちろん、珈琲ソフトだけでも美味しいです^^
a0208078_14243636.jpg

「夢の追想」ソフトクリーム。
カウンター対面式、人通りがある食品街にあるので落ち着く雰囲気では
ありませんが、美味しい&お店の方はテキパキと感じがいいので、ちょこっと
休憩に、嬉しい場所です♪

おまけ↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-12 14:40 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
こども家庭支援センターたっち(府中)
府中に行く度にちょこちょこお世話になっている「たっち」。
駅隣接の「くるる」内にあって行きやすいし、広~いし、遊具もたくさんあるし、
食事スペースが広いし、スタッフの方たちも親切だし・・・と、便利でものすごく
いい支援センターです☆
絵本部屋もあるし、壁が水ペンでお絵描きできるようになっているのも、さすがの広さでスゴイ!
府中市民でなくても登録すれば使えます、ありがたい限りですm(__)m


特にステキなのが、真ん中にどど~んとあるけやきの木!
a0208078_14441774.jpg

からくり時計になっていて、時間ごとに音楽が流れて鳥たちがでてくるので、
時間ちょっと前になると、子どもたちが木の前にわあ~っと集まってきます。
みんな静かに座って鳥たちが出てくるのを待つ姿が、とってもかわいい!!!

府中には親子カフェもありますが、個人的には伊勢丹で好きなモノを買って、
こちらのスペースで食べるというのもかなりオススメ。
行き場がない時にも心強い、とっても有難い場所~大感謝です^^



府中市こども家庭支援センターたっち
府中市宮町1-50「くるる」3階
[PR]
by pantorii | 2014-03-12 15:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ35 Kotocafe(コトカフェ) 府中
昨年オープンしたという府中の親子カフェへ。
靴を脱いで入る入口の横には水道があってすぐに手を洗える様に
なっていますが、ちゃんと踏み台が置いてあるのがステキです^^

ちゃんと仕切られた広めのキッズスペースは、ペールトーンの壁紙や
カラフルなカーテンなどなど、海外の子ども部屋みたいな雰囲気で
かわいい~♪おもちゃも使いやすく収納してありました☆
a0208078_14292716.jpg

この日は予約をしてきましたが、着くとすでにほぼ満席の店内!
賑やかな中をよいしょと歩いて席に着くと(キッズスペース周りのカウンター席と
ソファ席以外はイスでなく座敷(?)席、座布団クッションに座っていただきます。
子ども用のイスもありますが高さが合わず、厚手のクッションがあると気づくまで
ちょっと苦労しました・・・説明してもらえるとありがたかったですが忙しそうでそれどころでない
感じでちょっと残念^^;)
メニューと一緒に利用規約が出てきます。

施設使用料がかかったり(キッズプレート注文で90分無料)と、新しい
「親子カフェ」なのでいろいろと考えられているからか、決まり事・ルール
がきっちりとあって、しっかりと明記されていて、すごいな~と感心して
しまいました。

More
[PR]
by pantorii | 2014-02-24 14:22 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ11  CAFE POCKE(府中)
府中街道沿いにある、知らないとカフェとは気付きにくい外観のカフェ。
中も雑貨屋さんみたいに個性的な雰囲気です。
子連れ可と聞いたので予約してから、友達親子と行ってみました♪
(予約できるのは助かりますが、予約は平日のみ可、時間は予約時間からきっちり1時間半とのこと。
注文内容も予約時に先に決めないといけません・・・カフェですがけっこう厳しいです><)

a0208078_1594737.jpg

この日は2人とも、事前に予約しておいたグリーンカレーのランチ。
スパイスが効いていて、でもまろやかで美味しい〜☆
ただ、メニューでは「タイのもち米付グリーンカレー」とあったはずですが、普通のご飯??
・・・事前予約のせいなのか、私が特に確認しなかったからなのか、とっても残念・・・



子連れには助かる、離乳食持ち込み可^^
こどもイスはないですが、ソファー席に案内してもらえて良かったです
(ソファー席以外だと座れるところがなさそうなので。。)
低い位置にも雑貨がいろいろと飾ってあるので、手を出さないかハラハラ。。
娘の機嫌が良くなくて騒いでしまったので、他にお客様がだれもいなかった
のが救いでした、ふう〜!!!


かわいい照明のある店内とものすごく個人的な感想↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-04-02 08:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)