タグ:新宿区 ( 9 ) タグの人気記事
プチサンド   ル・プチメック東京 (新宿)
丸井一階にある、京都が本店のお洒落パンやさん。
シックな店内に並ぶ種類豊富なパン達は、ハード系からサンドイッチまで
どれも美味しそう〜♪
a0208078_9561527.jpg

カウンターのイートインスペースもありますが、店内が混んでいて
落ち着かなさそうなのでテイクアウトすることに。

小さくてかわいいプチサンドは7種類、この日は3種類購入です。
4種類のドライフルーツぎっしりのパンオフリュイも↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-12-21 10:10 | パン | Trackback | Comments(0)
キノコのリュスティックサンド ドミニクサブロン(新宿)
キノコが美味しい季節になりました♪
リュスティックのサンドなので、噛み応えがあって満足満足☆
a0208078_21352249.jpg

クロワッサンが有名なお店ですが、他にも気になる食事パンが
あったので、次もサンド系を試してみようと思います。


ラトリエ ドミニク・サブロン 新宿
東京都新宿区新宿2-12-8ド
[PR]
by pantorii | 2012-10-18 09:28 | パン | Trackback | Comments(0)
キャラメル・ポワール  ドミニク・サブロン(新宿)
ドミニク・サブロンに来たのでクロワッサン生地のものを買おう・・と
ショーケースを見て、目にとまったつやっつや。
キレイに並んだ洋梨のコンポートとヘーゼルナッツ、見るからに美味しそう〜♪
a0208078_21185729.jpg

サクサクの生地の美味しさはもちろん、コンポート下のカスタード&キャラメル
クリームは甘すぎず、それぞれの食感の違いも楽しめつつと、大満足な
一品です☆



ラトリエ ドミニク・サブロン 新宿
東京都新宿区新宿2-12-8
[PR]
by pantorii | 2012-06-28 22:10 | パン | Trackback | Comments(0)
予定外の。  ジランドール&ピークラウンジ(新宿)
ジランドールの興部牛乳のデザートが食べたく、パークハイアットへ。
・・・が、ちょうどいいメニューがなかったので悩んだ結果、
結局「食事をジランドール、喫茶をピークラウンジ」というコースに。
a0208078_1628860.jpg

こちらのコース、デザートは4種類のケーキ(かシャーベット)の中から
一種類を選ぶというものでした。
もっと凝ったデザートだとうれしかったですが、眺望代ということで。。
ゆっくりデザート&お茶できたのは良かったです♪



ジランドールでの食事はこちら↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-03-22 09:15 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)
玉ねぎたっぷり   草枕(新宿三丁目)
新宿三丁目の雑居ビル2階、前を通る度に気になりつつもなかなか
行けなかったこちら。
友達に付き合ってもらってやっと行けました。
a0208078_14474630.jpg

一皿あたり1個の玉ねぎが入っているというルーは、さらさらタイプ。
予想よりもスパイシーさがなかったので、10段階から選べる辛さを2に
した(標準3)ことを、ちょっと後悔。。。
なすトマトチキンをいただきましたが、トッピングがいろいろできる様なので
自分好みの辛さ・メニューを探してみるのも良さそうです。

草枕
東京都新宿区新宿3-1-32 新宿ビル2号館 2F
[PR]
by pantorii | 2012-02-14 15:47 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
和食ランチ  梢(新宿)
有難いことにパークハイアットの食事券をいただいたので、またしても
和食リクエストで梢へ。
ゆったりと上品な雰囲気、サービスも丁寧なので安心して過ごすことができます。

そして器がどれも素敵♪
40Fからの眺望だけでなく、食材と器とで季節感をたっぷり味わいながら
ゆっくりランチができました。
a0208078_1056394.jpg


ランチコースより<悦>を。
前菜の続きの写真はコチラ↓

More
[PR]
by pantorii | 2011-10-21 11:33 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
スモークサーモンな日々  ポール(四谷)
この夏ハマったモノの一つ、スモークサーモン。
「モーニングにさくっとサンドでも」と思って立ち寄りましたが、スモーク
サーモンに惹かれて、予定外のサラダメインになりました。
a0208078_18405824.jpg

それでも一緒に食べたサンド(ファルーシュ・デゥヴィオライエ1/2)は、
もちっとした生地が好みのサンドですが、この日は具材のチキンが・・・><
味が変わったのか、たまたまこの日がそうだったのか、また試してみないとです。


PAUL(ポール)アトレ四谷店
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1F
[PR]
by pantorii | 2011-09-21 08:29 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
つやっつや  ドミニクサブロン(新宿三丁目)
つやつやまきまきのエスカルゴ・ピスターシュ。
クロワッサン生地にはピスタチオ+ピスタチオクリームたっぷりで、ピスタチオ
好きにたまらない美味しさです。
a0208078_20541814.jpg


L'atelier Dominique SAIBRONでのかるめランチ。
店内には小さいですがカフェスペースがあるので、新宿での買い物の休憩にも
良さそうです。


L'atelier Dominique SAIBRON
東京都新宿区新宿2-12-8
[PR]
by pantorii | 2011-05-31 14:41 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
フクナガフルーツパーラー(四谷)
果物屋さんの2階にある、懐かしい雰囲気たっぷりの
フルーツパーラー。
今の季節の「季節のパフェ」は大好きな柿♪
a0208078_14432258.jpg

シャリっと甘すぎない皮付き柿の下には、しっかり甘くて濃厚な
柿+柿シャーベットが。
パフェの他にフルーツサンドもおススメです^^


フクナガフルーツパーラー
東京都新宿区四谷3-4 Fビル 2F
[PR]
by pantorii | 2011-01-15 14:41 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)