タグ:日野市 ( 7 ) タグの人気記事
camp express イオンモール多摩平の森店
※2016.9閉店しました
イオンモール多摩平の森の屋上庭園(過去記事)で遊んだ後、そのままフードコートへ。
こちらのフードコートは店舗がたくさんあるのも魅力的ですが、イオンで購入したものを
食べてもいいのが便利です♪
この日は野菜野菜~と、campの「1日分の野菜カレー」に。
初めてフードコートで見かけた時、は代々木まで食べに行ったのに、こんなところにも!!とびっくりしました^^;
a0208078_1034319.jpg

野菜がたっぷり摂れて大満足なのですが、いつもこの店舗は空いているので閉店して
しまわないか心配・・・><

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-25 09:33 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
四季の森ガーデン「KIDSPARK」 (イオンモール多摩平の森)
フードコートは魅力的でも、子どもの遊ぶ場所がないな~と、オープン以来数回しか
行ったことのなかったイオンモール多摩平の森。
久しぶりに行ったところ、屋上庭園に遊具が設置されてました!!
(昨年10月に新しくできたみたいです・・・気が付きませんでした^^;)
a0208078_13232818.jpg

ベンチもあるし、買い物のついでに遊ぶのに調度良い広さ^^
遊具周りには日陰がないのもあって、これからの季節は暑くて厳しいな~とは思い
ますが、遊べる場所ができてとっても嬉しい♪

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-03 09:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
京王れーるランド
最近急に「乗り物」に興味が出てきた娘。
暑くて行き場に困ってましたが、ふと思い出して昨年リニューアル
オープンしたというれーるランドへ。
電車の種類も分からないし、プラレールもほとんど遊んだことのない
親子ですが、それでも十分楽しめました♪
a0208078_14143830.jpg

平日の早い時間に行ったので、着いた時にはそれほど混んでいません
でしたが、帰る頃にはすごく混雑していてびっくり。。。

1階には(電車だけでなく)バス展示もあって、運転席など自由に乗り
降りできます。
ジオラマ展示や運転体験などもあるので、電車好きな子にはすっごく
良さそうです^^

1階をぐるっと見た後は、2階のアスれーるチックへ。

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-08 15:07 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
あじさいまつり(高幡不動尊)
6月1日から7月7日まで高幡不動尊で開催されていたあじさいまつり、今年は
行くことができました。
a0208078_14364479.jpg

山道なので子連れで全部は見られず、あじさいのみちを散歩しただけでしたが、
たくさんの種類の紫陽花と、緑豊かな景色に満足満足。
紫陽花の名前もそれぞれ素敵でした♪

More
[PR]
by pantorii | 2014-07-08 15:09 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
Patisserie du Chef FUJIU(高幡不動)
昨年食べて美味しかった(過去記事)ので、今年も買った29℃ヴァン・ヌフ。
焼き菓子もセットも一緒に♪(またしてもだいぶ前の写真ですが^^;;)
やっぱりフジウさんは美味しいと、食べるとしみじみ思います。
a0208078_13391914.jpg

最近は焼き菓子ばかりなので、久しぶりに本店でも
食べたくなりました(店内過去記事
7日までのあじさいまつり、今年は行けるかな~。。。


Patisserie du Chef FUJIU
東京都日野市高幡17-8
[PR]
by pantorii | 2014-06-25 13:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
29℃ヴァン・ヌフ  Patisserie du Chef FUJIU(高幡不動)
今年のバレンタイン(自分用)は小さな箱がとってもキュートなフジウの
29℃ヴァン・ヌフ♪
29℃で溶けてしまうというミルクチョコレート。滑らかで、でもナッツが
効いていてサックサクで美味しい・・4個入りじゃ足りなかった・・^^;
a0208078_22105649.jpg

チョコレートが美味しいのはもちろんですが、フジウさんのパッケージは
いつもツボ。
焼き菓子の絵がかわいくて、見る度にこんな風に絵が描ける様になりたい
な〜と思います。
中身は↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-02-16 10:00 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
Patisserie du Chef FUJIU(パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ)
久しぶりにフジウさんへ♪
お店の奥に全部で10席ほどの小さなイートインスペースがあるので、
この日は店内でいただいてみることに。
a0208078_1423249.jpg

ピスタチオクリームとの説明に惹かれてティラミスを。
甘さもちょうど良く優しい味わい、ピスタチオとも良く合ってとっても好み^^
他にザッハトルテもいただきました↓

More
[PR]
by pantorii | 2011-01-17 21:21 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)