タグ:杉並区 ( 22 ) タグの人気記事
毒キノコ  ねいろ屋(荻窪)
いつの間にか数か月も前になってしまいましたが、ハロウィン限定のかき氷
「毒キノコ」を食べにねいろ屋さんへ。(過去記事1.2
かぼちゃと紫芋との配色、さらに中にはコーヒーゼリー。。と、スゴ~イかき氷☆
そして味は・・・ミルクとかぼちゃの甘味と、ちょっと塩気のある紫芋とで、とっても
美味しいです!
a0208078_141816100.jpg

昨年友達が食べているのを見て、スゴイ・・・と思っていましたが、まさか今年は
自分が食べるとは^^

友達の分は毒キノコパートⅡ↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-12-16 14:29 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
マスタング トウキョウ (MUSTANG TOKYO) 高円寺
昨年パル商店街にオープンした、ホットサンドがメインのカフェ&バー。
DJブースなどもあって、ランチよりも夜が似合いそうな雰囲気な店内です。
a0208078_14373092.jpg

実は思い込みでお店を間違えてしまって。。。
「高円寺のホットサンドメインのお店」ということで(同じ高円寺南の)親子カフェに行くつもりでしたが、
すっかり間違えてこちらへ、、ベビーカーにはツライ急な階段だな~と思いながら、席に着くまで
気が付かなかったという^^;


More
[PR]
by pantorii | 2014-10-03 15:08 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)
ねいろ屋(荻窪) oishii
すっかりファンのねいろ屋さんへ(過去記事
(ラーメンももちろん美味しいですが)こちらのかき氷、本っ当に大好きです^^
a0208078_1353302.jpg

友達のラムレーズンは本気のラム!!
私はりんごと、桃も↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-16 14:01 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)
くらすこと のマフィン
くらすこと(過去記事)の自分用お土産^^
他にもテイクアウト用においなりさんやドーナツもあって、どれも美味しそうでした。
a0208078_21595939.jpg

こういった優しい味のオヤツ、娘と「半分こ」できる様になって嬉しいな~と
しみじみ思うのでした。


くらすこと
東京都杉並区久我山2-23-29 ハイネス富士見ヶ丘 1F
[PR]
by pantorii | 2014-09-10 22:03 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
くらすこと (富士見ケ丘)
友達が誘ってくれた、富士見ケ丘駅からすぐの「くらすこと」
オンラインストアは利用したことがありますが、お店は初めて。
なかしましほさんがフードディレクターということで、楽しみにしながら
お店へ♪
a0208078_16355199.jpg

ナチュラルな雰囲気の店内。花のあしらいも、店員さんもと~っても
素敵☆ナチュラルにキレイな女性って憧れます^^

店の奥は座敷になっていたりキッズメニューがあったりと、子連れでも
利用しやすそう。ご近所の方がうらやましいです。
ランチはおとなプレートに↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-16 17:06 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
甘いっ子(西荻窪) oishii
かき氷が美味しい季節(・・・とはいえ連日の暑さにぐったり><)
南口を出て数分の道のりはかな〜り暑いですが、かき氷を目指して甘味処へ。
a0208078_13271072.jpg

この日はいちご白玉金時を。
氷は最初シャリっとしていて後にすっと溶ける感じ。自家製の生イチゴピューレは、
甘みだけでなく酸味も感じられて、小豆の甘みともぴったり♪
そして、なめらかもっちりの白玉がすご~く好みです^^

別日には、練乳たっぷりのいちごミルク金時を↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-07-27 13:46 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
ねいろ屋(荻窪)
ず〜〜っと行きたかったねいろ屋さん。ラベイユの近くにあります。
ラーメン屋さんですが、目的はかき氷^^
ピスタチオミルクかき氷、本っ当に美味しくて感激〜今まで思っていた
「かき氷」とは全く違いました☆
a0208078_16294541.jpg

ふわっふわの氷!!氷にかかっているのはシロップというよりペーストか
ソースの様な濃厚な美味しさ。ふわふわ氷によく合って、まるでスイーツ
のよう〜。

ふわふわ↓あっという間に食べてしまいましたが、頭がキーンとならない
です♪

More
[PR]
by pantorii | 2014-04-18 21:15 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(4)
ベーカリー・グッドモーニング(阿佐ヶ谷)
パールセンター南阿佐ヶ谷駅側にあるパン屋さん。
久~しぶりに行ったら、以前より接客も味も良くなったような^^
a0208078_1342255.jpg

カフェスペースもありますが、この日は時間がなかったので、かぼちゃマーブル
さつまいもあん、梅の実(パウンドケーキ)、ママの手作りキッシュをテイクアウト。
酵母や材料にこだわった身体にも優しいパンですが、味もしっかり美味しい♪
キッシュもれんこんのシャキシャキ感が美味しくて、時間がない中でも
寄って良かった~^^


ベーカリー・グッドモーニング
東京都杉並区阿佐谷南1-14-13
[PR]
by pantorii | 2013-12-10 13:17 | パン | Trackback | Comments(0)
THE CREAM OF THE CROP COFFEE(ザ・クリームオブ・ザ・クロップコーヒー)阿佐ヶ谷店
すずらん通り商店街に今年の春できたコーヒーショップ。
都内では4店舗目とのこと。犬のロゴマークがかわいいです^^
a0208078_13441265.jpg

注文は1階で。2階でいただくことができますがこじんまりとした空間なので
混んでいるとちょっと厳しいかも。。。すいていれば(この辺りでは貴重なゆったり
した雰囲気で静かに過ごせそうです♪)

オープンな店構え、ここでもロゴマークが目をひきます↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-12-04 14:12 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
ラベイユ 荻窪本店 (Mère De L'abeille)
そういえば移転してから初のラベイユ(なんともう3年、早い~!!)
南仏の一軒家風、緑に囲まれた外観も白くてキレイな内装もステキです♪
カウンターのイートインスペース(4席)があったので、ちょこっと休憩。
a0208078_9103646.jpg

マドリードと、はちみつプリンorシュークリームのスイーツセットに。

More
[PR]
by pantorii | 2013-09-24 09:31 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)