タグ:武蔵野市 ( 21 ) タグの人気記事
キッチンククゥ(吉祥寺)
通るたびに入口のくまさんの看板が気になっていた、キッチンククゥへ。
L字カウンターのみのこじんまりとした店内ですが、かわいい壁の絵と
感じが良い接客とで、とっても温かで居心地のいい空間~。
a0208078_11452576.jpg

ランチはオムライスククゥ風、サラダとスープ付に。
ふわっと卵のオムライス、具沢山のシチューがたっぷりかかっています。
やさしい味ですが飽きず、胃もたれもせずで好みの美味しさ♪
野菜が摂れるのもうれしい限りです^^


オムライスを作る工程の絵がどれもとってもかわいかったので、他にお客様が
いらっしゃらなかった時にカウンターの壁の絵を撮らせていただきました↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-18 12:04 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
チョコチコリ ミルクチコリ パサージュ ア ニヴォ(武蔵境) oishii
大好きなパサージュ ア ニヴォ。
行くと必ず買うパン(過去記事1.5)の他、最近ハマっているのが「チコリの
根ローストしたチコリ茶を生地に練り込んだフランスパン」というチコリのパン。
a0208078_13382345.jpg

噛む度に独特なチコリの香りが広がって&その香りが甘いクリームと
合わさって、噛みごたえがあるハードな生地なのにもぐもぐしていると
あっという間になくなります^^
チョコチコリは、中にアーモンド入りチョコクリーム。
ミルクチコリは、中にブラックペッパー入りミルククリーム。

More
[PR]
by pantorii | 2013-11-12 14:02 | パン | Trackback | Comments(0)
ロシアンプレッツェル  ベッカライカフェ リンデ(吉祥寺)
久しぶりのリンデ。たまにはおやつ系のパンにしてみることに♪
ローストアーモンドのトッピングに、アイシングがかかったロシアン
プレッチェル。
a0208078_1343980.jpg

さっくりさくさくでかる〜く、甘すぎず食べやすくて美味しい☆
ドイツパンだといつも、噛み締める系のハードパンを選びますが、
次からはこういったかるいのも混ぜて買ってもいいなあと思いました^^

ベッカライカフェ リンデ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27
[PR]
by pantorii | 2013-02-22 13:50 | パン | Trackback | Comments(0)
リ・コンプレ   パサージュ ア ニヴォ(武蔵境)
パサージュ ア ニヴォのパンはどれも好みですが、最近一番好きなパンは
煎り玄米粉と玄米茶が入っているというリ・コンプレ。
皮はバリっと。中はずっしりなのに柔らかく、もちもちもっちりむっちり。
独特の噛みごたえと香ばしさにはまってます!
a0208078_995565.jpg

たしかにんじんサラダサンドにも使われているかと。
ちょっと透き通ったような生地も魅力、噛めば噛むほど美味しさが増す
オススメのパンです☆


BOULANGERIE Passage a niveau
(ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)
東京都武蔵野市境南町1-1-20 タイコービル
[PR]
by pantorii | 2012-12-05 09:32 | パン | Trackback | Comments(0)
パヴェ オリーブ・スモークチキンサンド  パサージュ ア ニヴォ(武蔵境)
最近、にんじんサラダサンド以上にはハマッているサンド。
ボリュームたっぷり、ごろごろオリーブとしっとりしたスモークチキンの相性の
良さはもちろんですが、一番のポイントはパヴェへの具材(とオリーブオイル)の
染み込み具合!!
かみしめる毎にじわっと美味しさが広がります♪
a0208078_15112327.jpg

具沢山なのもとっても嬉しい、もぐもぐする度に大満足なサンドです☆



BOULANGERIE Passage a niveau
(ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)
東京都武蔵野市境南町1-1-20 タイコービル
[PR]
by pantorii | 2012-10-22 15:34 | パン | Trackback | Comments(0)
無花果 その1  パサージュアニヴォ(武蔵境)
大好きなパサージュ ア ニヴォへ。
イチジクに惹かれて、めったに買わないデニッシュ系を購入♪
a0208078_1362720.jpg

いつもはハード系ばかり買っていましたが、カスタードクリームと
イチジクの組合せが美味しい〜!
季節限定モノは、なくなる前に飽きるまで食べないておかないと^^


BOULANGERIE Passage a niveau
(ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)
東京都武蔵野市境南町1-1-20 タイコービル
[PR]
by pantorii | 2012-09-29 13:27 | パン | Trackback | Comments(0)
にんじんサラダサンド メルヘン(吉祥寺)
いろんなサンドイッチが並んでいて、どれにしようか選ぶのも楽しい
メルヘン。
にんじんサラダサンドは、にんじんのみというシンプルさが素敵☆
a0208078_1252330.jpg

にんじんって美味しいって思えるサンドですが、でもやっぱり
「にんじんサラダサンド」なら、ずっしりなパサージュアニヴォ
過去記事)が一番好きです♪




サンドイッチハウスメルヘンアトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺店1F
[PR]
by pantorii | 2012-09-13 12:58 | パン | Trackback | Comments(0)
北海道牛乳パン  麻布十番モンタボー(吉祥寺)
菓子パン日本初のモンドセレクション受賞のパン。 
「ミルク風味ってこういうことなんだ〜」と実感する美味しさ♪
しっとり柔らか〜いふわふわ食感で、ちょっと大きいかなと思って買ったものの
あっという間に食べてしまいました。    
a0208078_1531672.jpg

香りもミルクの良い香り〜幸せ気分になれます☆



麻布十番 モンタボー東京吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺B館地下1F
[PR]
by pantorii | 2012-08-15 08:25 | パン | Trackback | Comments(2)
美味しさを噛み締める  ダンディゾン(吉祥寺)
吉祥寺の素敵パンやさん。
深呼吸したくなる位いい香りが漂うモダンな店内、キレイに陳列するパン達、
いつ行ってもテンションが上がります^^
a0208078_21515117.jpg

どのパンにしようか、いつもすご〜く迷いつつ。。。

この日はピスタチオたっぷりのピスターシュ。
他に、大好きなグラッパと全粒粉といちじくのパンも↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-07-30 08:11 | パン | Trackback | Comments(0)
ベーグルサンドその2  ラ・テール(吉祥寺)
アトレ2階改札口からすぐのパンやさん。
開店当初は混みこみでしたが、最近はすっかり買いやすくなりました。
キレイなデニッシュにも心惹かれつつ、今回は「自家製フムスのベジサンド」に。
a0208078_2214961.jpg

もっちりベーグルの噛み応えがうれしく、ひよこ豆のペーストが美味しい野菜サンド
ですが、野菜の水分がベーグルに出ちゃってたのが残念!
次に買うならサンド系はやめて、美味しそうなハード系にしよう思います☆


BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 2F
[PR]
by Pantorii | 2012-07-20 16:10 | パン | Trackback | Comments(0)