タグ:渋谷区 ( 25 ) タグの人気記事
100%ソンプルサンなどなど2  365日(代々木八幡)
以前行って(過去記事1.2)ものすごく好みだった365日。
また行きたい~と思いつつ、久しぶりの訪問♪
a0208078_13461325.jpg

また買おうと決めていた100%ソンプルサンの他、コーヒーマフィン、林檎×
シナモンを。
くるみがざっくざくのマフィンも美味しかったですが、今回一番好みだったのが、
林檎×シナモン。
もっちりした生地が美味しくてびっくり~!ぜひまた食べたい!!

前回買わなくて心残りだった白こしあんも。
餡はもちろん、やっぱり生地が美味しい!

やっぱりすご~~く美味しくて好みな365日。
もっと家の近くにあればな~としみじみ思ってしまいました。


365日
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
[PR]
by pantorii | 2015-10-12 09:38 | パン | Trackback | Comments(0)
タルイベーカリー (TARUI BAKERY) 参宮橋
お隣LIFE sonランチでのパンが美味しかったので、ランチ後に寄って
お土産パンたちをいくつか購入~。
ちょうど種類がたくさんある時間で、今回購入した以外にもサンドイッチや
食事系のパンもどれも美味しそうでした♪
a0208078_13161778.jpg

ランチでいただいて美味しかったルヴァンの他、悩みに悩んで豆パン・フィグ
オランジュも。
豆パンはふつうでしたが、フィグオランジュは生地自体が美味しくて、フィグが
ない部分まで満足満足♪

マロンクリームミルクサンドとスパイスチョコバナナブレッドも↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-10-05 13:31 | パン | Trackback | Comments(0)
ライフサン (LIFE son) 参宮橋
テラス席が気持ちよさそう~&タルイベーカリーのパンが食べ放題!というのに
惹かれて行ってみたかったランチ。
・・・よく調べなかった自分のせいですが、パン食べ放題なのは平日のみ^^;
そして早めに到着したものの、混んでいて奥の暗い席しかあいておらず(ほぼ
予約席)残念~><
a0208078_12153016.jpg

でもでも、期待していた雰囲気に関しては残念でしたが、パンもお料理も
美味しかったです☆

プレートランチでなく、三浦野菜のTRUK鍋オーブン焼きに。
タルイベーカリーのパン3種が1枚ずつと、スープが付きます↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-10-02 12:34 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
Afterhours (アフターアワーズ) 代々木八幡 oishii
ずっと気になっていた、小さくてかわいいケーキやさんへ。
a0208078_13304633.jpg

店内には小さいテーブル席とカウンターとで全部で4席の、こぢんまりとした
イートインスペースがあります(本当に小さいので一人か二人で静かにいただく感じです)
ちょうどすいているタイミングで入れたので店内で。
店内もお店の方もかわいいです^^

ショーケースに飾られた数種類のケーキの中から、イチジクのショート
ケーキに。このショートケーキがとっっても好み~!↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-25 13:50 |   ∟カフェ | Trackback
ピーチ イン ピーチ フラペチーノ
普段はほぼコーヒーフラペチーノしか頼まないスタバのフラペチーノ。
先日発売した期間限定のピーチ イン ピーチフラペチーノ、いつも早い
時間に売り切れてしまうとのことですが、この日は売り切れていな
かったので試してみることに♪
a0208078_14134435.jpg

飲むまでは薄いんじゃないかな~と思っていましたが、全くそんな
ことはなく、甘くてジューシー!

ただ、トールサイズのみなので(普段はお願いしてショートサイズ)、冷房の効いた
店内でいただくともう身体が冷えて冷えて。。。><
すっかり冷房が苦手&お腹が弱くなったなあと実感したのでした^^;
[PR]
by pantorii | 2015-07-24 14:19 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
クロックムッシュなどなど  パンとエスプレッソと(表参道)
お店でのモーニングと一緒に、いくつかテイクアウトも。
10時にならないとカレンズ(すごく好み)もムーも残念ながらできて
いないので、店頭に並んでいる中からいくつか。
a0208078_19123015.jpg

この日はクロックムッシュ(りんご)、キウイ、ロカイユなどなど。
クロックムッシュの生地はムー、期待通り美味しい♪
そして予想外に好みだったのが、ロカイユ(バターとバニラシュガーのミニパン)。
食べやすくて娘のオヤツにもぴったりです。

小ぶりのパンが多いので、買いやすいのも嬉しいです。
あとは・・・朝早くに店頭に並ぶパンが増えることを願ってます!


パンとエスプレッソと
東京都渋谷区神宮前3-4-9
[PR]
by pantorii | 2015-07-03 19:22 | パン | Trackback | Comments(0)
パンとエスプレッソと(表参道) oishii
表参道での早朝オープンお店探しが続いていますが、この日は8時から
モーニングをやっているパンとエスプレッソへ。
数年前に行ったきりでしたが、相変わらずスタイリッシュな雰囲気で素敵☆
(そして8時過ぎだというのにやっぱり混んでいます)
3種類のモーニングセットの中から、パニーニセットを(パニーニは10種類位から選べます)
a0208078_12105243.jpg

食べたかったパニーニは、まだ準備ができない~とのことだったので、
代わりに選んだ「コットハムとゆで卵」でしたが、こちらが美味しい!!
見た目の華やかさはありませんが、一口食べると、やっぱりこちらのパンは
美味しいな~としみじみ感じてしまいます。


別日にはモーニングでなく店頭のパンから↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-06-29 12:48 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(2)
スタバ 表参道神宮前4丁目店
今日から6月!
体調を崩し、な~~んにもしないで5月が終了・・・。今月はもっと活動できますように。。。
ここ最近、出かけているのは表参道だけ。。といっても早朝なので、朝から
営業しているお店を探し、こちらのスタバへ。
とっても落ち着いた雰囲気のスタバ、2階席があるのでゆっくりできます^^
a0208078_16212810.jpg

7時からの営業なので、近くのモスカフェ(過去記事)の方が便利では
ありますが、モスカフェは冷房が効いていて(私には)寒すぎるので、こちらの方が
落ち着いて過ごせます♪


スタバ 表参道神宮前4丁目店
東京都渋谷区神宮前4-3-4 東京ソワール表参道ビル
[PR]
by pantorii | 2015-06-01 16:31 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(5)
モスカフェ(MOS CAFE) 表参道店
早朝(なんと6時半!!)から営業している、とっても貴重なモスカフェ。
表参道では他に行きたいお店がたくさんありますが、私がこの辺りにいる時間だとほとんどがオープン前。。。
モスカフェオリジナルのメニューが美味しそうですが、モーニングだと普通のモスと
あまり変わらないメニューしかないのが残念。
a0208078_16231582.jpg

トーストと悩んで、B.L.T.バーガーに。
広くて明るい空間、朝は空いていて居やすいですが、せっかくならカフェオリジナルの
メニューが食べたいので、モーニングメニューが増えますように~。



モスカフェ(MOS CAFE) 表参道店
東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル 2F
[PR]
by pantorii | 2015-05-22 16:45 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
クッキーギフト SAC about cookies (サクアバウトクッキーズ)
娘が通っていた未就学児対象の諸々、今月で終了です(寂しいですが。。。)
以前行って(過去記事)、プレゼントにぴったりだな~と思ったSAC about cookies
で、お世話になった先生たちへのちょこっとお礼を購入。
ミニギフトどころかミニミニギフトですが・・^^;
a0208078_14282251.jpg

直接買いに行けなかったので、内容を指定してセットを作ってもらい、
送ってもらいました。
袋から出してあるセットの写真は、届いたら一つ割れてしまっていたもの。
残念でしたが、念のため1セット多く注文しておいて良かった~。
自分用にします☆



SAC about cookies (サクアバウトクッキーズ)
東京都渋谷区富ヶ谷2-17-12 1F
[PR]
by pantorii | 2015-03-16 14:44 | オヤツ | Trackback