タグ:町田市 ( 22 ) タグの人気記事
石窯トーストモハベレーズン  リトルマーメイド 多摩境店
リトルマーメイドの「石窯トーストモハベ
レーズン」が好きで、アルプスに行った際にはついつい(これだけ)買ってしまいます。
a0208078_19402636.jpg

トーストすると、外側パリッと内側もちしっとりで美味しい♪
娘がかなりのレーズン好きなので、最近我が家ではレーズンパンやレーズンを食べる機会が増えました^^

以前アンデルセンの記事(過去記事)でも書きましたが、多摩境のリトルマーメイド、
もうちょっと美味しそうな雰囲気だと嬉しいのにな~と、いつも思ってしまいます。






リトルマーメイド 多摩境店
東京都町田市小山ケ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店

[PR]
by pantorii | 2017-01-30 20:39 | パン | Trackback | Comments(0)
トナカイぱん ぱん処東海林(多摩境) 5
久しぶりに行った東海林(過去記事(1.2.3.4))で、クリスマスな
パンを発見^^
a0208078_9553049.jpg

よもぎのカエルパンもかわいくて、娘が喜んで買っていました。

久しぶりでしたが、やっぱり美味しくてリーズナブルで嬉しいパン屋さん♪
また月末までに行って、ラスクなどをお土産に買いたいと思います。



ぱん処東海林
東京都町田市小山ヶ丘5-17-2
[PR]
by pantorii | 2016-12-12 09:05 | パン | Trackback | Comments(0)
子どもセンターぱお分館  WAAAO(わーお)
昨年末に新しくオープンした多摩境の支援センターへ。
「絵本の世界へようこそ」がコンセプトとのことで、絵本がたくさんあって自由に読める
だけでなく、遊び場もそれぞれ、物語の世界をイメージしたデザインになっていて
楽しい&かわいいです^^
その他にも絵本の読み聞かせがあったり(一日3回とのこと)、壁や小物の手作りディス
プレイやオモチャが絵本のキャラクターだったりするのも素敵☆
a0208078_16352842.jpg

ボールプールで遊ぶ娘と置かれている息子↑

手作りのものはありますが、いわゆる「オモチャ」がまだ(?)なく、広々としているので、
1、2歳児にぴったりな感じ^^ 息子にはまだちょっと早く、4歳児の娘にはもうちょっと
もの足りない感じ・・・ですが、娘は一通り遊んで、息子もご機嫌そうでした(どの場所もキレイなので安心のハイハイ^^)↓
そしてトイレもとにかくキレイでびっくり!

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-20 09:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ラスクと焼き菓子袋 ぱん処東海林(多摩境) 4
今年は帰省しなかったので、東海林(過去記事1.2)で年末に販売する
「ラスクと焼き菓子袋」を購入♪
雰囲気もパンも好きな東海林ですが、ラスクが特に好き(過去記事3)なので、
ラスク3種類+クッキー2種類+マドレーヌ一袋のお得なセット、とっても嬉しい~^^
a0208078_1122521.jpg

クッキーはちょっと(私には)甘すぎましたが、ラスクもマドレーヌもやっぱり
美味しい☆

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-05 08:57 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
さかい珈琲(多摩境)
昨年オープンした、岐阜が本店、関東初出店のさかい珈琲。
空いたら行こう~と思いつつなかなか行けないでいましたが、最近はちょこちょこと
利用させてもらってます(この辺りはカフェがないので本っ当に助かります^^)
a0208078_1652812.jpg

スペシャルモーニングのメニューから、ホットサンドハムタマゴに(飲み物+330円)。
サラダ・スープ・フルーツが付きます。
飲み物に、テ・コンミエル(過去記事)があるのが嬉しい~☆

コメダなどもそうですが、席間が広くゆったりとしている&店員さんの感じが良い
ので、娘と一緒に入りやすいのも嬉しいところ♪


トイレに行く途中の通路脇の仕切られた空間に、「低めテーブル席が何席か+
マットスペース」というキッズルームがありますが、覗いてみたところ席間
ぎゅっと狭めだったのが、想像と違って残念~。
(広々店内なので、勝手に、もっと広い個室っぽい部屋なのかと思っていました^^;

でもでもやっぱりキッズルームがあるのは有り難い!
娘との利用はもうないですが、赤ちゃん連れの方には周りを気にせずゆっくり
できて良さそうです^^(ただ、予約不可とのことです)



別日に食べた4種のミックスホットサンド(ハム・レタス・トマト・チーズ)↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-06 09:51 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
小山白山公園
多摩境での用事のついでに、小山白山公園へ。
いつも前を通り過ぎるだけでしたが、奥まで行くと広い~!!
a0208078_1403083.jpg

長~い滑り台は怖がってやりませんでしたが(すっかり怖がりに^^;)、丸太の
吊橋の遊具が、最初は一人でできなかったものの、何度か渡るうちに一人で
渡れるようになって感動^^

この遊具の他、お砂場やネットの遊具もあって、長く遊べそうな公園。
最近同じ公園ばかりなので、たまには違う公園に行くのも大事だな~と
思ったのでした。


小山白山公園
東京都町田市小山ヶ丘5丁4
[PR]
by pantorii | 2015-10-08 13:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ45  スタバ 多摩境店
南大沢店(過去記事)は、店員さんたちが娘に優しく、好きな店舗の一つ^^
が、混んでいると居にくいので、すいている時間にだけ行くことにしています。
その点、多摩境は(私が行く時間帯には)席の心配をしなくていいのが
行きやすいです♪応対など残念に思うことが多いですが、深夜までやっているし夜はいいのかも??
a0208078_5442098.jpg

娘、スタバのキッズオレンジジュースはあまり好きでない様子。
一時期「ジュースジュース!」でしたが、最近はいつもキッズミルク。そして
私のホイップ部分を狙ってます^^

私が初めて行ったスタバは下北沢。田舎者なので(世代もあってか)スタバに対するステキイメージは、
店舗が増えた今でも自分の中に根強くありますが、0歳からふつ~に行っている娘にとっては、やっぱり
ふつ~のお店になるのかな、と気になっています^^





スターバックス・コーヒー 多摩境店
東京都町田市小山ヶ丘3-2-8
[PR]
by pantorii | 2015-04-03 06:07 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
小山内裏公園
久しぶりに小山内裏公園へ。
落葉を踏みしめて歩くだけでも楽しい☆
a0208078_14243848.jpg

広すぎるので、大田切池の辺りだけ。

More
[PR]
by pantorii | 2014-12-02 14:53 | おでかけ | Trackback | Comments(3)
LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック )  町田 oishii
町田でモーニングができるお店を探して、駅から近いオセアニアスタイル
のカフェ、ラテグラフィックへ♪
(町田には最近おしゃれカフェが増えたな〜と思っていたら、みんなKeep Will 系列。スゴイ!)
おしゃれな店は、窓が大きく家具が全体的に低めなのもあって、広々〜。
新聞みたいなメニューや、瓶入りのお水などもオシャレさんです^^
a0208078_13385351.jpg

8:30〜11:00までのモーニングセットの中から、2分の1サイズの
パンケーキセットとラテ(ドリンクは+200円)に。
オセアニアスタイルということで、他にフラットホワイトもありました。

パンケーキ、フルフルシュワッ^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-27 14:26 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(4)
アーモンドとくるみのラスク  ぱん処東海林(多摩境) 3
東海林さんに行くと(過去記事1.2)必ず買う、アーモンドとくるみのラスク。
a0208078_13453164.jpg

お店の雰囲気もパンも好きですが、一番好きなのはこのラスク^^
タイミング良く行けたので、今回は自分の分と、友達のお土産にも♪

いつも帰省する時には、この友達にお土産を「ちょこっとずついろいろ」
渡しますが、どれが美味しかったかおしえてくれるし、すごく喜んでくれるので
あげがいがあります^^
この「あげがいがある」って大切だなあと最近しみじみ思います。

パンはいちじくのデニッシュとねぎピザに↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-22 14:00 | オヤツ | Trackback | Comments(0)