タグ:町田市 ( 23 ) タグの人気記事
アーモンドとくるみのラスク  ぱん処東海林(多摩境) 3
東海林さんに行くと(過去記事1.2)必ず買う、アーモンドとくるみのラスク。
a0208078_13453164.jpg

お店の雰囲気もパンも好きですが、一番好きなのはこのラスク^^
タイミング良く行けたので、今回は自分の分と、友達のお土産にも♪

いつも帰省する時には、この友達にお土産を「ちょこっとずついろいろ」
渡しますが、どれが美味しかったかおしえてくれるし、すごく喜んでくれるので
あげがいがあります^^
この「あげがいがある」って大切だなあと最近しみじみ思います。

パンはいちじくのデニッシュとねぎピザに↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-22 14:00 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
薬師池公園(町田)
ちょっと前のよく晴れた日、薬師池公園へ。
思い立って行ったので、季節の花と花のちょうど、まさに「境目」だったのは残念
でしたが、緑がキレイでした^^
a0208078_21374034.jpg

亀の甲羅干しがスゴイと友達に聞いて楽しみにしていましたが、それよりも
池の水が汚いのに衝撃。。。でもでも鯉が見られたのでよしとします^^;


薬師池公園
東京都町田市野津田町3270番地
[PR]
by pantorii | 2014-07-12 21:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
新緑フランス  ぱん処東海林(多摩境) 2
好きなパン屋さんの一つ(過去記事)東海林さんへ。
最近なんとなく行くタイミングがなく、久しぶりに行ったらショーケース以外にも
棚にパンがいっぱい♪
(種類が増えたのが、時間が良かったのか、嬉しい限り^^)
a0208078_1450354.jpg

季節限定の新緑フランス、よもぎと甘納豆の色もキレイ~☆
かわいい小さいサイズのパンもあったので一緒に↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-05-23 15:07 | パン | Trackback | Comments(2)
子連れパンやさん15  リトルマーメイド 多摩境店
アルプスの中にあるぱんやさん。
リトルマーメイドは店舗によって味に差があるな~と感じますが、こちらの店舗は
個人的にはリトルマーメイドの中でも残念・・・。。
でもでも、イートインスペースが広く、キレイなのがステキ☆
アルプス内で買ったものも食べられるとのことですし、子どもイスもちゃんとある
ので、子連れ買い物でちょっと休憩~の時にも使いやすいです^^
a0208078_1583044.jpg


アルプス隣接のブックオフとハードオフが、今月で閉店してしまうとのことで
かなりのショックです><
次にはいるお店がいいお店でありますように~!



リトルマーメイド 多摩境店 (LITTLE MERMAID)
東京都町田市小山ケ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店
[PR]
by pantorii | 2014-05-01 15:08 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(2)
町田リス園
秋になってTVや絵本・飾りでよく見かける「リス+どんぐり」。
娘が反応する様になったので、以前から気になっていた町田リス園へ
行ってきました。
「タイワンリス放し飼い広場」では直接リスに餌をあげられるとのこと。
楽しみにして餌を持って手袋をするとすぐ、心の準備をするヒマもなく
リスたちがわんさかわんさかと群がってよじ登ってきてびっくり!!
a0208078_8544280.jpg

朝イチで行ったので人がまだ少なく、リスたちがお腹が減っていたのも
あってか、すごい素早さで餌を取りにくる姿に娘は怯えて大泣き^^;
スタッフさんがリスが少ない場所をおしえにきてくれましたm(__)m
それでもリスはかわいい~^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-11-01 14:45 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
ネクタリンのデニッシュ ぱん処東海林(多摩境) oishii
パンはもちろん、お店の雰囲気が好きでよく行くパン屋さん。
(いつもいつも次回でいいや~と思って、そういえば記事にしていませんでした^^;)
対面式のこじんまりとした店内、ご夫婦でなさっている温かい感じと、清潔感と、
両方が感じられるのが好きなポイントです☆
a0208078_17244033.jpg

この日の季節のデニッシュはネクタリン。
どのパンも丁寧に作られている感が伝わってくる、飽きない美味しさ♪
小ぶりで買いやすいのもあって、いつもつい何種類も買ってしまいます。
これからも通いたいパンやさんです^^

ぱん処東海林
東京都町田市小山ヶ丘5-17-2
[PR]
by pantorii | 2013-08-09 17:25 | パン | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん9 Pain Pati(パンパティ)町田本店
テラス席があるパンやさんへ無性に行きたくなった日。
支店のこむぎのおはなしの雰囲気が良かったので、今度は町田の本店へ
行ってみることに。
お店の前のテラス席では、サービスのコーヒーと一緒に焼き立てパンを
いただけます^^店内にはたくさんの種類のパンがあって悩みつつ・・人気の
カレーパンなどなどを♪
a0208078_14212670.jpg

支店もでしたが、こちらもお客さんがひっきりなしで賑わっています!
テラス席はウッディーで広めなのが嬉しいですが、大通りに面している&席が
お店の入口前にあるのとで賑やか~~。
思っていた様な落ち着ける感じではなかったのがちょっと残念。
でもやっぱり、焼き立て・出来立ては美味しく、テラス席は幸せな時間です。

今回食べた中ではえびマヨコッペが好みでした↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-05-22 08:02 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
ト~ト~ロ~   Pain Pati(パンパティ)町田本店
テラス席がうれしいこむぎのおはなしの本店、パンパティへ。
たくさんの種類が並ぶパン達の中から、トトロをお土産に♪
a0208078_1523397.jpg

同じトトロでもベルべよりもかわいい~^^
最近は動物パンを見かけると、つい買ってしまいます。
この日はテラス席でいただいてきたので、賑やかなお店の様子は次回☆


Pain Pati(パンパティ)町田本店
東京都町田市本町田2938-1
[PR]
by pantorii | 2013-05-20 15:32 | パン | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん6 PAIN STAGE Episode(町田) oishii
パン屋さんのテラス席で食べるのが気持ちいい季節。
こちらはテラス席といっても、ちゃんとしたカフェスペースになっていて
焼きたてが食べられる&売り場とは別空間で慌ただしくない♪などなど
セルフ式ですが使いやすいうれしい場所です^^
a0208078_21325566.jpg

種類がたくさんあったので、店内のランキングボードを参考に買って
みることに。活気がある店内、HPもしっかりしていてすごくやる気が
感じられるパン屋さんだな〜という印象です。

総菜No.1のちりめんじゃこは、私はあまり好みではありません
でしたが・・・コッペパン類は美味しかったです♡↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-04-09 09:58 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
ディナーロール  初コストコ(多摩境)
行きたいと思いつつ早数年、や〜っとコストコに行ってきました〜!
フードコートがすごかったですが、コストコは店内全て撮影禁止・・なので
購入した定番のディナーロールを家で積んでみました^^
a0208078_659617.jpg

どど〜んと36個入りで¥498。中身がずっしり詰まっていてCPがすごく
いいです!
毎日ベーカリーで焼かれているとのことですが、この時買ったのはたまたまか
前日製造の日付・・そのせいか期待していた程の味ではなく残念。
店舗や日によってムラがあると聞いたのでそのせいかも〜><。。。
冷凍したので当分はこれで^^; またチャレンジしたいです!

コストコ多摩境
東京都町田市小山ヶ丘3-6-1
[PR]
by pantorii | 2013-04-06 08:18 | パン | Trackback | Comments(2)