タグ:相模原 ( 29 ) タグの人気記事
魚べい 相模原富士見店
カンブリア宮殿の米ビジネスの回で紹介されていたのに惹かれて、
「回らない回転寿司」魚べいへ。
レジ横の壁がかわいい~☆
a0208078_21105463.jpg
シャリが美味しいというのを楽しみに行きましたが、それ以外にも、レーンの
新幹線に息子が大喜びで、もうそれだけでも行ってよかったです!

タッチパネルで注文したお寿司は、新幹線に乗ってビューンとやってくるので、
回転寿司でも本当に全く回っていないです。
2列あるレーンは、上段が新幹線で下段がレーシングカーでしたが、新幹線が
来るたびに「しんかんせん!」と息子が喜んで見続けるので、珍しく(私が)
ゆっくり食べられました~嬉しい^^



More
[PR]
by pantorii | 2017-10-24 21:06 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
パルムドール (Palmed'or)4 相模原
先日久しぶりに行って(過去記事)やっぱり
好み!と実感したパルムドール。
ベーグルがまた食べたくて、今回はすぐに
再訪です^^
a0208078_11444889.jpg

よもぎ、バナナ、かぼちゃ、カカオとナッツのベーグルを。
美味しいもちむぎゅベーグルたちをたくさん食べられて幸せ~^^
特に今回初めて食べたよもぎは、中に餡、
しっかりよもぎ味で好みでした♪

他にいちじくとクリームチーズのカンパーニュなどなど。
ベーグルサンドも好きなのでスイートポテト
サンドを購入してみましたが、こちらは
個人的に具とベーグルと、それぞれは美味しいけれどサンドだとなんだかしっくりこなくて
残念><


また大納言(過去記事)も食べたいし、ベーグルも食べたいし、他の種類のベーグルサンドも
食べたいし・・・と、なかなか行きにくい場所ですが、近いうちに行きたいです!


パルムドール (Palmed'or)
神奈川県相模原市緑区向原3-20-29




第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by pantorii | 2017-01-20 21:15 | パン | Trackback | Comments(0)
ふれあい動物広場(相模原麻溝公園)2
寒くなる前にポニーに乗ろう!ということで
久しぶりに麻溝公園へ。
今回は「ふれあいコーナー」で餌がなくなる前に並んだので(過去記事)無事に餌やりもできました^^
今まであまり好きじゃない感じだったのに、最近急に小動物好きに??
a0208078_2049469.jpg

ポニーも楽しそうに2回、ポッキーとシスコに乗りました。


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-30 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
パルムドール (Palmed'or)3 相模原
久しぶりのパルムドール(過去記事1.2
店内の雰囲気もパン達も、やっぱりツボ!!
どれも美味しそうで食べたいパンばかり~!
あれもこれもと買いたいのをぐっと我慢して、
前回美味しかったベーグルサンドを中心に購入^^
a0208078_10132011.jpg

ふじりんご、チキンサンドと、娘セレクトのカレーパン。
ベーグルサンドは欲張って3種類^^
サラミ、スモークサーモン、たまご。どれもベーグルがもちぎゅむで美味しい~!

More
[PR]
by pantorii | 2016-11-18 20:55 | パン | Trackback | Comments(0)
相模原ふれあい科学館 アクアリウム相模原 2
アルバムを見て思い出したのか、娘が「お魚のところに行きたい!」と言うので久~しぶりにアクアリウム相模原へ(過去記事)。
以前は怖がっていた餌付け体験ですが、手を入れるつぶタイプ、おさかなスティック(写真)ともに楽しそうにできる様になっていました^^
・・・魚のイキオイがすごくて、いつもびっくりしてしまいます^^;
a0208078_21484635.jpg

餌付けの後大好きな「お魚ぬりえ」を長い時間楽しんだ後は(空いていたのでたっぷりできて良かったです☆)企画展「イロトリドリの世界」へ。(12/4まで)

参加型展示になっていたのもあって、とっても面白くて親子ともに楽しめました♪
そしてそして、企画展の部屋にキッズスペースがあったのが嬉しい!!
おかげで息子も楽しめました~有り難いです^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-16 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ニコパニトリモール相模原
ニトリモール相模原内にあるダンボール遊園地へ。
ダンボール遊具は、むか~しアリオのダンボールランド(過去記事)で遊んだ時ぶり。
過去記事をみたらもう2年も前!!でも娘、覚えているみたいでした^^
a0208078_2165934.jpg

子どもの料金は20分¥500円(平日は¥400)、延長10分ごとにプラス¥120。
0歳児も同じ料金だろうな~と思っていましたが、「0歳児1名だけの時は子ども料金が
かかりますが、兄弟などで2人以上の時は0才児の料金はかかりません」とのこと。
嬉しいシステム~!!!
ネットにクーポン(保護者分¥180が無料)もあって使えました^^

すべり台や迷路などのダンボール遊具以外にも、お砂やプラレールやちょっとした
オモチャ(テーブルや遊びスペースがダンボールで作られています^^)、それに
風船やスライダーなどがあって、思っていたよりもたくさん遊べました↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-10-06 09:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ53 がってん寿司 相模原星が丘店
気候の関係(&妊娠中我慢していた反動も^^;)で、最近「食べたいもの=お寿司」な我が家。
これまでよく行っていた回転寿司が残念な感じになってしまったので、いつもと違う
お店を探してがってん寿司へ。
a0208078_1037031.jpg

回転寿司ですが目の前で握ってくれるのが新鮮で嬉しいです♪
そして握ってくれた方(店長さん)の感じがとっても良くて素敵~^^
店内の活気がある感じ(「がってんしょうち」の掛け声が飛び交います)も、注文は直接言うか
紙に書く&会計前にお皿を手作業で数える、、、というのも懐かしくてなんだか
嬉しくなりました^^

メニューの(炙り好きなので)炙りが充実しているのも嬉しいです^^


娘には「ちびっこがってん」↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-29 09:05 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
ドンクエディテ ミウィ橋本店
Mewe橋本がリニューアルしてから寄りたいと思いつつ、やっと行けたドンク
エディテ。この辺りになかったので久しぶりのドンクです♪
しかもカフェ併設なので嬉しい~☆
a0208078_11485986.jpg

明るい木目調に、黒のペンダントライトやブルーの線や面が使われたキレイな店内。
席間は狭いですが(特にレジ前の席は混雑時は大変そう~)、空いていたのもあって、
思ったよりも落ち着いて居られました^^

店内のパンを購入してカフェでいただける他、カフェメニューもあるので、
この日はホットサンドセットに(ドリンクはコーヒーor紅茶が付きます)。

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-24 08:48 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(4)
子連れパンやさん18 Pain Patiこむぎのおはなし 2(相模原)
テラス席でのモーニングが気持ち良さそうな日だったので、久~~~しぶりに
パンパティへ(過去記事1.2
相変わらず人気で、朝から続々とお客さんが来るのでびっくりします。
a0208078_9382240.jpg

とり天コッペやソルティ・ドッグなどなど。
ただ、以前行った時の方が雰囲気が良く、食べたいと思うパンがたくさんあった様な
気が。。。タイミングが悪かったのか、以前のお店の印象が良かったので美化され
すぎていたのか。。。

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-30 09:29 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)2 淵野辺
淵野辺に用事がある時には必ず寄るパンドルナーラ(過去記事1.2.3
いつも雰囲気が良くて素敵なお店です^^
a0208078_10432364.jpg

久しぶりだったのでいろいろと購入しましたが、やっぱりルナーラクランベリー
チョコが一番好み。
久しぶりだったので美化されてしまっていたのか、今回購入した中には、他に好みのパンがなくてちょっと
残念。。はちみつカマンベールは前もそう思ったはずなのに、名前に惹かれてまた買ってしまいました~。


娘のお土産にはクリームフォンデュ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-13 09:00 | パン | Trackback | Comments(0)