タグ:立川市 ( 9 ) タグの人気記事
IKEA立川
ある日ふとスモーランドの存在を思い出し・・・買いたいモノがあったし、娘も遊べるしでちょうどいい!と、久しぶりにIKEAへ(過去記事1.2
以前から4歳になったら遊ばせたいと思っていたのに、すっっかり忘れていました^^;
そしてまだまだスモーランドで遊べない息子は、レストラン内のキッズスペースで
遊び中~。
a0208078_20384040.jpg

朝一番で行ったのですんなり入れましたが、帰る頃には50人待ちの表示が!
大人は中に入れないので何で遊んできたかは詳しくは分かりませんが、(聞いても
よく分からなかったので^^;)楽しかったみたいで良かったです♪
塗り絵をお持ち帰り~ワッペンは「つけたままでいい~」とのこと^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-09-22 09:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
IKEAレストラン(立川) 2
赤ちゃん連れの友達とのランチ♪
娘と一緒に行ったことはありますが(過去記事)独りで行くのは初のIKEA。
ショッピングゾーンはそれほど混んでいませんでしたが、レストランはランチ
時間にはほぼ満席!!
a0208078_1365693.jpg

せっかくなので先日発売された「動物性食品や大豆・ナッツ類一切使用していない」
という「ベジボール」に。パサパサしてるのかな~と思いきや、しっかり味があって&
食べ応えがあって意外に美味しい^^
なによりこれで100gあたり148カロリーというのは嬉しいです☆

友達の赤ちゃんもおとなしくしていてくれて、久しぶりにゆっくりお喋りを
楽しめました♪
前回はがっかりなことが多かった立川店でしたが、今回は快適に過ごせ、
子連れで混んでいるのも納得、レストランだけの使い方もありなんだな~と
しみじみ思いました☆




IKEA立川
東京都立川市緑町6番
[PR]
by pantorii | 2015-10-15 12:49 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ43 IKEAレストラン(立川)
そろそろ混雑も落ち着いたかな~とIKEA立川へ。
9月1日から「家具・雑貨をご購入で駐車料金が無料(当日レシートが必要)」に
なったとのことです。
夏のザリガニフェア中~メニューだけでなくディスプレイもザリガニ!!
a0208078_14412851.jpg

早い時間だったので、ほぼ貸切状態でびっくり。
(他のお客様のご迷惑にならなければ撮影可能とのことで、撮らせていただきました)
大きな窓からはモノレールがよく見えるので、電車好きな子も喜び
そうです^^

広~い空間なので、大きなライトが映える~☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-29 15:13 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
トレモンテ (TreMonte) 立川
久しぶりに立川&トレモンテへ(過去記事(もう2年半も前だった!!))
以前はコスパが良くてスゴイ☆と、いいイメージでしたが、今回は味が好みで
なくなってしまっていたり、内容が変わってしまっていたりと、全体的にちょっと
残念~。
でも相変わらず混んでいました!!
a0208078_14421923.jpg

前菜+パスタorメイン+デザート+飲み物の一番軽いコース、¥2000です。
4種類のパスタから、天然スズキとスナップエンドウのタリオーニを。

More
[PR]
by pantorii | 2014-05-14 15:06 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん10  ゼルコバ(立川)
大好きだけどなかなか行けないゼルコバ・・ですが、前回行ってからそれほど
経たない内にまた行ける機会がありました^^
今度は店内カウンター席で、本日のスープと一緒に♪
a0208078_1405539.jpg

お昼過ぎに着いたところ店内はすいていて座れましたが、パンがほっとんど
なくて残念&びっくり・・・。。
(お店で食べていると、その間にもう売り切れ状態に。最近は売り切れ時間が早いみたいです)

お目当てのパンがなく残っていたパンの中から選ぶことに、、それでも
やっぱり(噛み応えのあるパンをもひもひと)美味しくて満足です☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-06-06 08:00 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(2)
切干大根サンド  ゼルコバ(立川)
友達の家に遊びに行く前、大好きなゼルコバに連れて行ってもらいました。
なかなか来られないと思うと、つい山盛りで買ってしまいます^^
以前の記事はコチラ
定番パンの他、この日とっても美味しそうだったのが、切干大根サンドと
金時豆のシャンピニオン♪
a0208078_22365877.jpg

噛み応えのあるちょっと濃いめの切干大根が、ふすまパンと良くあって
ガジガジ食べすすみます^^
金時豆はちょうどいい柔らかさ!はちみつバタークリーム(?)が甘〜くて
豆の甘さと混じり合って不思議な美味しさ。
・・・ゼルコバはやっぱり美味しい☆

他パン&友達のお手製ランチ♪↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-03-27 10:01 | パン | Trackback | Comments(4)
イタリアンランチ  トレモンテ(立川)
和食三昧な生活になるちょっと前。
友達が予約してくれたイタリアンへ♪

立川駅前とは思えない、ゆっくり食事を楽しめるキレイなお店。
平日でしたが、店内は女性達で満席!!予約をしないと入れなさそうです。
a0208078_924491.jpg

デザートまでつく、とってもお得な¥1800のカジュアルコース。
パスタとピッツァを選ぶと、取り分けて出してくれます。

その他の写真はコチラ↓

More
[PR]
by pantorii | 2011-10-03 09:32 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
ピーナツピーナツ  ゼルコバ(西武立川)
先日のゼルコバでのお持ち帰り品。
塩ピーナツクリームサンド

噛むほどに美味しさが増すパン、まるのままのピーナツがごろっと入って
いるのにも、手書きのかわいいイラストにもにっこり^^
a0208078_1061320.jpg

[PR]
by pantorii | 2011-03-08 16:06 | パン | Trackback | Comments(0)
やっと行けました ゼルコバ(西武立川)
遠くてなかなか行けなかったゼルコバ。
今日こそ行こうと決心!早起きをしてなんと一番乗りで到着しました。
a0208078_992972.jpg

古民家を改装したというお店は、懐かしいような素敵な雰囲気。
この雰囲気の中でいただくと、美味しいパンがますます美味しく感じられる
気がします。

テイクアウトのパンを買い込み^^
店内でいただいた、はちみつスコーン・畑のスープはコチラ↓

More
[PR]
by pantorii | 2011-03-01 15:11 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)