タグ:茨城 ( 74 ) タグの人気記事
サツマイモとオレンジのモンブラン パティスリーKOSAI (水戸)
水戸で有名だというケーキやさんへ♪
茨城スイートフェア2017でグランプリを受賞したという、サツマイモと
オレンジのモンブラン。
見た目も華やか~^^
a0208078_12435725.jpg
ケーキたちが美味しそうなのはもちろん、こちらのお店でスバラシイ☆と
思ったのは、外の席に子どもが遊べる木馬が置いてあること!
おかげで焦らずにケーキや焼菓子を選べました^^
子連れでも買いやすいお店は嬉しいし、有り難いです☆

パティスリーKOSAI
茨城県水戸市元吉田町2238-6

[PR]
by pantorii | 2017-11-05 20:43 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
海浜公園 (ひたちなか)
8月は涼しくて水遊びがほとんどできないでいましたが、貴重な晴れの日、
海浜公園へ水遊びへ♪
コキアやフェスで有名な海浜公園ですが、水遊び広場もとってもオススメ^^
ジャブジャブ池(幼児用・児童用)・噴水広場・水のトンネル、と種類が
あるので、それぞれの年齢に合わせて楽しめるのが嬉しいです^^
a0208078_202458.jpg

娘はトンネルの水をざぶざぶ浴びて、息子は池でほふく前進。

More
[PR]
by pantorii | 2017-08-30 20:23 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
那珂総合公園 ひまわり畑
東京ドーム約3個分の敷地に、約25万本(!)のひまわりが咲いている
という那珂総合公園のひまわり畑へ。
初めて知りましたが、茨城県内3大ひまわり畑の一つとのこと☆
a0208078_912031.jpg

あいにくのグレーの空でしたが、見晴らし台から眺める、黄色がず~っと
続いている景色はスゴイです^^

More
[PR]
by pantorii | 2017-08-28 20:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
パンヤ・クルート米沢店(水戸)
ものすご〜く久しぶり(高校生の時以来??)に水戸で買い物。帰り道にあったパン屋さんにふらっと寄ってみたところ、とっても雰囲気のあるオシャレな外観&内装のパン屋さんでびっくり!!
知らないで行きましたが、水戸で有名なクルートの新店舗とのこと。運良くとめられましたが駐車場も満車で、人気店なんだな〜とびっくりです!
a0208078_17463563.jpg
ハード系のパンたちがどれも美味しそうすぎてなかなか選べず^_^
「ミカンとピスタチオのカンパーニュ」は、もう名前からして美味しいです^ ^



More
[PR]
by pantorii | 2017-08-24 21:08 | パン | Trackback | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます  2017
帰省してからというもの、連日涼しくて「夏休み」らしくないお天気の日が
続いていますが、夏が似合う外観の南部図書館へ(過去記事1.2
a0208078_13551487.jpg

いつ行っても、明るくて使いやすくてキレイなステキ図書館☆
たくさん本を借りた後は、遊び場でもまったり遊んできました↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-08-19 20:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
千波公園 D51(水戸)
「でんしゃ」の中でも、蒸気機関車が一番気に入っている様子の息子。
(新幹線も蒸気機関車も全部「でんしゃ」^^;)
本物の展示がある&アスレチックや遊具でも遊べる、とのことで千波公園へ。
a0208078_14214710.jpg

すごくキレイな蒸気機関車~!
千波湖のすぐそばなので、キラキラとキレイな湖が見えるのも素敵☆
そして、実際に中に入って触れる様になっているのもスゴイです!↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-08-16 20:21 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
田んぼアート(水戸)
ただ今帰省中〜☆
田んぼアートを眺めていた時、ちょうど大洗鹿島線のラッピング車が!
a0208078_21827.jpg
息子が「でんしゃ!」と反応^_^ 
展望台に登っていたので、すぐ近くで見られて
良かったです。

そして、展望台から眺める田んぼアート、
本っ当にキレイで、感動しました!


More
[PR]
by pantorii | 2017-08-13 21:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
mof *mof (もふ*もふ)  日立
2年前にオープンした、住宅街の中にある小さなお店。
「健康と美容に良い自然派のパンやお菓子」とのことで、自家製酵母や
材料へのこだわりが感じられる素敵パンやさん☆
そしてお店の方も感じが良くて、気持ちよく買い物ができます^^
a0208078_1458259.jpg

レーズンとクルミ、レモン食パン、足跡がかわいいキューブなどなど。
身体に美味しい、子どもと一緒に食べるのにもぴったりな優しい味わい
です。

写真に撮っていませんが、一緒に購入したお菓子はスコーンより
クッキーの方が好みだったので、他の焼き菓子も気になるところ。
パンの種類は日によって違うとのことなので、帰省した際にはまた
行きたいです!

実家の辺りはパンやさんが少ない~と思っていましたが、最近は自宅を
兼ねた小さなお店ができたりと、帰省時の楽しみが増えて嬉しい限り
です♪



mof *mof (もふ*もふ)
茨城県日立市東大沼町1-4-18
※営業は火.木.土のみ
※道が細くて初めてだと分かりにくいので注意です!
[PR]
by pantorii | 2017-04-08 21:00 | パン | Trackback | Comments(0)
日常70
東京では桜が満開とのことですが、帰省先では今日、ようやく蕾が色づいて
きました...そしてやっと暖かくなったので海へ☆
夏に泳ぐ浜と違う浜に行ったところ、貝殻や丸い石がたくさん!!
夏に、砂浜に貝殻がなくなったな~と思っていたのでびっくり!!!
a0208078_1411336.jpg

娘は砂で「米100%の離乳食」を作ってくれていました^^

そして夏には海で硬直していた息子ですが、今回は泣かずに砂と貝で
遊べて良かった~↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-04-05 21:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
子連れランチ57 SEA BiRDS CAFE (日立)3
帰省中に行きたい場所のひとつ、日立駅(過去記事1.2
久しぶりにその日立駅内にあるSEA BiRDS CAFEへ。混んでいたりと
なかなか行けないでいましたが、やっと行けました♪過去記事(1.2

いつもサラダランチ(パンケーキ + コーヒー or ティー)を注文しますが、
今回娘の分は初めてハニーキャラメルパンケーキに。
a0208078_1422252.jpg

あま~いランチ、あっという間に食べていました^^
サラダランチは久しぶりでも全く変わりなく、美味しくいただきました↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-04-03 21:10 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)