タグ:調布市 ( 7 ) タグの人気記事
ベッカライしゅんた (調布駅前販売店)
本店は国立ですが、調布駅前に2号店ができたとのことで(といってももう1年も
前ですが・・・^^;)ドイツパンと菓子のお店ベッカライしゅんたへ。
定番のブレッツェルやずっしりしたドイツパンを買おう~と思って行きましたが、
美味しそうな見た目に惹かれて、ソフトプレッツェルサンドと菓子パンを購入♪
a0208078_1030059.jpg

アップルプルンダー、栗ぼうず、サンドは栗とかぼちゃに。

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-12 09:29 | パン | Trackback | Comments(0)
猿田彦珈琲 アトリエ仙川  2
仙川へ行ったので、この日も猿田彦珈琲へ(過去記事
この日は蜂蜜のラテを。
ちょうど混んでいる時間帯だったので、前回の様にゆったりゆっくりとはできません
でしたが、カフェインレスのメニューが充実しているのがやっぱり嬉しい!
a0208078_1015591.jpg

また仙川に行った際には(早く行ける様になりますように~!)寄りたいお店の
一つです☆


猿田彦珈琲 アトリエ仙川
東京都調布市仙川町1-48-3
[PR]
by pantorii | 2016-01-20 11:14 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
天然酵母パン プロテア (天然酵母パン Bakery Protea) 仙川
ラ・マンチーナ(過去記事)のお隣にあるかわいいパンやさん。
隣に併設されている3Beans cafeで、購入したパンも食べられると聞いていたので
モーニング~♪と楽しみに行ったものの、なんと無期限休業中とのこと・・・(><)
HPは変更なかった(カフェ情報も変わらず載っていた)ので、それなら記載しておいて欲しかった~。。。

仕方がないのでテイクアウトにしましたが、レーズンパンとベーグルの焼き印が
かわいい^^
a0208078_950370.jpg

黒豆きなこベーグルは、子どもの頃食べた様な懐かしい味。
野菜のパン(じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ・ベーコン入り)、天然酵母スコーン
(クランベリーレーズンチョコ)も一緒に↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-18 09:30 | パン | Trackback | Comments(0)
ラ・マンチーナ (La Mancina) 仙川
美味しいパスタが食べたい~と、以前から行ってみたかったラ・マンチーナへ。
仙川駅から徒歩10分位の、とってもこじんまりとした落ち着いた雰囲気の
お店です。
ランチはパスタにサラダとパン付。どのパスタもメニュー名からしてとっても
美味しそう~悩んだ結果、秋刀魚・焼き茄子・三つ葉・生姜のトマトソースに。
a0208078_20555037.jpg

和のパスタ、美味しい~!!!
秋刀魚が強かったらどうしようかな~と思いましたが、全っ然そんなことはなく、
そして食べ終わった後の胃も荒れずで大満足☆

友達はハマグリ・キノコとニラのトマトソース↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-21 09:54 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
Boulangerie Coupe(ブーランジェリー クープ) つつじヶ丘
南大沢パンまつりで購入したパンたち、その3。
行く予定ではなかったものの、川越ベーカリー楽楽(過去記事)さんのお隣に
出店されていて、ふと見たら美味しそうなパンがかわいく並んでいたので
ちょっとだけ購入してみることに^^
a0208078_158748.jpg

もう残り僅かだった、限定のブルーベリーとマロンのカンパーニュと、
見かけるとつい買ってしまうスパイスブレッドを。

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-24 09:22 | パン | Trackback | Comments(0)
猿田彦珈琲 アトリエ仙川
2月にオープンしてからずっと行きたいと思っていた、猿田彦珈琲(2号店)。
や~~っと行けました☆
1階の長~いカウンターやディスプレイがかっこいい~と見とれつつ、お店
中央の階段を上って2階席へ。
a0208078_2016899.jpg

2階の奥には大きな焙煎機が。
席間は狭めですが、ガラス張りで明るく天井が高いのもあって、開放感があります。
そしてそして、スモーキーブルーの壁と古材の組み合わせが素敵~!!

この日はノンカフェインのマキアートを。カフェインレスのメニューが充実している
ことにびっくり!嬉しい驚きでした^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-20 09:10 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
ちとせやカフェ(調布)
調布駅北口の目の前にあるカフェ。
チェーン店の様な雰囲気ですが、単独店でスーパー千歳屋系列とのこと。
a0208078_13325545.jpg

ぎゅぎゅっと狭い1階が禁煙、2階が喫煙席なので個人的には使いにくくて
残念~。。
日替わりの数量限定ランチセットがあったのでそれに。千歳屋系列だからか
フードメニューが充実しています。そしてお値段とってもリーズナブルです^^

行きやすい場所にありますが、混んでいたせいか雰囲気があまり・・・><
接客はスタッフさんに寄って大~きな差が^^;

More
[PR]
by pantorii | 2013-12-18 19:17 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)