タグ:豊島区 ( 11 ) タグの人気記事
福餅  志むら(目白)
お土産にいただいた志むらの福餅。
久~しぶりの福餅、やっぱり美味しい!!!
a0208078_2156687.jpg

さらっとした甘さ控えめの餡・青豌豆の塩気と、こしのある、でも滑らかな
お餅が合わさって、もう何個でも食べられそうです^^
九十九餅(過去記事)も大好きですが、福餅もすご~く好みです☆

すっかり目白に行かなくなってしまったので、お土産にいただけて嬉しい
限り~ごちそうさまでしたm(__)m


志むら
東京都豊島区目白3-13-3
[PR]
by pantorii | 2015-12-28 09:55 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ラウンジ目白倶楽部(日比谷松本楼 学習院大学店 )
お天気が良い日だったので、見晴らしがいいところで食べたい~と
いうことで、学習院大学の中にある日比谷松本楼へ。
a0208078_18463837.jpg

・・・が、窓際の席は貸切で仕切られてしまって、外が一切見えず
とっても、とっても残念~><
仕方がないので通路側の席で、この日は野菜たっぷりボルシチに。

More
[PR]
by pantorii | 2014-03-28 18:55 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
トリエスティーノ (TRIESTINO) 目白 oishii
以前はフレッシュネスバーガーがあったところ(この辺りは新しいお店が
増えたな~としみじみ)
広くはない店内ですが、落ち着いた雰囲気なのでゆっくりできます^^
a0208078_13161950.jpg

カプチーノにしましたが、たくさんあるドリンクのメニュー表示が(ミルクの量など)
分かりやすくて嬉しい^^ラテアートもかわいいです♪

友達の分も↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-03-19 14:06 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
CAFE DANMARK(カフェデンマルク) 目白店
目白駅構内にあるパン屋さん。
店内にちょっと広めのイートインスペースもありますが、場所柄もあってか、
いつも混んでいてギュウギュウそうなので、焼きたてを食べたいと思いつつ
いつもテイクアウトで。
a0208078_1510452.jpg

見た目で選んだ生リンゴドーナツ(紅玉)、思ったよりも油分が。。。
こちらは個人的にサンド系がオススメ☆
使いやすい場所なので、また寄って(サンド系を)買いたいです^^



CAFE DANMARK(カフェデンマルク)目白店
東京都豊島区目白3-3-1 目白駅構内
[PR]
by pantorii | 2014-02-21 15:22 | パン | Trackback | Comments(0)
厚焼きホットケーキ 志むら(目白)
かき氷の時期もすっかり終わりましたが、今度は暑くなるまでの限定、
厚焼きホットケーキを食べに志むらへ(数えたら6回めの記事^^;)
小ぶりで分厚いホットケーキに、いちごソースたっぷり~。見るからに美味しそう♪
a0208078_13554196.jpg

いちごソースはかき氷の生いちごと同じものとのこと。
スフレタイプでなく、オーソドックスなホットケーキ。ふわっとしているけど
しっかり詰まった生地なので、しっかりお腹にたまります。
甘すぎないのでいちごソースとよく合って&よく染みて美味しい!!
添えてあるポットには、メープルでなく練乳、いちごみるくになります^^

いちごか小倉あんか選べますが、あんこも美味しいだろうな~。。また
行かないと☆

・・・携帯を新しくしたら、写真の撮り方が慣れなくて手間取りました。。
だんだん新しいものに順応できなくなってきてます^^;

志むら
東京都豊島区目白3-13-3
[PR]
by pantorii | 2013-11-03 14:16 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
キアズマ珈琲(鬼子母神前)
雰囲気のあるケヤキ並木の鬼子母神の参道。
その途中にある長屋古民家カフェ、静かでゆったりとした時間が流れています。
a0208078_21223998.jpg

ワイングラスの様な大きなグラスに入ったアイスカフェオレは、濃い目の珈琲で
最後まで美味しい~♪
ベイクドチーズケーキと一緒にのんびりといただいて、カフェにきたな~と
実感^^

More
[PR]
by pantorii | 2013-09-29 21:36 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(2)
宇治金時  志むら
かき氷が食べたくなってまたまた志むらへ。
生いちごにするか悩みつつ、今回は宇治金時に。
a0208078_20142815.jpg

ちょうどいい苦みの抹茶と、さすがの小豆の美味しさ♪甘過ぎないのも
白玉が3個入っているのも嬉しい限り♪
やっぱり志むらのかき氷(特にトッピング)は美味しい〜☆


志むら
東京都豊島区目白3-13-3
[PR]
by pantorii | 2013-07-06 09:13 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
生いちごかき氷  志むら(目白) oishii
今年初のかき氷は、大好きな志むらの生いちご(+白玉)♪
大きめの果肉たっぷり、甘酸っぱくて種のツブツブ食感もステキないちご
ソースと、さらふわですうっと溶ける氷と、この季節は必ず食べたい
美味しさのかき氷です^^
a0208078_8251143.jpg

どど〜んと迫力サイズですが、今年はぺろっと完食。。
昔は食べきるのが大変〜と思っていたのに、自分の胃の巨大化っぷりが
コワイです^^;

志むらに行った際はいつもお土産に買う福餅九十九餅もオススメ☆


志むら
東京都豊島区目白3-13-3
[PR]
by pantorii | 2013-05-27 09:02 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
桜ミルクスチーマー   ZOKA(目白) oishii
駅のすぐそばで使いやすいので、目白に行った際にはよく寄るお店。
2階席があるので、空いている時間には目白駅を眺めながらまったり
できます♪
a0208078_858136.jpg

ラテアートがキレイな印象が強いZOKA。
今回もラテが飲みたくて行きましたが、ちょうど今の季節にぴったりの
桜ミルクスチーマーがかわいかったので、飲んでみる事に。。
・・・やっぱり定番にしておけば良かった〜と、スタバの時と全く同じ
思いをしてしまいました^^;
こういうかわいいので、もっと甘くないのができるといいのにと思います。

アップ↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-03-25 09:13 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(2)
うれしいオヤツ 九十九餅 志むら(目白)
またまたうれしいお土産、大好きな九十九餅!!
求肥ラブです。
以前は目白に行く度に買っていた位なので、見ただけでテンションUP(^^)
a0208078_15321455.jpg

もひもひと噛み締めつつ、美味しい幸せ時間。
ごちそうさまでした〜☆

志むら
東京都豊島区目白3-13-3
[PR]
by pantorii | 2012-06-03 10:39 | オヤツ | Trackback | Comments(2)